プリンタ > CANON > Satera LBP6230
初めまして。質問させていただきます。
宜しくお願いいたしますm(__)m
B5用紙でも自動両面印刷できますでしょうか?
HPの仕様では、
両面印刷 標準対応(A4/リーガル/レター)
と書かれていたので。
どうなのでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(__)m
書込番号:22511554
0点
LBP6240/6230のマニュアルによれば自動両面印刷が可能なのはA4(210.0 mm × 297.0 mm)、リーガル(215.9 mm × 355.6 mm)、レター(215.9 mm × 279.4 mm)の3種類のみのようです。
書込番号:22511598
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
早速のお返事ありがとうございます(^^)/
マニュアルから分かるのですね!!
知りませんでした。
大変ありがとうございましたm(__)m
m(__)m
書込番号:22511701
0点
Halley's Cometさん、こんにちは。
> HPの仕様では、
>
> 両面印刷 標準対応(A4/リーガル/レター)
>
> と書かれていたので。
仕様にこのように書かれているのでしたら、マニュアルを見るまでもなく、B5の自動両面印刷はできないことは判断できると思います。
ちなみに大は小を兼ねるという言葉もあるので、A4ができるのなら、より小さなB5もできるのでは?と思えなくもないですが、小さいゆえに、隙間にスポッとハマってしまったりして、うまく紙が送れないということもありますので、、、
もしかしたら仕様の範囲外の使い方ができるかも?という期待を持って購入されるのは、やめられた方が良いと思います。
書込番号:22513046
0点
>secondfloorさん
コメントありがとうございます(^^)/
お返事が遅れ大変申し訳ございませんでしたm(__)m
そうなのですね!
色々と参考になりました!
今後に生かしたいと思います。
本当にありがとうございました☆
書込番号:22527042
0点
いやいや 「両面印刷標準」とポップで表記してあるだけのサイトもありますし、B5の両面印刷が不可と言うのは詐欺レベルですよ
仕様のみ掲載してるサイトもあるのでそちらは詐欺とまで言えるか微妙ですが、消費者は素人なのでキャッチのビジュアルを見たら印刷可能な用紙は両面印刷出来ると思いますよ
一般家庭用のインクジェットプリンタだと出来ない方が稀ですしね
ポップはパンフレットからの転載らしいので、販売サイトの作成者に悪意があったとは言い切れませんが、少なくともキャノンは消費者契約法の趣旨を全く理解していないようです
書込番号:23718730
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP6230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/11 9:31:47 | |
| 1 | 2018/04/27 14:55:24 | |
| 9 | 2023/03/31 18:07:47 | |
| 5 | 2017/01/05 16:40:59 | |
| 5 | 2015/04/01 17:24:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








