ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA8005
NA8005も発売から丸2年経過してそろそろ新製品を出す頃合いじゃないでしょうか?
ネットワークデジタル機器の世界はドッグイヤーですから。
ちなみに先日ONKYOにお勤めの或る方から聞いた話では、
オンキヨーも2016年9月にネットワークオーディオプレーヤーを発売する予定だそうです。
成長分野だけに、かなり気合いが入ってそうな感じでした。
オンキヨーは9月発売として来月:8月にネットワークオーディオプレーヤー新製品発売予定のインフォマーシャル公表という感じでしょうか?
そのかたは値段はわからないと言いつつも安いものではないはずだとおっしゃっていたので、
NA8005くらいの価格帯で出してくるのではないでしょうか?
ネットワークオーディオプレーヤーはパイオニアの機種も古くなってきていますし、
ひょっとしたら今年後半以降に新製品ラッシュになりそうな気がして、この分野の活性化がとても楽しみです。
書込番号:20010033
2点
おススメだよ
LUMIN A1 \1,880,000
http://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=4500
LUMIN S1 \1,780,000
http://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=4501
LUMIN T1 \810,000
http://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=4502
LUMIN D1 \378,000
http://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=4503
書込番号:20010735
1点
こんにちは
同価格帯ではありませんがESOTERICからN-05が新発売されています。
NA8005の後継機やONKYOにはあまり期待していませんが、YMAHAのNP-S2000の
後継機にはとても期待しています。
おまけ機能はいりませんので最新フォーマットに対応した純粋なネットワーク機能に
特化したプレーヤーが誕生するのを望んでいます。
書込番号:20012411
2点
大きな玉ねぎさん、おはようございます。
YMAHAのNP-S2000は6年前の製品なんですね。いいかげん新製品が出ていてもよろしいですよね。
ただ、定価で21万円を超える商品ですので、台数が出ず、メーカーとして開発費が償却できていないことがおそらくは
後継機が出ない理由と推測します。21万円定価の割りには6年前なのでディスプレーが小さくて表示情報が少なく見えてしまいますね。
YMAHAのNP-S2000は上から見るとほぼ正方形の形で奥行きが配線を含むと45cmを超えるらしいので、
残念ながら私の家のオーディオの棚には少しはみ出てしまい載りません。
それに、せっかく側面にウッドを配しているのに前面からそのウッドがアルミ板で隠れて見えないのが残念に思えます。
私もこちらの後継機には期待したいと存じます。
書込番号:20012582
1点
こんにちは
YAMAHAはセパレートアンプCX-A5100のヒットがありまして、さらに今月は高級スピーカーNS-5000を
発売するなど高級オーディオ分野に力を入れているようです。
YAMAHAは最近オーディオ開発部門のスタッフが充実していることがわかりますね。
このメンバーがそろっているときに是非NP-S2000の後継機の開発にも力を注いでいただきたいと
思っています。
ご紹介しましたESTERICのN-05は最新フォーマットDSD11.2MHzがネットワークでは対応していない
(USBではDSD11.2MHzまで対応しています)ので購入候補から外れてしまっています。
ネットワークでDSD11.2MHz対応になれば購入したいと思いますが、YAMAHAが対応機を発売して
ほしいとも思っています。
書込番号:20012658
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NA8005」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/18 16:03:43 | |
| 0 | 2020/03/04 12:14:58 | |
| 1 | 2019/02/02 19:51:38 | |
| 0 | 2018/08/28 23:22:53 | |
| 1 | 2017/11/18 10:03:42 | |
| 2 | 2017/08/14 16:41:49 | |
| 8 | 2017/05/05 12:40:35 | |
| 3 | 2017/02/19 20:54:04 | |
| 3 | 2017/02/01 20:59:32 | |
| 4 | 2016/12/31 21:30:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





