『有線LAN』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

Satera LBP6040

  • 無線LANに対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントができるモノクロレーザープリンター。専用アプリでスマホやタブレットからも印刷可能。
  • 片面18枚/分の連続印刷を実現し、ファーストプリントも7.8秒とスピーディー。ページ数の多い文書も、少量のプリントも、素早く出力できる。
  • ラックやカウンターなどの狭い場所にも設置できる364mmのスリムボディ。トナー交換や用紙補給が前面からの操作のみで行える省スペース設計。
Satera LBP6040 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,227

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,227

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,227¥14,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ Satera LBP6040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP6040の価格比較
  • Satera LBP6040のスペック・仕様
  • Satera LBP6040のレビュー
  • Satera LBP6040のクチコミ
  • Satera LBP6040の画像・動画
  • Satera LBP6040のピックアップリスト
  • Satera LBP6040のオークション

Satera LBP6040CANON

最安価格(税込):¥8,227 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月29日

  • Satera LBP6040の価格比較
  • Satera LBP6040のスペック・仕様
  • Satera LBP6040のレビュー
  • Satera LBP6040のクチコミ
  • Satera LBP6040の画像・動画
  • Satera LBP6040のピックアップリスト
  • Satera LBP6040のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera LBP6040

『有線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP6040」のクチコミ掲示板に
Satera LBP6040を新規書き込みSatera LBP6040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LAN

2018/10/08 23:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP6040

スレ主 kazea_17cmさん
クチコミ投稿数:1件

「LBP6040」とWIFI機能を省いた「LBP6030」で、有線LANで接続する場合は、
どちらもオプションを別途購入しなするのでしょうか?

書込番号:22169730

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/10/08 23:46(1年以上前)

有線接続をしたいなら元から搭載しているLBP-6230/6240にしておけば。

書込番号:22169761

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/10/09 06:01(1年以上前)

お早うございます。

キヤノンのLBPの比較一覧を下記のリンクからダウンロードするとネットワーク機能に関してLBP6030は無線のみ標準、LBP6020はオプションとなっています。
https://cweb.canon.jp/satera/lbp/comparison/index.html

それで有線LANオプションを調べると以下のリンクのようなサードパーティーの外付け(外置き)型I/Fとしてサイレックス・テクノロジーのUSB-LAN変換 C-6800GBと言う結構マニアックな製品が掲載されています。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/lbp-op/option.cgi?ptnm=LBP6030&cgcd=003,004,005,006,007,008
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/lbp-op/option.cgi?ptnm=LBP6040&cgcd=003,004,005,006,007,008

どちらかと言うと有線LANを複数系統持ちたいためのユーサー用であり値段もビックリ価格ですね。ホストの変換ですから普段目にするものでないので高いのも頷けるような気がします。
https://cweb.canon.jp/office-mfp/coop-solution/usb-printserver.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUQIM02/

と言う事でHippo-cratesさんも書かれているようにLBP6240かLBP6230を選択されるのが良いと思います。
https://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/6240-6230/spec.html

書込番号:22170032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/10/09 09:11(1年以上前)

我家の LBP NEC 5600Cは、有線LANも無線LANも非対応ですが、

 Buffalo の NAS LS410D

のオマケの機能であるプリントサーバ機能でネットワークプリンタとして過不足なく使えています。
(このNASには USBデバイスサーバー機能もあるので、ネットワークじゃなくて、有線LAN経由の遠く離れたローカルプリンタとしても使えるのは確認したです)。

なお、昔 CANONの LBP2030というのを 当時使ってたPLANEX無線ルータのオマケ機能のプリントサーバ機能で使ってた記憶があります。

専用のオプションでなくて、こういう事も出来ます(残念ながら、メーカの動作保証を期待するのは厳しいですが...)

書込番号:22170281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/10/09 09:51(1年以上前)

kazea_17cmさん、こんにちは。

有線LAN対応のプリントサーバーという機器が市販されているので、それを購入されれば、必ずしもメーカー推奨のオプションを購入する必要はありません。

ただこのような機器にも、相性というものがありますので、そういう意味では、メーカー推奨のオプションを購入した方が安心かもしれません。

書込番号:22170333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/10/09 10:06(1年以上前)

プリントサーバー、WiFiルーターなどの機能の利用は確かに可能ですが、確実性がありません。
無駄な投資になる可能性が伴います。
それと、プリンタの全ての機能を使えない可能性も高いです。
素直に最初から有線LAN標準のプリンタ購入が一番だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000654527/

それか今時WiFiルーターは1,200円程度から買えるので、いっそWiFi接続にされては如何でしょう。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_so=p1

書込番号:22170356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP6040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出力調整モード 0 2025/08/23 13:53:55
後継機種?LBP120シリーズ 予約しました 0 2023/05/27 8:35:15
送料無料 税込 9980円 0 2022/06/11 2:45:02
紙詰まり 4 2021/10/28 16:05:18
印刷が薄い 1 2021/07/10 10:11:50
プリンター電源はいつ投入していますか? 7 2018/12/13 18:22:05
有線LAN 5 2018/10/09 10:06:06
激安キヤノン純正トナー 1 2018/07/29 10:53:16
超激速!!超高速!!の大満足レーザー!! 7 2014/08/15 16:02:29
ランニングコスト! 3 2014/08/10 18:55:48

「CANON > Satera LBP6040」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP6040
CANON

Satera LBP6040

最安価格(税込):¥8,227発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Satera LBP6040をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング