『キーボードが歪んでいる?盛り上がっている?』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5

アルミニウムユニボディを採用した13.3型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce 840M + Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.45kg ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5の価格比較
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のレビュー
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のクチコミ
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5の画像・動画
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のオークション

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月上旬

  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5の価格比較
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のレビュー
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のクチコミ
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5の画像・動画
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のオークション

『キーボードが歪んでいる?盛り上がっている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5を新規書き込みZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5

クチコミ投稿数:197件

はじめまして。

本日、ビックカメラにて購入してきました。
早速セットアップしようと開封し、本体を開けてみたのですが、、、。
何だかキーボードの中心より少し左あたり(キーでいうとR,T,D,F,G,C,V辺り)が
少し盛り上がっておりまして。。。
メガネのレンズの関係で歪んで見えてるだけかと思ったのですが、
本体を水平に真横から見ると、確かにその部分だけこんもり盛り上がっております。

皆様がお持ちの本体はいかがですか?
ASUSは初めてなのですが、造りの面で個体差があるメーカーなのでしょうか?

書込番号:17739842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/16 22:44(1年以上前)

気になる程なら、他の個体がどうでも、販売店に持って行ってチェックしましょう。折角ネットでなくて実店舗購入なんだから。
我が家には別モデルのasusノートが2台あるが、外見には不具合はないですよ、キーボードも平ら

書込番号:17739928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2014/07/16 23:21(1年以上前)

クアドトリチケールさん

早速のレスありがとうございます。
確かに実店舗購入なのですが、
都内への出張の際に立ち寄って購入しましたので、
購入店に持ち込むのが難しいんですね。
地元に置いてある店が無いもので、比べることも出来ず、、、。
本格的に手を入れる前に、みなさんの個体はどうかな?と聞いてみた次第です。

まあ、気になってしょうがないので、
明日ビックカメラに電話して宅配で対応してもらいます。
週末までにセットアップ完了したかったな〜。

書込番号:17740102

ナイスクチコミ!0


z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/16 23:42(1年以上前)

リノタケさん、こんばんは。

私のは、問題ないように見えます。
若干斜めに見えるキーもあるような、ないような・・・でもリノタケさんの仰るような状況ではないと思います。

実際にタイピングに支障を来たすほどの変形なのでしょうか?
いずれにせよ、店頭で確認してもらうのが良いと思いますよ。

書込番号:17740212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2014/07/17 00:03(1年以上前)

z/z/zさん

レスありがとうございます。
一応写真を撮ってみました。
わかり辛いですが、
なにかこう、こんもり盛り上がってるんですよねェ。

書込番号:17740294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/17 17:59(1年以上前)

本当だね…この写真で分かるのは相当なものだね、これなら対応してもらえるのでは?

書込番号:17742405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2014/07/18 22:03(1年以上前)

クアドトリチケールさん

写真でわかりますかね?ご覧の通りです^^;
とりあえず昨日、ビックカメラに電話を入れまして、
新品交換してくれることになりました。
こちらから送って、状態を確認してから送ってくれるのかと思いきや、
新品を配達時に当該品を渡す形で、
最短の形で処理をしてくれました。明日届く予定です。

今度は発送前にお店側で開封して中身を確認してくれるとのことなので、大丈夫でしょう^^;

書込番号:17746261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2014/07/19 22:05(1年以上前)

本日、代替品が届きました。

う〜ん、、、どうなんでしょう。
また歪んでます。盛り上がってます。
これは仕様なのでしょうか?私の目が厳しいだけ?
ビックカメラ側は開封して確認をしてくれたはずなのに、、、。
明らかに歪んでいるのがわからなかったのでしょうか?
適当に確認していたのでしょう。
もしかしてロッドでそういう不良品が複数入荷していた?

何だかもう返品したい気分です。ASUSを使っていく気になれません。
比べるのもナンセンスですが、
同じようなコンセプトのMacBook Airの方が全然上。。。

写真を撮りましたのでアップしておきます。
キーボードのバックライトで分かるように、
右側はバックライトが見えないのに、
左側は盛り上がっているせいか、バックライトがくっきり確認できるかと思います。

どうしたものでしょうか。とりあえず明日、再度ビックカメラに電話です。

書込番号:17749900

ナイスクチコミ!0


z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/21 22:41(1年以上前)

リノタケさん、こんばんは。

すぐに交換してもらえたのは、良かったですね・・・でも画像見ると、交換後も酷いと思います。
バックライトの画像、参考になりました。

私も試してみましたが、リノタケさんほどではないものの不均一でした。
全体的に組み立て精度が良くないのかもしれません。

満足いく対応してもらえると良いですね。

書込番号:17757024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 14:18(1年以上前)

初めまして。
購入時はどうだったか気にして見ていなかったので不明ですが・・・
(購入後すぐにSSDに換装したので(^^)/)
私のは若干の膨らみ(良く見ないと判らない)程度です。
ちょうど盛り上がっている所はHDDが内臓されている場所と思います。
画像参照して下さい。(もう少しセンター寄りかも)
HDDには衝撃吸収のためのパッドが付いていてこの分がキーボードの
膨らみになっていると思います。
本体の厚みに比べてHDDに取り付ける緩衝パッドが厚いことが
原因ではないでしょうか?
何れにせよこれは設計不良だと思います。
私の場合はSSDに換装時市販のパッドを取り付けていますが
柔らかい物を使っています。
あと、愚痴ですがSSDに換装する時HDDのシールドプレートに
手垢(指紋多数)がついており製造過程に疑問があります。
ど素人が手袋もしないで組み立てているとしか思えませんね。

書込番号:17758739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2014/07/22 20:20(1年以上前)

お世話になります。
進捗(結果?)報告をさせて頂きます。

ビックカメラに問い合わせたところ、
しっかりと確認して発送したとのことでした。
不具合には気付かなかったのですか?と質問したところ、
店頭展示品も同様に左側が盛り上がっているから問題ないと思った、とのこと。
、、、どうしてそういう解釈になるのか理解できません。
こちらでその症状を問題にしてクレームを入れているのになあ。。。

その後、メーカー対応としてまわされ、ASUSの方と話をしました。
メーカーにはそういった症状は届いていないとのこと。
すぐに代わりの商品を送りますとのことでしたが、
この時点で私はこのモデルを使う気になれなかったので、
返品したい旨を伝え、再度ビックカメラとやり取りを行いました。
すぐに行ける場所に住んでいないのでまだ完了はしていませんが、
返品・返金で終わりそうです。

ちなみにメーカーではこういった症状の報告は出ていないようです。
ビックカメラに入荷したロッドが組み込み不良で、
たまたまそれを購入したのでしょうかね。


>z/z/zさん

レスありがとうございます。
あらためて届いた個体の方がさらにひどくなってたという^^;
バックライトを見て「歪んでる!!」と確信しました。

>気まぐれココアさん

レスありがとうございます。
おそらく、おっしゃたことが原因だと思いました。
膨らみを抑えるだけの素材の硬さがあればよいのでしょうけど、
所詮はアルミですからね。
組む人の上手い下手でバラつきが出るのかもしれませんね。

書込番号:17759646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5
ASUS

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月上旬

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング