『ステンベルトの外しかた』のクチコミ掲示板

2014年 5月19日 登録

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥810,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:1904-PS MC 防水機能:30気圧(300m) カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のオークション

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056カルティエ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月19日

  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

『ステンベルトの外しかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056」のクチコミ掲示板に
カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056を新規書き込みカリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

ステンベルトの外しかた

2016/03/10 10:17(1年以上前)


腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

クチコミ投稿数:7件

こちらのステンベルトの方を所有してますがサードパーティーのベルトに付け替える場合、正規店では受け付けてもらえないことは理解してますが、どうにか自分でステンベルトを外す方法はないのでしょうか?以下はラバーベルトの外しかたをクチコミより引用(スミマセン有り難うございます。)

サイドのネジはダミーで、他の時計と同様にバネ棒で取付けられています
(サイドのネジを外すと中に、ワンサイズ小さいネジがありますが、4分の1くらいしか回せないダミーです) 
個体差かも知れませんが、バネ棒とケースの隙間が非常に狭いので、バネ棒外し先端が薄くないと使えません

とありますがラバーベルトはそのように外せるらしいのですがステンベルトは後発のためかバネ棒外しが入る隙間は微塵もなく、サイドのネジをあけるとネジではなく心棒のようなものがあり恐らくそれをどちらか方向に叩いて外してからベルト部分のバネ棒を外すのではないかと推測してますが定かではないのでどなたか分かるかたいたら教えて頂けたら有りがたいです。よろしくお願いいたします。
(ステンベルトタイプのクチコミにも同じ質問をしています)

書込番号:19677487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/03/10 16:47(1年以上前)

こんにちは。

>ステンベルトは後発のためかバネ棒外しが入る隙間は微塵もなく

この時計は触ったこともないのですが・・・
通常はベルト側に欠き込みがありバネ棒の頭が見えていたりするのですが、
カリブルはないということなんですね。

>サイドのネジをあけるとネジではなく心棒のようなものがあり

とお書きですが、その心棒のようなものがバネ棒の先端ということ
ではないのですかね?
というのも、時計によってはラグの外側に小さな穴があって、ここに
先端の細い工具を突っ込んでバネ棒の先を押して外すタイプもありますので。
もしちゃんとした工具をお持ちなら、その心棒みたいなものを軽く
押してみてはいかがでしょうか?
ただし、無理して傷つけないように十分ご注意くださいね。
できれば購入したお店に聞くのが一番かと思います。

書込番号:19678413

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2016/03/10 21:40(1年以上前)

構造がわかっていれば
なんのことはないと
思いますが
カルテイエは
下手にいじらん方が
いいですよ。

ネジもデザインの
ひとつととらえてる
感じですから
ネジ頭をなめたりすると
残念なことになります。

以前私もフランセーズの
ブレスを洗浄しようと
トライしましたが
途中であきらめました。

ご購入された正規店は
カルテイエの
オウンショップではなく
他のブレンドも扱う
一般の時計店であれば
そちらに交換を
お願いするのが
いいと思います。

書込番号:19679512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/11 10:40(1年以上前)

BAJA人さん
ご親切に有り難うございます。
おっしゃる通りの見解は自分の知り合いの時計関係の方と現物みながら話したときと同じで、心棒は押してみましたがビクッともせず、恐らくどちらかの方向に叩いて抜くのでは?と言うところまでで、その先、壊したり傷つけたりしたくないので、叩くというのはトライしていませんがどなたか外せた方からアドバイス頂けたらトライできるのですが。

書込番号:19680983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/11 11:14(1年以上前)

みやび68さん
コメントクチコミ有り難うございます。
わたしもそのように考えています
もちろん正規店カルティエショップにて購入してますが、サードパーティーのものの為にのブレス交換は受け付けてくれないのが当たり前なのでなんとかどなたかが経験ありのご意見が頂けたらと必死の思いです。

書込番号:19681037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/03/11 13:41(1年以上前)

ピューケさん

レスありがとうございます。
そうですか、もう検証済みだったんですね。失礼しました。
ところでそれは両方の穴で試されたんでしょうか。
いや、片側は固定でもう一方だけにバネがあるなんてことは
ないかな〜?と思ったもので。
試し済みでしたらすいません。

書込番号:19681386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/03/11 18:22(1年以上前)

再度にわたりコメント頂き恐縮です
4ヶ所全部外してみましたがおもしろい具合に全部微妙に先端が少しずれていて均一ではない平らな感じなので恐らくここをどちらか方向に叩く事なのかな?と。
その勇気は僕にはありませんが。
有り難うございました。
もう少し悩んでみます。

書込番号:19681951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056
カルティエ

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月19日

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング