『5万円前後のノートパソコン選びについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月21日 発売

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4030U(Haswell Refresh)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのオークション

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月21日

  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック

『5万円前後のノートパソコン選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックを新規書き込みInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 5万円前後のノートパソコン選びについて

2014/09/15 13:15(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック

クチコミ投稿数:7件

初心者です。
初めて質問投稿させていただく為、不備がございましたらお許しください。

パソコンについてほとんど知識が無いため、皆様のお力を貸していただけますと深甚です。

未だXPを使用しており近日中に新しいノートパソコンの購入検討をしておりますが、
先述の通り、パソコンの知識が無い(CPUやコアの種類等は全く分かりません)ため
どれを購入するべきか判断がつきません。

予算は5万円程度(できるだけ安く済むと有難いのですが・・)

使用用途は、
某オークション出品作業や使用する画像の編集、YouTubeの閲覧、年賀状ソフトの使用、
その他は、子供が時々ちょっとしたゲームをする程度です(子供は7歳児で本格的なゲームではありません)

といった具合です。
大した用途はないのですが、YouTubeのHQ動画がサクサク気持ちよく見れれば有難いと思います。


価格コムさんのランキングと書き込まれている内容から、
メーカーはDell製もしくはHP製がコストパフォーマンスが高く
搭載CPUについてはCore i3以上が気持ちよく使えそうだと判断し、
こちらのパソコンにするか以下のモデルにするかを検討しています。

◆Dell Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 Core i3・Windows 7 Pro搭載モデル 54,980円
◆HP Pavilion 15-n200 エントリーモデル   50,544円
◆HP Pavilion 15-n200 スタンダードモデル  53,784円

又は、ランキング外ですがDellのホームページから
◆Dell Latitude 15 3000 Core i3・Windows 7 Pro搭載モデル(中堅・中小企業向けpkg) 43,978円(※法人クーポン使用)
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=cal1170w235c04an1ojp&model_id=latitude-3540-laptop&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1


現状では、価格的なところでDellの期間限定43,978円のモデルに固まりつつあるのですが、
(Dellのアフターサービスはあまり良くないとの書込みをチラホラ目にしますので少しその点が気がかりです)
上記5モデルを比較した場合、皆様であればどれがオススメでしょうか?

また、上記以外でオススメのものがありましたら是非教えていただきたく、
お手数お掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17938866

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/09/15 13:37(1年以上前)

>(Dellのアフターサービスはあまり良くないとの書込みをチラホラ目にしますので少しその点が気がかりです)

>また、上記以外でオススメのものがありましたら是非教えていただきたく、

保証を気にするなら、メーカー保証3年付きFのMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/R WRA1_A537 価格.com限定 Core i3搭載モデル。
予算は大幅に超過しますが、4機種で一番性能が良いです。

PCの比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000652265_K0000678072_K0000616382_K0000616379

書込番号:17938927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/15 13:38(1年以上前)

ぶっちゃけ、その用途ならcorei3は勿体無い位です。
動画再生はcpuの動画再生支援ハードを使うのが普通なので、cpuの単体性能差が出にくいです。

特売だが、今春パソコンから撤退したメーカーの


http://buy.livedoor.biz/archives/51433800.html


なんてのはある。国産だが元ソニーのvaioだからな品質とサポートは期待してはいけない。
サポートは海外メーカーのAsusがずっと好感が良かった。

書込番号:17938932

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/15 13:49(1年以上前)

その固まりつつあるDELL」のモデルでCore i3にすると51,818円になります。
あまり重い用途はないようなので、HaswellのCeleronモデルでも良いかと思います。
東芝やEPSON DIRECTは日本メーカーなのでDELLのように中国人のサポートという事もないでしょう。

ちょっと予算オーバーですが、Pavilion 15-n209AX パフォーマンスモデルはAMD Radeon HD 8670Mという専用チップが乗っていますのでゲームも快適に行えます。

東芝
dynabook Satellite R35 R35/M PR35MNAD483ADA1
http://kakaku.com/item/K0000688972/
Celeron Dual-Core 2957U(Haswell) 1.4GHz/2コア
\42,800

EPSON DIRECT
Endeavor NY2400S 価格.com限定 Celeron & Windows 8.1搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000676245/
Celeron Dual-Core 2950M(Haswell) 2GHz/2コア
\49,140

HP 
Pavilion 15-n209AX パフォーマンスモデル F7Q56PA#ABJ
http://kakaku.com/item/K0000653724/
AMD Quad-Core A6-5200 2GHz/4コア
ビデオチップ AMD Radeon HD 8670M
\51,780

書込番号:17938966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 14:07(1年以上前)

キハ65さん、クアドトリチケールさん、早速のアドバイス誠に有難うございます。

キハ65さん、
保証を特に気にしている訳ではないのですが、
何かちょっとした問合せや万が一のトラブルの際に、サポートセンターが外国にあり
当方初心者であるが故の言葉やニュアンスが伝わり難いのはちょっと不安に感じました。
因みに、併せてお尋ねしたいのですがパソコンは結構こわれる物でしょうか?
その点も考慮しサポート体制のしっかりしたメーカーを優先して選ぶべきでしょうか?
(現在使用中のVAIOのVGN-TX92Sというモデルはこれまでトラブルは特にありませんでしたので・・)


クアドトリチケールさん、
ご紹介いただいたサイト拝見しましたがコチラはずいぶん安いですね、驚きました。
現在もVAIOを使用しておりこれまで特に問題ありませんでしたので抵抗は無いのですが、
SONYから離れた今は万が一のトラブル時などサポート期待できないでしょうか?

私の用途程度ではCore i3はさすがに勿体ないですか,,,, 恐縮です(汗)
現在使用中のVAIOのVGN-TX92Sですと動画もスムーズに観れずストレスですので、
これが解決できるのは高スペックのモデルしかないものだと勝手に思っておりました。
そこまで要らないのであればもう少し安く済みそうですね、、

書込番号:17939041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 14:25(1年以上前)

kokonoe_hさん、

アドバイス誠に有難うございます。
固まりつつあったDellのモデル、よく見ると確かに51,818円になりますね。
Core i3搭載で法人クーポンを使えば43,978円とバナー広告にも出ていましたので勘違いしておりました。

ご紹介いただいた東芝のR35 R35/M PR35MNAD483ADA1 Celeron Dual-Core 2957U(Haswell) \42,800の場合、
HQ動画がスムーズに観れなかったり、パソコンが立ち上がるのが異常に遅いと言うような問題はないでしょうか?
以前東芝を使用しており、その当時サポートも丁寧でしたので
国産メーカーでこれくらい安いのであれば非常に魅力的に感じます。

書込番号:17939104

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/15 14:36(1年以上前)

>>HQ動画がスムーズに観れなかったり、パソコンが立ち上がるのが異常に遅いと
>>言うような問題はないでしょうか?

東芝のPCのCeleron Dual-Core 2957U(Haswell)というCPUでもフルHD(1920x1080)動画の再生くらいなら軽いものです。CPUの負荷もほんの数%しかかかりません。
パソコンの起動が遅いという事もありませんので大丈夫です。

名前はCeleronですがCore i3やCore i7と同じ系列のCPUです。仮にCore i3に例えた場合は、CPUの性能はCore i3 1.2Ghzくらいの性能はあります。

書込番号:17939150

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/09/15 14:39(1年以上前)

>因みに、併せてお尋ねしたいのですがパソコンは結構こわれる物でしょうか?

ONKYOノートPCで液晶割れでないと思われますが、液晶不具合でメーカー保証修理。
タブレット Miix 2 8 は、タッチ動作不良でメーカー保証修理。
現在使っているNEC、MacBook Proはストレージ関係を自分で換装したので、これについては壊れていないと思います。
最近、使っているノートPCで不具合が生じたのは、2009年のVAIOのHDDでSSDに換装。
古くは2004年の富士通のLOOXでHDDが壊れかけたので、新しいHDDに換装。XPサポート終了が近くなったのに伴い、オークション出品。
もっと古くはデスクトップPCを含め、HDDの突然死はありました。
一応、トラブルの列記です。

書込番号:17939160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/15 15:05(1年以上前)

>SONYから離れた今は万が一のトラブル時などサポート期待できないでしょうか?

vaioは初代505から10台位買ったよ。サポートは酷かった経験しかないからそう書いた。スレ主が納得してるなら構わないのではないか。

書込番号:17939224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 18:18(1年以上前)

皆さま、ご返信誠に有難うございました。

キハ65さん、
アドバイス誠に有難うございます。
先ほど紹介いただきました
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/R WRA1_A537 価格.com限定 Core i3搭載モデルですが、
4機種で一番性能が良いと仰るのはどの部分でのご判断でしょうか?
搭載CPUが Core i3 4000M(Haswell) 2.4GHz/2コアとありますが、
ここのGHzの数値が大きいものほど高性能と考えて宜しいのでしょうか?


クアドトリチケールさん、
アドバイス誠に有難うございます。
VAIOはそんなに評判悪かったのですね、
これまでSONYのサポートセンターの利用経験が無いので分かりませんでした。
私のような素人は万が一の問題に備えてサポートの評判が良いものにすべきですね、、、。
因みに 先程アドバイス戴いた中で「動画再生はcpuの動画再生支援ハードを使う」と書かれていましたが、
性能詳細のグラフィックのビデオチップの欄を確認すれば何が使用されているか判断できますか?


kokonoe_hさん、
アドバイス誠に有難うございます。
ご紹介いただいた東芝のモデルと下記Dellのモデルですとどちらが良いでしょうか?
このモデルですと法人割引で10,000円OFFとなり43,978円で購入できるようです。
(サポートについてもDell法人サポートは丁寧で個人サポートの中国人とは雲泥の差と聞きましたもので,,)
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=sml1120w135t04an3tjp&model_id=latitude-3540-laptop&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1
ご意見いただけますと幸甚です。

書込番号:17939922

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/15 19:40(1年以上前)

流石法人サポートですね(^^

NECのお友達もレノボのPCをNECで販売しているものはNECサポートと言ってました。

それならばCore i3-4005UのDELLの法人モデルは他のPCに比べてお得ですね。
東芝のモデルよりもCPUの性能は1.4〜1.5倍ほど性能も良いです。グラフィック性能も高いです。

書込番号:17940260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 20:31(1年以上前)

kokonoe_hさん、

毎度分かりやすく丁寧にアドバイス戴き感謝いたします。
法人用サポートが個人用よりも良いのは珍しいことではないのですね、、、
メーカーとしては台数が見込める法人の方がオイシイからでしょうか?

もう一点是非教えていただきたいのですが、
先ほどのDellの法人モデル(43,978円 下記URL)と、
こちらのページの「Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック」を比較した場合、
kokonoe_hさんのオススメはどちらモデルでしょうか?
(法人クーポン使用しなければ価格差があまり無いので気になりました)
また、これら2台のCPU、グラフィック性能を比較する際、どの様な点で良し悪しを判断されますでしょうか?

お手数をお掛けしますがご教示のほど何卒宜しくお願いいたします。

※Dell Latitude 15 3000 中堅・中小企業向けpkg
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=sml1120w135t04an3tjp&model_id=latitude-3540-laptop&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1

書込番号:17940507

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/15 20:50(1年以上前)

・Latitude 15 3000 インテル® Core™ i3 プロセッサー搭載モデル(IS-3)中堅・中小企業向けパッケージ(即納モデル)
Windows 7 Home Premium 64 ビット
Core i3 4005U プロセッサー 1.7GHz/2コア
メモリ容量 4GB
HDD容量 500 GB
DVDスーパーマルチドライブ
無線LAN IEEE802.11n
53,978円

・Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック
Windows 8.1 64bit
Core i3 4030U プロセッサー 1.9GHz/2コア
メモリ容量 4GB
HDD容量 500 GB
DVDスーパーマルチドライブ
無線LAN IEEE802.11n
\51,818

性能は良いのは【Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック】です。
と言っても1.12倍の性能差ですが・・・
OSはベーシックはWindows 8.1 64bitになります。
Windows 8が使いにくいという方が大勢おられますが、設定をすればWindows7とほどんと変わらない画面と操作で使用できます。
私もWindows 8.1を使ってますが、Windows 7風にして使用してます。

サポートが重要なら法人も捨てがたいですね(^^;
Windows 7も2020年までサポートがありますので、その頃には次のPCを買われるのでは?と思います。
また、基本的には同じような構成ですから、自身であとあとWindows8.1やWindows9にして延命を図っても良いです。

数年後に性能アップする場合は、ハイブリッドHDDやSSDにすると車で言う足回りが速くなり、快適性が増します。

2009年に買ったDELLのCeleronのノートをSSDにしてWindows8.1突っ込んでますが、かなり快適です。

書込番号:17940609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 23:45(1年以上前)

kokonoe_hさん、

丁寧なご回答誠に有難うございました。
性能差は僅差のようですので価格面とサポート面から
法人モデルの方で最終的に検討してみることにします。

将来のサポート終了前には買い直したいところですが、
仮に延命をはかるとするとWindows8もしくは8.1へのグレードUPは素人でも行えるでしょうか?
また、その際に別途に何かを購入する必要があるでしょうか?

度々申し訳ございません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:17941588

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/16 00:11(1年以上前)

Latitude 15 3000 インテル Celeron プロセッサー搭載モデル 中堅・中小企業向けパッケージ
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=cal1170w235c04an1ojp&model_id=latitude-3540-laptop&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1

Latitude 15 3000 は上記のようにWindows 8.1 64ビットモデルもあります。
こちらならWindows7からアップグレードの心配もないでしょう。
(Windows 8(8.1)の方が3年ほどサポート期限は長いです)

また、Latitude 15 3000は下記のOSをサポートしていますので、DELLのHPからドライバをダウンロードすれば、元がWindows 7でもWindows 8やWindows 8.1にアップグレードは可能です。

Ubuntu 12.04 (Linux)
Windows 8.1 64ビット
Windows 8.1 Pro 64ビット
Windows 7 Home Premium 64ビット
Windows 7 Professional 64ビット

主なWindowsのサポート終了日
Windows 8(8.1) 2023年1月10日
Windows 7 2020年1月14日

書込番号:17941709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/21 21:11(1年以上前)

kokonoe_hさん

お世話になっております、
先日返信をしたつもりで回答お待ちしておりましたが、
返信が完了できていなかったことに先ほど気づきました。
お手数ですが下記改めてご教示戴きたく宜しくお願い致します。

先日、kokonoe_hさんにご紹介いただいた下記Windows 8.1 64ビットモデルと、
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=cal1170w235c04an1ojp&model_id=latitude-3540-laptop&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1

下記のモデルでは、
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=cal1120w135t04an1ojp&model_id=latitude-3540-laptop&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1

いずれもWindows 8.1 64ビットモデルになるかと思いますが、
kokonoe_hさんはどちらがお奨めでしょうか?
こちらのスレッドにて質問すべき内容ではないかもしれませんが、
是非ともご意見お伺いしたく宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17965145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック
Dell

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月21日

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシックをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング