『届いたその日に故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 8.1 Pro 64bit ライセンスよりダウングレード) 重量:2.2kg VAIO Fit 14E SVF1432GBJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJの価格比較
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのレビュー
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのクチコミ
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJの画像・動画
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのオークション

VAIO Fit 14E SVF1432GBJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月21日

  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJの価格比較
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのレビュー
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのクチコミ
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJの画像・動画
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 14E SVF1432GBJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 14E SVF1432GBJ

『届いたその日に故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 14E SVF1432GBJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 14E SVF1432GBJを新規書き込みVAIO Fit 14E SVF1432GBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

届いたその日に故障

2014/07/26 15:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 14E SVF1432GBJ

スレ主 masa1004eさん
クチコミ投稿数:1件

届いてからwinの設定をして、ノートンを導入しようとしたらファイルエラーの表示。CDのフォルダが見れず、エラーもでたりでなかったり、何より遅い。操作できるまで10分近くかかる。早速サービスコールし、リモートて、再現。修理にひきとらせてくれとのこと。よく確認すると、ハードの修理のみて、ファイルエラーは再現したのに対応しないとのこと。これじゃ修理だせんと思い、後日電話で調整しようとかけたら、別の担当が、承るというので、説明したら、何を勘違いしたかお客様のいれたメディアが悪いと言い、譲らない。新品ライセンスのCD入れたと言っても理解しようとしないので、責任者出せと言いました。その後リモートでの責任者の怪しい対応。設定を一部変更していただくので準備して下さいのあと不自然な電話ガチャンでそのあと何故か治ってました。後日ネットワークが使えなくなりましたが、迷わず買い替えました。ソニーはもうこりごりです

書込番号:17772423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/26 15:46(1年以上前)

短気は損気 !
ショップには相談しました ?

書込番号:17772463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/07/27 14:26(1年以上前)

失礼ながら,文章を拝読する限り,スレ主さんがまともなやりとりを
できたのかどうかについて疑問に感じました。

書込番号:17775691

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/12 22:40(1年以上前)

アキバSONY SCへ持参しましたか?
土日も営業してますよ!

書込番号:17828937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/13 08:29(1年以上前)

主様

SCは以下です。

http://www.sony.jp/support/repair-contact.html

SONY SC 秋葉原
月〜土 10:00〜18:30
日・祝 10:00〜17:30
定休日:木曜日
〒110-0005
東京都台東区上野 3-1-2
秋葉原新高第一生命ビル 1F
電話:03-5818-0521

書込番号:17829830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/13 11:40(1年以上前)

リモートアシスタントで改善したならば・・・
ソフトもしくは設定の問題かな?

白物家電化したパソコン。
これから先この様な問題が増えるだろうね。

書込番号:17830266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/16 19:47(1年以上前)

多分ですが。

ソニーのVAIOは昔から「ソニータイマー」で有名なもので、デザインから飛びつくやつは一定の割合でいるんですが、必ずなんかトラぶってます。

私はデスクトップで基本的なことはしていますのでBTOですが、サブでほとんど使わないですがノートPCを2台くらい持っていますが、ダイナブックの「ダブルOS・DVD-R付きで5万以下w」とか「atomのCPUなんでパワーは期待できないけれどacerの超小型ノート・カメラ無線LAN付き100円w」とか、まあBTOショップものでなくても、メーカーものでも安くてそれなりに動くものは買えます。

まあいろんな人、いろんな使い方があるので「ノートPCメイン」という方もいると思いますが、例えばダイナブックなんかは、今も「希望小売価格20万くらい」とか言っても、実売5万以下とかのモデルもあります。もうしわけないですがofficeで学生さんが論文書いたり、会社員ったってドキュメント整理とかだったり、その程度ならセレロンで十分だと思います。まあ周辺機器の問題などからやっぱりwindowsは多少強制されるんでしょうが、その程度なら十分使えます。

また一方で台湾メーカー辺りも、相当に価格対抗できるメーカーがいっぱいあると思います。

申し訳ないですが、PC選びでVAIOノートを選ぶという時点で、ああ、あんまり分かってらっしゃらないなぁと思いました。ソニーというメーカーの姿勢は好きですが、製品による、というところはかなりあります。VAIOは98時代から既に「ああ」ということで有名です。ソニーは厄介な製品をつかまされると、会社は自信を持って送り出してるつもりだから、相当に高飛車に出てきます。その辺は気をつけて、「サポートなしでも使いこなせる、壊れないいい製品」を選ぶほうがいいと思います。

ノートPCをメーカーで選ぶということは私も多少しますが、それは誰に言わせても「これはお買い得ですよ」というものだけです。BTOショップでも私の今使っているダイナブックは扱ってましたので、相談に乗ってくれました。いろいろ声をかけてみて経験を積まれていくのがいいかな、と思います。今BTOショップ見てましたが、やはりBTOではノートPCは意味もなく高いですね。

書込番号:17841303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/20 00:51(1年以上前)

brand!

書込番号:17851756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2014/11/14 01:16(1年以上前)

横レス失礼します。

takefree2012さん、ちょっと決めつけすぎませんか?


>ソニーのVAIOは昔から「ソニータイマー」で有名なもので、デザインから飛びつくやつは一定の割合でいるんですが、必ずなんかトラぶってます。

妹も私もバイオですが、トラぶっていません。
妹は何台も5年以上ノントラブルのユーザーです。
私のバイオは5年目にHDDの故障、でも敏速に交換修理してもらえました。
HDDの寿命として5年は私はまああまあ納得できる範中だと思っていますし、修理依頼から6日で交換修理返却も満足しています。
その前の別メーカー(国内有名)のは3年で故障しその後も調子が悪かったです。

またデザインで選んだっていいと思いますけど?
所詮は消耗品ですし、気に入った物を買って使えばいいだけと思います。
takefree2012さんの購入の仕方は尊重いたしますが、ソニーを選ぶ人を否定はしないでいただきたいと思いました。

書込番号:18165384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/11/14 06:09(1年以上前)

takefree2012さん

>例えばダイナブックなんかは、今も「希望小売価格20万くらい」とか言っても、実売5万以下とかのモデルもあります。

新品でいきなり75パーセントオフ。
長い事見てますが、だいたい25〜35パーセント引きが相場と思ってます。
信じられない価格なので購入元と機種名をお願いします。

書込番号:18165612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/11/14 07:37(1年以上前)

新規逹

悪スレ建てて

放置かな

書込番号:18165743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/31 21:09(1年以上前)

http://dynabook.com/pc/business/products/business_note.htm

http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_se=2&pdf_so=p1

まあ最新モデルか少し古いモデルかはありますが、この辺見てれば実態が分かるんじゃないですか?別にこのメーカーもマザボレベルでやたら弄くってるし、今の時代となってはasusのほうがいい感じだと思いますが。私も買ったのはL35ですが、モデル上位ではなく、セレロンモデルですが、当時XP・7のデュアルOSが付いて、DVD-Rで、それで44800円かな?で買いました。全国いろんなところにこのレベルで販売されてるのに、メーカー希望価格が16万とかで笑いました。お付き合いのある近所のBTOショップでも、やはり笑いながら「なんでw」と売ってましたね。当然即4GBメモリに増やしました。BIOSがインテルとか、ちょっと変わってますが、別に問題もなく、今はXPは使えないので、Linuxとデュアルブートです。範囲内のサポートも受けられますし、まあこの動きに耐えられない、もう少しハイスペックにしたいという方は、カカクコムのスレでcore 2 duoへの乗せ買えもやられているようですね。ダイナブックはこの頃はこのレベルの販売価格が多いですよ。

ソニーに好印象を持っている方が気分を悪くしたなら申し訳ないです。ただ、まあPCどころか、ウォークマンどころか、40年も「このメーカーは・・・」という分析や特徴を知り尽くした人間からすると、まあ最近の若者は知らんよねw レベルは知っています。カセットテープ時代でも、マクセルなんかは耐久性も図太い音も可能でしたが、ソニーは繊細といえば繊細、でもタフさもなく、「扱いにくいよね〜」でした。よく言えば高品質・高価格なんですが、悪い点はそれを許す環境を作ってやらないといけない、扱いが悪いとすぐに壊れる、という辺りです。

経験はうそはつきません。その辺の感覚ですかね。ソニーを悪く言うつもりはありません。VHSデッキは長年使ってきましたが、電気街で叩いて15万もしたデッキも全部壊れましたが、ソニーのβデッキは35年前のものが動いています。私の財産の主なものはβテープなのでよかったなと思っています。松下が言ったとおりで「これだけ部品が少なくても同じことができます」、部品が少ないだけやっぱテープローディングには問題がありました。だからテープがすぐにいかれます。

モノの良し悪しというのは、長く付き合ってみて分かるものじゃないですかね。PC時代だからとかタブレット時代だからとか、あまり感じませんね。会社の主張は表から裏から見る必要があります。それで、「私はこれが気に入った」「この点を更に追及して聞いてみよう」それくらいの姿勢が要るんじゃないかなと思います。背の高い人・低い人・太った方・痩せた方、それぞれあるように、メーカーも姿勢があると思います。その辺をどう見抜いているか、だけでしょうか。ここでは「いきなり壊れた」ということから、やっぱソニーって今でもそんなモノ作りやってんだ、という話だけです。決め付けも何にもしてません。まあPCですから、「ワープロ打ち」と「ゲーマー・動画作成」なんて人とは桁が違いますよね。ワープロ打ちなんて、15年も前に1万円で売られてたワープロの代わりに何10万ものPC買うんだから、「そりゃできようw」レベルですかね。


分からない人には分かってもらえないでしょね、でもそれが経験の積み重ねですかね。

書込番号:18324473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 14E SVF1432GBJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 14E SVF1432GBJ
SONY

VAIO Fit 14E SVF1432GBJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月21日

VAIO Fit 14E SVF1432GBJをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング