Satera LBP6040
- 無線LANに対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントができるモノクロレーザープリンター。専用アプリでスマホやタブレットからも印刷可能。
- 片面18枚/分の連続印刷を実現し、ファーストプリントも7.8秒とスピーディー。ページ数の多い文書も、少量のプリントも、素早く出力できる。
- ラックやカウンターなどの狭い場所にも設置できる364mmのスリムボディ。トナー交換や用紙補給が前面からの操作のみで行える省スペース設計。
プリンタ > CANON > Satera LBP6040
紙詰まりして引き出す際に破けてしまった場合、どこかのローラーを手動で回したり、どこかのつまみをつかんで引けばパカっと開いて残った紙が取り出せると思うのですが、この機械にはそういった機構は付いていないのでしょうか?
ラジオペンチを差し込んで強引に取ろうとしたら破損してしまいました。
書込番号:24416975
0点
>passolaさん
同社のインクジェットプリンターのようなローラー部分の開閉はできないみたいですね。取説に書いてある以上のことはできません。
このプリンターは紙送りのバランスが悪いのか、うちの奴はガイドを緩めると紙が右側に傾いて行きます。
厚手のラベル用紙はガイドをキツくしないと印字が斜めになってしまい、コピー紙では逆に少し緩めないとシワになったり紙詰まりします。
なのでラベル印刷からそのままコピー用紙へ続けて印刷すると必ず紙詰まりを起こします。詰まった紙は慎重にゆーっくり引っ張るしかありません。
キャノンのエントリーモデルはまともに使えない物ばかりです。
書込番号:24417003 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
迅速な回答ありがとうございます。
ブラザーのカラーレーザーを使っていて、そろそろ限度枚数で印刷にムラが出てきたので予備で購入しました。コンパクトさ重視で購入たので安っぽいのはしょうがないと思いましたが、まさかほぼ初回で壊れるとは驚きです。
とりあえずブラザーのモノクロレーザーを発注しました。
書込番号:24417016
1点
LBP-6040は感光ドラム、現像器、トナー、廃トナーボックスなどを、キヤノン独自のオールインワンカートリッジで一体化と言う事なので機構自体が単純化されている事が考えられますね。従って一体型トナーカートリッジに巻き込んでしまうと結構手の施しようが無いのかもしれません。
https://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/6040-6030/features.html#:~:text=%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B
https://oip.manual.canon/USRMA-0280-zz-SS-jaJP/contents/09010000.html
ブラザーだとHL-L2330Dの例ですが、それぞれの部分ごとに紙詰まりを取り除く事が出来るようです。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-99498582-3989-4E14-8E6A-417807157C10_129.html
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-38CE579F-FE93-4C0F-9771-22365CB42492_130.html
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-ACEEC26B-103A-45C3-8C5C-24DE95E37B7D_131.html
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-B1BDD306-D4CC-4ECE-92A0-10016B97CCB4_132.html
書込番号:24417209
1点
passolaさん、こんにちは。
> ラジオペンチを差し込んで強引に取ろうとしたら破損してしまいました。
分解しようとして壊してしまった場合は、保証の対象にならなくなってしまうかもしれませんので、できましたらその前に購入した店かここに相談していただけていたらと思いますが、、、
キヤノンのトナーカートリッジも、(正規の方法ではありませんが)分解することができるはずですので、試しに挑戦してみるのも良いかもしれません。
あとトナーカートリッジの不具合だけでしたら、トナーカートリッジはプリンターより安く買えますので、新品に買い換えるのも方法かなと思います。
書込番号:24417854
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP6040」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/23 13:53:55 | |
| 0 | 2023/05/27 8:35:15 | |
| 0 | 2022/06/11 2:45:02 | |
| 4 | 2021/10/28 16:05:18 | |
| 1 | 2021/07/10 10:11:50 | |
| 7 | 2018/12/13 18:22:05 | |
| 5 | 2018/10/09 10:06:06 | |
| 1 | 2018/07/29 10:53:16 | |
| 7 | 2014/08/15 16:02:29 | |
| 3 | 2014/08/10 18:55:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








