Satera LBP6030
- USB接続タイプのパーソナルA4モノクロレーザープリンター。前面からの操作だけでトナー交換や用紙補給などが行えるフロントオペレーション方式。
- 従来機からスピードアップを図りページ数の多い文書でも18枚/分の連続印刷を実現。少量プリントでも素早い出力スタートで印刷のトータル時間を短縮。
- 稼働状況に合わせて効率よく節電できる「0.8Wスリープモード」を搭載し、従来機から消費電力を約60%削減。一体型トナーカートリッジを採用している。



プリンタ > CANON > Satera LBP6030
古いdellのxpには普通にインストールできて印刷できるのですが、win7からwin10にしたレノボとwin10にしてからwin8・1にもどした富士通のlifebookにはインストールできないんですよ。usb接続を確認できませんでしたの表示で、止まってしまいます。どこが悪いのでしょうか?
書込番号:19781052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

さかいだにさん、こんにちは。
プリンターとパソコンは、一本のUSBケーブルで繋がれていますでしょうか?
あとインストーラでUSBの接続が確認できないとのことですが、Windowsではどうでしょうか?
Windowsのデバイスマネージャーなどで、プリンターの接続は確認できますでしょうか?
書込番号:19781361
1点

早速のご返答ありがとうございます。
実はこのプリンターは仕事場にありまして、ネットにつながっていません。
仕事場で付属のドライバーCDはXPには入るのにwindows10には入りません。windows10のパソコンは家に持って帰ってネットからインストールしようとしてもプリンターがないのでできないということでしょうか。今仕事場でプリンターとwindows10をusbケーブルで接続するとパソコンはちゃんと認識しています。
設定,デバイス、接続中のデバイスでLBP6030がでてきます。ドライバーがwindows10と相性が悪いどうしょうもないですね。
書込番号:19781573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さかいだにさんへ
それでしたら、ネットに繋がるパソコンで、キヤノンのホームページから、最新のドライバをダウンロードして、それをUSBメモリやCD-Rなどを経由して、仕事場のパソコンに入れてみてはどうでしょうか。
http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
書込番号:19781581
0点


皆さんありがとうございます。家でドライバをusbメモリーに保存して仕事場で解凍してもwindows10にはインストールができませんね。あさってwindows8・1にチャレンジしてみます。こういうところがwin10の不人気の理由なのかなとも思います。
書込番号:19783576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さかいだにさんへ
> 家でドライバをusbメモリーに保存して仕事場で解凍してもwindows10にはインストールができませんね。
この方法でも、仕事場のWindows 10に、ドライバーをインストールできませんでしたか?
書込番号:19783624
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP6030」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/09/25 7:26:50 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/07 11:07:29 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/17 21:37:44 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/14 6:19:40 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/09 21:15:21 |
![]() ![]() |
6 | 2023/07/02 11:40:36 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/04 18:28:14 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/07 12:21:08 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/30 12:49:07 |
![]() ![]() |
17 | 2018/10/01 17:23:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





