Xbox One + Kinect
- 500GBのHDDを標準搭載。下位互換機能性により、すでに所有しているXbox 360タイトルを無料でプレイ可能。
- Windows 10に標準搭載されたXboxアプリを使えば、フレンド、ゲーム、ゲームの進行状況をPCから閲覧できる。
- ボイス、ビジョン、モーションのすべてにおいて革新的な進化を遂げたKinectによって、ゲームに没入できる環境を提供。

このページのスレッド一覧(全110スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


あの爆音が再現できる懐かしモードがついた!
さらに、CPUのファジー機能による気分次第なレッドリングも再現可能!
さらにさらに、フリーズやディスク閉じ込めなどの、往年の不具合も再現可能となりました。
普通にプレイできるだけじゃ物足りなくなった、打たれ強い箱○ユーザー専用新型機、ここに誕生。
6点

どうしたの?
書込番号:16179991 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

排熱とかは凄く良いみたいですよ
実物云々ではないですが
マイクロソフトの人が自信有り気に言ってましたね
書込番号:16208845
3点

Xbox360にXbox Oneのトレーラー配信があったのでちょっと観ましたが、自分の音声を登録して「TV!」と言えばTVChannelに切り替わり、「Skype」と言えばTV電話状態になる(勿論相手も指定して)などTVを中心にしたリビングで使われる事を前提にしたちょっとしたSTBのような物で正に「箱」と言うに相応しい筐体ですね。
アメリカだとCATVが普及していて大体LANケーブルで繋いで見ているので、TV→OnlineGameへの切り替えなどがスムーズに出来るのことが便利なんでしょう。従来の単なる「ゲーム機」では無いですね。
EASportsやForzaを作っているメーカーも説明に出てましたが、次期FIFA14やForza5はXbox Oneでないとやれない(旧型用のバージョンを出すかどうかはわかりませんが)ということで、PS3でFIFA13をやっていた人には関係ないでしょうけど、箱でFIFA13やForza4までやっていた人にはマストバイでしょうね。
秋・冬の商戦で購入することになるでしょうけど、初期不良に当たらないかそれだけが心配ですね。
書込番号:16216199
4点

普通これから発売する自社のフラッグシップの
ネガティブな事言わないでしょう・・・w
発売されてから何が起きるかだと思うしw
正直新しいハードが発売されて、ソレがどうした?ってぐらいしか思えない
面白かったのはゲーム機じゃ無くて、ソフトだものw
書込番号:16238981
0点



せめて360と互換性があれば,と期待していましたが,日本では勝負にならないでしょう。
私の360は大事に使います。
書込番号:16162771
6点

「Forza Motorsport 5」に期待してるので
ハードが四万円以下なら買いますよ
http://www.youtube.com/watch?v=r46D1lRpO1k
書込番号:16163682
5点

>爆死が目に見えている?
日本では、ってことですか?
だとしたら、今さら日本市場は重要視してないのでは?
北米で十分成功してますからね。
書込番号:16163688
10点

え?スペックでPS4に負けてないでしょ?
それよりどうすんだ、WiiU・・・
書込番号:16164078
12点

>今さら日本市場は重要視してないのでは?
北米で十分成功してますからね。
そもそも箱○も日本マイクロソフト社自体があまり売る気なかったですからねww
でもSCEが販売能力がないから海外じゃPS4よりは売れるでしょw
日本で売れなかったら箱○同様ソフトが安く買えるのでユーザーはその方がいいのでは?
書込番号:16164089
5点

スペックはメモリがPS4に軍配が上がる以外は不明な部分が多く、現段階では何とも言えない状況ですね。
新型Kinectは素晴らしいと思いますが、ゲーム機としてはPS4の方に魅力があるような気がします。
どのみち欲しいソフトが出たら買うので、Forza目当てでXboxOne、PSもクラウド互換の実情がどういったものか分かったら購入を検討するのですがね〜。
まぁ、どのみち日本でXboxはあまり売れないと思いますが、北米では売れるかもしれませんね。
書込番号:16165823
6点

定期的なネット接続が要求
月額利用料必須
中古規制
オンライン必須
Kinect接続が必須
しかもキネクトがないと起動すらできない
テレビ連携機能は有料アダプタ
中古ソフトは動かない ソフトの貸し借り不可 時点で
買わないの決定してる
北米で人気といってもアメリカとイギリスだけですし
PS3と1万〜2万しか販売台数は差がありません
今回は海外でもMSは負けると思う
ブルーレイもTVもPS3のパクリですでに通った道ですしね
MSはゲーム機なんて出す必要がないんですよ
ただゲーム業界の荒らして邪魔したいだけで
FORZAなんて新作が1万本の爆死しました
北米でも売れないと思いますね
書込番号:16166791
20点

>テレビ連携機能は有料アダプタ
あらら・・ これを楽しみに買おうと思っていたのに。
有料OPならいらないなぁ・・・
やっぱりPS4ですかね。
書込番号:16167127
3点

辰悟って人が、嘘情報流しててびっくりした。
釣りなのかな?
書込番号:16168442
7点

>月額利用料必須 、定期的なネット接続が要求、オンライン必須
『PS4オンライン機能の大部分はプレミアムサブスクリプションが必要になる』
『ゲームプレイにはかならず「プレイステーションワールド」に接続していなければならない。これらはすべてプレイステーションクラウドに接続され、完璧なゲームソフトプロテクションが可能になる』
との事なので、オンラインサービス自体はXBOXと対して変わず月額では?
MSの事を邪魔者扱いという考えは、あくまで日本の考え。
まぁ、今回は海外でPS4側が日本より先に展開するらしいので確かに負けそうではありますが…
書込番号:16168505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

少しだけ構ってあげますが、
中古ソフトは使用可能です。
キネクトは内蔵(同梱?)。
月額課金は必須で無いです。
あとテレビ視聴用のアダプタって何ですか?初耳ですが、もしかして妄想?
書込番号:16168637
7点

こんばんは。
自分もForza5には期待してますー!
3、4とやってきてGTシリーズとは違った面白さを感じましたので。
それにしても本体大きそうですね。まるでレコーダーみたい(笑)
アクセサリーでハンコン出てほしいんですけど、あんだけキネクト推しだと
出なさそうですね・・・・
エアハンドルかもしれません(笑)
書込番号:16169477
3点

好奇心旺盛君さん
ハンコンは出てくると思いますよ。ハンコンにはハンコンの良さがあり、エアハンドルでは超えられない壁があります。
ただ、ロジクールがコンシューマー撤退したのでその辺は痛いですね。
書込番号:16169949
1点

新しいkinectとか楽しそうですけどね。
ソフト次第では買うかもしれないなぁ。
書込番号:16171339
1点

標準でTVコントロール機能が付いているならそれだけで欲しいです。
MSのプレゼンでは音声でチャンネルを切り替えたり番組表を表示したりしていましたよね。
書込番号:16171351
3点

ゲームに関してはまだ何方が良いとも言えない内容ですね。今世代も片方でしか実現不可なんてゲームは見当たらなかったので次世代も同様なんだろうと思います。両機種持ちですが末期になるほど両機種のメリットが無くなっていきました。マルチ化が徹底していったからです。
キネクトは旧体然としたゲーマーの自分には馴染めない部分なのでまだ訴求力は薄いです。
箱はゲーム以外の付加価値を欧米のように日本では用意出来てるんでしょうか?PS4はPS3同様に何らかがあるでしょう。それ次第で次世代機は一機種に絞ろうと考えてます。
と言う事で、現在は箱1とPS4はイーブンですね。E3が待ち遠しいです。
書込番号:16173324
2点

好奇心旺盛君さん
車ゲーム好きですね。私今の車ゲーム難しいのでPSP用のグランツーリスモとリッジだけで結局このシリーズやらずですが、動画見てると凄いですね。
書込番号:16177625
0点

スペックかキネクトか価格か
この3つは共存は出来ないでしょうから、スペックかキネクトかどちらかに特化させるべきだった気がします
スペックでは結局PS4の方が頭ひとつ抜けてる状態だし、それなら無理に近づけなくても良かったような
このままだと価格とかも大変そう
海外の売上げに関しては360は本当に北米北米なんですよ
欧州圏では360は1年半くらい先に発売されているはずですけど、09年暮れ頃にはもう普通に抜かれてたんじゃないかな
薄型発売以降とかはPS3はグローバル市場で負けてる事もほとんど無いし、今週とかも4万台差が付いてます
ソニーは薄型PS3(今の状態)を作れれば普通に勝てるんですよね
PS4はPS3より明らかに状態はいいですし、ライバル機との力差もあるし
ソニーはとりあえず勝ちそう
マイクロソフトはやっぱキネクトかスペックか、どちらかに絞るべきだったんじゃないかなと思います
スペックはマルチが可能なら十分だったんじゃないかな
書込番号:16177690
2点

>『PS4オンライン機能の大部分はプレミアムサブスクリプションが必要になる』
やっぱPS4で追加されるオン機能の多くは有料かなと思います。PSPlus的な感じで
PS3で出来るような機能は無料かなと
>『ゲームプレイにはかならず「プレイステーションワールド」に接続していなければならない。これらはすべてプレイステーションクラウドに接続され、完璧なゲームソフトプロテクションが可能になる』
これは吉田さんがオン常時接続は採用しないと言っていたので無い気がします
書込番号:16177718
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


