『sms付きsimでline電話できますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 登録

LifeTouch B プラス D000-000019-002

最安価格(税込):

¥15,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,500¥15,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 4430/1GHz LifeTouch B プラス D000-000019-002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の中古価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のスペック・仕様
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のレビュー
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のクチコミ
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の画像・動画
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のピックアップリスト
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のオークション

LifeTouch B プラス D000-000019-002NEC

最安価格(税込):¥15,500 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月20日

  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の中古価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のスペック・仕様
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のレビュー
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のクチコミ
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の画像・動画
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のピックアップリスト
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch B プラス D000-000019-002

『sms付きsimでline電話できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch B プラス D000-000019-002」のクチコミ掲示板に
LifeTouch B プラス D000-000019-002を新規書き込みLifeTouch B プラス D000-000019-002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sms付きsimでline電話できますか?

2015/01/17 21:47(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch B プラス D000-000019-002

スレ主 akb4800さん
クチコミ投稿数:7件

価格com`s初心者です。購入を考えています。アマゾンのこの機種の仕様のところには simスロットルなし とか sms 不可とか 書いてあります。かたや sms付sim`カードを入れて line`電話をしているという方もいらっしゃいます。実際 格安sim`を入れ line電話やip電話ができますでしょうか?

書込番号:18380313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/01/17 22:02(1年以上前)

http://jpn.nec.com/lt/ltb/

http://jpn.nec.com/lt/ltb/images/top_04.jpg
3Gモデルってのがあるんですよ

それだけのことですよ

書込番号:18380376

ナイスクチコミ!1


スレ主 akb4800さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/17 22:25(1年以上前)

こるでりあさん 返信ありがとうございます。私のようなしろうとが考えると 3Gモデルなら 当然 simが入れられて line電話できると考えますが、この理解でよろしんでございましょうか?

書込番号:18380496

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/17 23:24(1年以上前)

こんばんは

>line電話やip電話ができますでしょうか?

Lineは、SMS認証により本人確認を行います。なのでSMS認証を行えないと使用できないことになります。SMSは、音声回線を使ったサービスになるので、データ専用SIMではSMS認証が出来ないことになります。よってSMS付 SIMまたは音声サービス付SIMが必要になります。

参考:Lineの仕組み
http://did2memo.net/2014/06/18/naver-line-telephone-number-authentication/

書込番号:18380751

ナイスクチコミ!0


スレ主 akb4800さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/17 23:51(1年以上前)

LVEldeviさん 返信ありがとうございます。そうですね。lineは認証するときに smsで認証コードを送ってくるのでsms付きsimカードを入れないといけないと思うのですが。他の方も lineできているというコメントもあります。アマゾンのこの機種のところにはsimスロットルなしと表記されています。これがなんでなのかよくわかりませんよね?ただのミスですかね?これの後継機種の取説はネットにあって、LTE対応モデルは図にsim`を入れるところの位置がきっちり明記してありますが、この機種の取説は残念ながら探しきれません。この商品のメーカー仕様を調べましたが sms非対応ということが書いてありましたが、sms付きsimカードをさせば sms対応にかわるということで、LINEつかえていらっしゃる方がおられるんですかね?
 たぶんいけるのでしょうが、質問は @格安simをまずさせる口があるのか?Asms付きsimをこの機種にさせばline`通話ができるのか
 ということになります。なんせ スマホとか詳しくないもので。よろしくお願いします。

書込番号:18380827

ナイスクチコミ!0


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/01/18 00:27(1年以上前)

メーカー仕様表を見ると、
3G:FOMA HIGH-SPEED対応ワイヤレスWAN内蔵
※2
FOMA プラスエリアではご利用できません。SMS、64Kデータ通信には対応していません。本機は電話機能を搭載していません。

となっているのですが、LINE出来ます?

書込番号:18380925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/01/18 00:51(1年以上前)

すいません上記の書き込みを訂正しますm(_ _)m

SMS付きで使えているとのクチコミが有りました。

書込番号:18380999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akb4800さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/18 00:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。LINEが使えるのかどうか 私ではよく判断できないですね。価格comでのこの機種の他の方の口コミを見ると、sms付きsimカードをさして 通信はうまくいっている という 口コミがあります。
また、アマゾンサイドでも質問を‘Userの方にさせていただきましたが、一人の方はLINE設定問題なくできたと書いておられました。
 これらのUserの方の意見を見るとできそうなのですが、メーカーサイドやアマゾンの書き方が肯定的ではないので
再度、こちらの場をお借りして、
 質問させていただいています。

書込番号:18381009

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/18 00:57(1年以上前)

>@格安simをまずさせる口があるのか?Asms付きsimをこの機種にさせばline`通話ができるのか
 ということになります。

そうでしたね。
@3Gモデル(D000-000019-002)[FOMA® HIGH-SPEED対応ワイヤレスWAN内蔵]の場合は、ドコモのSIMをさすスロットがあると思いますが、格安SIM(SIMフリー)が使えるかどうかは、おそらくですが、どのMVNOも検証されていないのではと思います。

Aこの機種は、S,Tさんの情報によるとSMSに対応してないようですので、無理ではないでしょうか。

書込番号:18381013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2015/01/18 18:59(1年以上前)

LINE電話って内蔵マイクさえあれば、端末の電話機能有無って関係ないですよね?
WiFiで使ってる、うちのdtabや中華タブレットでさえ、LINE通話出来るので。
SMS認証の件も、出来ないならID検索が出来ないくらいでは?

書込番号:18383484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/18 20:12(1年以上前)

そういえば、iPodタッチでもLINEを使えるのでLINE電話(IP電話)もできますね。SMS認証は使用せず、年齢認証でいけるはず。失礼しました。

書込番号:18383718

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/18 20:28(1年以上前)

こちらもご参考までに
http://ushigyu.net/2014/10/16/pc-line-id-search-without-age-verification/

書込番号:18383771

ナイスクチコミ!0


スレ主 akb4800さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/18 21:04(1年以上前)

エメマルさん 返信ありがとうございます。一気に疑問がなくなったような気がします。そういえば wifi環境下でも LINE電話ができますものね。何で、それを気がつかなかったのかという気がします。この機種はwifiは確実なのでline電話できるし、3Gなので
SIMカードもさせるということですよね。 問題解決になりそうです。大変ありがとうございます。

書込番号:18383931

ナイスクチコミ!0


スレ主 akb4800さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/18 21:10(1年以上前)

LVEledevi さん
LINEの年齢認証のサイトをそうもありがとうございました。

書込番号:18383956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 LifeTouch B プラス D000-000019-002の満足度2

2015/01/19 19:58(1年以上前)

SIMカードスロットなし

こるでりあさん、こんばんは。

疑問が氷解しました。
ここで販売されているのは3Gモデルではない。
だから写真のようにSIMカードスロットがないのですね!
よくわかりました。

書込番号:18386819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch B プラス D000-000019-002
NEC

LifeTouch B プラス D000-000019-002

最安価格(税込):¥15,500登録日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

LifeTouch B プラス D000-000019-002をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング