AQUOS LC-60UD20 [60インチ]
モスアイパネルやHEVCを採用した4K液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52UD20 [52インチ]
オーナーの方に質問です。
あちこちで、手入れが大変、指紋消えないと言われているモスアイパネルですが、
いっそ濡れ雑巾等で画面をゴシゴシしてしまえば
モスのアイが潰れて
お手入れ簡単光沢液晶になるんじゃないかと妄想してます。
オーナーの方で、そういったお手入れ方法まで吹っ切れた方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、その後の外観、お手入れのしやすさ等、いかがでしょうか。
某量販店のアウトレット店に元展示品がかなりの安値で売っていたんですが、
子供のものと思われる小さな掌の跡が無数についていてさながら霊障のようです。
店員さんも「どうしても消えない」と意味深でした。
手間さえかければ消せる物なら光沢化もやむなしと思える程の安価である為、
諸先輩方のお知恵を拝借願えればと思っております。
宜しくお願いします。
書込番号:19356103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そんな事をしてしまうと白く曇っちゃうんじゃないでしょうか?
書込番号:19356223
1点
>野良猫のシッポ。さん
コメントありがとうございます。
勢い余って購入&歯磨き粉(クリアクリーン)で実践してみました。
結果、曇りもムラもなく完璧な光沢液晶になりました。
これはたまらんです。大正解でした。
>パンプキン チキンさん
税抜き109800円でした。
書込番号:19365772 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おおっ、出来たんですか^^ クリアクリーンとは驚きますねw
満足逝く結果になったのなら何よりですわ〜!
書込番号:19366394
2点
>野良猫のシッポ。さん
モスアイが意外とあっさり落ちたので安堵しています。
大日本印刷の技術らしいのでやはり成型ではなくプリントなのかもしれません。
20cm四方あたり5分程、薄めたクリアクリーンで力を掛けずにキッチンペーパーでぐるぐる拭いたら
あっさりと地が出てきました。
光沢液晶を通り越して鏡面のような映り込みになっている感もありますが、
汚れと一緒にこまかい線傷も消え(おそらく塗膜?が傷ついてたのではないかと)、
また今後の手入れのしやすさ、モスアイ程に気を遣わずにラフに扱える事を考えると、
大満足の結果となりました。
オマケで写真載せておきます^^
書込番号:19366689
13点
見事な鏡面仕上げになってますね。もはや芝機やパナ機の様なテカり具合ですね^^
書込番号:19366734
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-52UD20 [52インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/06/23 12:29:56 | |
| 3 | 2018/12/25 17:47:10 | |
| 5 | 2016/07/20 8:27:59 | |
| 0 | 2016/06/25 21:57:23 | |
| 5 | 2015/12/03 19:49:30 | |
| 7 | 2017/05/15 18:41:21 | |
| 3 | 2015/11/08 3:02:14 | |
| 8 | 2017/10/14 23:15:20 | |
| 2 | 2015/06/11 13:23:01 | |
| 5 | 2015/05/16 18:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










