『電池を入れずに使用できますか』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 登録

LifeTouch B プラス D000-000019-002

最安価格(税込):

¥15,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,500¥15,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 4430/1GHz LifeTouch B プラス D000-000019-002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の中古価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のスペック・仕様
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のレビュー
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のクチコミ
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の画像・動画
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のピックアップリスト
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のオークション

LifeTouch B プラス D000-000019-002NEC

最安価格(税込):¥15,500 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月20日

  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の中古価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のスペック・仕様
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のレビュー
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のクチコミ
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002の画像・動画
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のピックアップリスト
  • LifeTouch B プラス D000-000019-002のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch B プラス D000-000019-002

『電池を入れずに使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch B プラス D000-000019-002」のクチコミ掲示板に
LifeTouch B プラス D000-000019-002を新規書き込みLifeTouch B プラス D000-000019-002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池を入れずに使用できますか

2015/04/03 07:33(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch B プラス D000-000019-002

クチコミ投稿数:14件

車載用に購入を検討していますが、夏場の車内は猛烈に暑いため、電池が破裂しないか心配です。
そこで、シガーソケットからケーブルを引き、電池を外して運用したいのですが、この端末は電池なしの状態で、ケーブルからの給電だけで使用することが可能でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18643339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/03 08:46(1年以上前)

長時間、気温が50℃を越える環境に曝してると、
電池の破裂と言うよりは、液晶が壊れて読めない状態になりませんかね?

防水10気圧液晶腕時計を着けて40℃の風呂に入ったら、壊れて無いけど、コントラストが無くなって、時間が読み取れなくなった事があり、水は良くてもお湯はNGなんだな〜と思った事があります。

ホームページには温度環境規定が見当たらないけど、オフィス用途を紹介してるから、室温40℃以上は想定外ではないでしょうか?

書込番号:18643487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/03 08:53(1年以上前)

車載キット込みの
 http://kakaku.com/item/K0000477625/ 4880円〜
 http://rewindpc.com/shopdetail/000000001866/
のほうが安心でしょう。

ネット接続ならモバイルルータ併用で...

書込番号:18643502

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2015/04/03 08:55(1年以上前)

マニュアル37ページによれば、
 >使用環境 温度:5〜35℃
また、10ページなどで、
 >直射日光の当たるところや、密閉された自動車の中(特に夏期)、ストーブ、ヒータなどの発熱器のそばなど、温度の高いところに置かないでください。
http://jpn.nec.com/lt/guide/pdf/bp/AM1-002024-001.pdf

書込番号:18643506

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/03 10:38(1年以上前)

ローカルナビ利用前提のミクナビにしても、ダッシュボードに付けっぱなしはまずいだろうなぁ...
無駄に寿命を縮める必要もないね。

書込番号:18643720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/04/03 11:34(1年以上前)

みなさん早速のご回答有り難うございます。
当方、高温で端末が劣化し、または最悪破損してしまうことは承知のうえで、この機種の購入を検討しています。
当方が教えていただきたいのは「この機種は電池を外した状態でケーブルの給電だけで使用が可能か」ということですので、なにとぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:18643859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/04 16:20(1年以上前)

スマホの様に「蓄電池(容量)無しでは起動しない」とか無いか?ということですよね?
それでしたら、メーカへ尋ねるのが確実かと思います。。。

書込番号:18647644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2015/04/04 21:41(1年以上前)

所持している人が試してくれれば解決するのに、見事なまでに的確な答えが返ってきませんね。サポートに連絡出来ればいいんでしょうけど、出来ないからここに質問してるのではないかな?
参考情報ですが↓の機種は2ちゃんねるで実際に試した人がいるのでバッテリー未装着のままACアダプタのみで起動出来るようです。
http://121ware.com/lt/n/

実際にこの機種で試してくれる人が現れるといいですね。

書込番号:18648669

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Zincointさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 15:15(1年以上前)

電池を外してACアダプターを繋いでやってみました。
残念ながら私のでは起動しませんでした。

書込番号:18654494

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/04/07 06:23(1年以上前)

ご回答を有り難うございます。
電池なしでの起動不可ということで、購入しないことの決心がつきました。
大変参考になりました。

書込番号:18656657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/07 16:06(1年以上前)

念のため、ネットでは不可能なことを可能と回答して質問者に買わせて困るのを面白がるストーリーテラーの愉快犯のケースで、微妙な案件では少なくとも複数件を募らないと危ないことがありますので、特に不特定ハンドルの単一の「可能」という情報には気を付けた方がいいと思います。
それが、上記の趣旨ですので、なにとぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:18657889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch B プラス D000-000019-002
NEC

LifeTouch B プラス D000-000019-002

最安価格(税込):¥15,500登録日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

LifeTouch B プラス D000-000019-002をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング