『外国のDVDが見られなくて困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 8 Pro 64bit ライセンスよりダウングレード) 重量:2.5kg VAIO Fit 15E SVF1531GBJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのオークション

VAIO Fit 15E SVF1531GBJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月21日

  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF1531GBJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF1531GBJ

『外国のDVDが見られなくて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15E SVF1531GBJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15E SVF1531GBJを新規書き込みVAIO Fit 15E SVF1531GBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

外国のDVDが見られなくて困ってます。

2015/02/01 17:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF1531GBJ

スレ主 Elilaiさん
クチコミ投稿数:7件

このモデルに搭載されている「MATSHITA DVD-RAM UJ8E2」が原因のようで、これまでリージョンフリー化ソフト等をインストールすれば見られていた外国のDVDが、一切見られません。
ソフトでリージョンフリー化に対応できないドライブが搭載されてしまっています。

そこまで予想せずに(購入を検討していたときには、そんなことがあるなんて予想もしておらず、情報もなかったし)購入してしまったため、外国に住んでいたときに買ってきたDVDがすべて見られないことになっており、現在かなり困っています。

外国のDVDも見たいと思っている方は、別のDVDドライブを購入するか、このモデルの購入自体考え直したほうがよいと思います。

書込番号:18429481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/02 11:45(1年以上前)

今まで本来なら見れないものをフリーソフトで制限をかいくぐり運良く見れていただけでしょう
それが見れなくなったのはドライブの問題?OSの問題?ソフトウェアの開発の問題?ちゃんと切り分けはされていますか?
何というソフトを使っているのか知りませんがソフトウェア開発者にコンタクトを取り問題はドライブにあると検証はしてるのですか?
というか、リージョンという制度の良し悪しは別問題として
本来見れないものに対してドライブが悪いと悪評価を下し切り捨てるのはいかがなものかと思いますけどね

書込番号:18431805

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/02 13:20(1年以上前)

リージョンフリーが当然ってのはちょっと違うと思うね。

一応(?)著作権法違反だからね。

書込番号:18432069

ナイスクチコミ!8


スレ主 Elilaiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/02 13:57(1年以上前)

この書き込みは、私のように買ってから困る人が出ないようにとの、情報提供のためでした。

このモデルに搭載されている「Matshita UJ8E2」は、リージョンフリー化ができないドライブであることは、ソフトの開発元も認識済みで、現状ソフトやパッチで対応することはできないらしいということは、外国のサイトをいろいろ読んで確認済みです。

外国に長く住む直前に、日本語OS搭載のPCを買って現地へ持っていく人もいるだろうと思いましたので情報提供しました。
私は帰国してますが、本来外国に住み、その国で販売されているDVDをその外国国内で見ることは、違法ではないと思います。

書込番号:18432158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/02 22:13(1年以上前)

ドライブのリージョンコードは最初の設定も含めて5回出来ると思うのですが
それが出来ないのでしょうか?

書込番号:18433565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/03 22:23(1年以上前)

Fit15にはプリインストールのPowerDVDには設定にBDのリージョンコード変更(5回まで)項目がありますが

DVDに関してはリージョンコード変更の項目は無いです。

Fit15ESVF1531GBJ(DVDマルチドライブ)も同様にPowerDVDをプリインストールしているので、

DVDのリージョンコード変更項目は無いです。

書込番号:18436553

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/04 14:42(1年以上前)

コピー伴わないなら著作権法じゃなくて、不正競争防止法の方ですね。

>これまでリージョンフリー化ソフト等をインストールすれば

少なくてもこれがアウトと思った点。暗号解除してコピーしてるなら著作権法的にアウト。コピーしてないなら不正競争防止法の方だから使うのはいいんだっけかな?

ただ、この辺はグレーなんだけどね。一方ではフリフリプレイヤーとか売ってるわけで、PC憎しかいなといいたくはなるんだが。

>私は帰国してますが、本来外国に住み、その国で販売されているDVDをその外国国内で見ることは、違法ではないと思います。

ポイントは、見る場所じゃなくて、回避したかどうかとかその辺。
as isなら問題なしってのは、ある意味当たり前の話。

つまり、本来的な使い方 (海外で売られてるプレイヤーで見る) をしてればそもそも問題は発生しないわけで。(著作権には、頒布のコントロールをできる権利も含まれる点が普通の動産と違う。)

>この書き込みは、私のように買ってから困る人が出ないようにとの、情報提供のためでした。

下手すると幇助なんでよろしくってことで。善意であると説明できるかどうかは関係ない。

書込番号:18438347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/25 09:06(1年以上前)

そもそも、日本国内で製造されはパソコンは、海外での動作保証をきっちり謳っていましたか?

リージョンコードは、何の為の制限なのか考えた事ありますか?

元々の意図を、組まない限り解決しませんよ。

書込番号:18613735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2015/03/25 12:47(1年以上前)

今のドライブは松下(パナソニック)のみならずドライブ内にリージョンコードを記憶しており
プレーヤーソフトと同様前述の通り変更回数に制限があります。
リージョンコードの違うDVDを見たければ専用のパソコンやプレーヤーを用意して
リージョン切替はやらない、というのが単純
(しかし出費と置き場所が嵩む)という事になってしまいますね…

書込番号:18614192

ナイスクチコミ!1


スレ主 Elilaiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/25 21:37(1年以上前)

先にも記載したとおり、この質問は「知らずに買って困った」ことにならないようにとの情報提供のためです。

著作権法や不正競争防止法のせいで、過剰な規制がかけられていて見られない状態であることは、私は充分に理解しています。

ただ私は普段から、すべての法は必ずしも万人に適切な内容にはなっていないと思っています。
だからリージョンの違いによるこのようなトラブルに対応するための「5回までは変更可能」などという中途半端な機能が、パソコン側についているのだと理解しています。

本来、違法だと裁かれるべきなのは、営利目的で極端な使い方をする人たちであって、正規に購入したほんの数本のリージョンコードが違うDVDを観たいだけの小さな一個人を、事情もよく分かっていない方々にこんなに攻撃されるのは、心外です。

私が意図したものと違う方向にずれている回答は単純に無視しようか思っていたのですが、放っておくとますますひどくなりそうな予感がしますので、クローズさせていただきます。

この質問が、悪意もなく営利目的でもなく、純粋に困っている私のような人たちに、この先少しでも役に立つ情報となることを祈ります。

書込番号:18615683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15E SVF1531GBJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15E SVF1531GBJ
SONY

VAIO Fit 15E SVF1531GBJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月21日

VAIO Fit 15E SVF1531GBJをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング