タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
ガラケーからZETA04かこちらのパッドのどちらかに機種変を考えています
ガラケー以外使用したことがないので、上記にあげたスマホとパッドの利便性や違いが大きさ以外よくわかりません
おおまかで構いませんので上記2機種を比較しての良さや短所等を教えてください
是非購入の参考にしたいので、よろしくお願いいたします
ガラケーではインターネットショッピング、メール、通話、検索、カメラ、動画を主に利用しています
書込番号:17827468
0点
やれることは基本的に同じですから、違うのは画面サイズと重さだけです。
当然、大きいほどネットの使い勝手はよくなりますが、その分、重くかさばります。どちらを重視するかで選んでください。
特に電話を長時間かけるのは難しいですから、そういう場合は、ヘッドセットなどとの併用が必要でしょう。
書込番号:17827480
1点
デカいスマホ=タブレット、と考えて大過ありません。
通話機能やおサイフをサポートしていれば尚更です。
極論すれば違いはサイズだけですから、携帯性や視認性なんかを考慮して使う人が最適なモノを選べばいいと思いますよ。
書込番号:17827522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お疲れ様です。
使い始めの設定方法は、一緒なので通話が気にならないなら
この機種もありかと。
私は良く使うのですが、キングソフトがプリインされてるのでExcelの閲覧と
加工ができます。
5インチ程度ではとても加工する気になりませんし、アプリは多分有料で
購入になると思います。
ちなみに、私はこれをデータ通信専用で、使用しており
ガラケーとの2台持ちです。
通話頻度が多いようでしたら、大きさを犠牲にしてでも
絶対スマホをオススメします。
実機を比べて、後悔しないお買い物して下さいませ。
書込番号:17827765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sh-06fを使ってます。
メリットとしては
・画面がデカイ
・7インチタブレットとしては現状最軽量
・月サポ適用時の実質価格がゼータと比べて安い
この3点でしょう。
ゼータにはグリップマジックがあるがこいつにはない。
という位しか性能面の差はないです。
携帯電話の機能を優先するか、価格か情報表示能力を優先するのか?
ということですね。当方はガラケ持ちでスマホと二刀流でしたので、
パッドにしました。ご参考に。
書込番号:17827817
3点
皆様のご意見とても参考になりました
通話機能性を考慮してデビューしてみたいと思います
本当にありがとうございました
書込番号:17828241
0点
解決済みの所、今更ですが・・・。
SH-06F はタブレットであって、スマホではありません。
ハードウェアと搭載されているアプリ等のソフトウェアは、間違いなく単なるでかいスマホ以外の何物でもありません。でも、多くの人の認識は、データ通信専用タブレットのようで、その様に扱われています。
販売店では、これ1台で済ますのでは無く、スマホと併用で、こちらはデータ通信回線の契約を薦められます。スマホなら、MNPだと安くなる機種が多いのに、安くなりません。さらに購入後、モバイル スターバックス カードを登録しようとしたところ、スマホでは無いので、おサイフケータイに対応していても登録画面に進めないようにブロックされているとのこと。
今のところは買ったばかりなのでこの程度ですが、まだ他にもスマホでないと言うことで差別されることがあるかもしれません。
書込番号:17871453
5点
とっておきの方法を見つけたんでお知らせします。
さっきこの方法でうまく登録できました。
要はタブレットと判断され登録画面が表示されないのが問題であると考え、Windows版のChromeにて user agent を変更し
登録画面を表示してみました。
当然のことながら ”ご利用手続き”ボタンをクリックしてもPCなので ”お使いの端末は、モバイル スターバックス カード対応機種ではありません。” と出ます。 納得です。
ここでこのWebページのソースをみてみました。
”ご利用手続き”ボタンのURLを探してみました。URLはhttps://card.starbucks.co.jp/mystarbucks/card/registerMsc/ でした。
SH-06Fで、これをクリックしたできました!!!
モバイル スターバックス カード利用手続き という画面が見事に表示されました。。
SH-06FからこのURLをクリックすると、スターバックスのログイン画面が表示されます。
ログインしても登録画面には行きません。ですが、再度、先ほどのURLをクリックすればOKです。
ぜひ、お試しください。
書込番号:19514198
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 9:56:55 | |
| 1 | 2025/07/11 8:47:52 | |
| 0 | 2025/01/03 19:22:56 | |
| 2 | 2022/04/02 0:52:51 | |
| 7 | 2020/05/04 8:27:33 | |
| 6 | 2018/12/02 22:46:29 | |
| 4 | 2018/11/03 7:54:11 | |
| 0 | 2018/07/06 22:31:57 | |
| 4 | 2018/07/15 17:58:17 | |
| 2 | 2018/06/21 22:17:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








