『ちょっとした問題点』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の価格比較
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のレビュー
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のクチコミ
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の画像・動画
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のピックアップリスト
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオークション

MiniStation Air HDW-PD1.0U3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の価格比較
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のレビュー
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のクチコミ
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の画像・動画
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のピックアップリスト
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオークション


「MiniStation Air HDW-PD1.0U3」のクチコミ掲示板に
MiniStation Air HDW-PD1.0U3を新規書き込みMiniStation Air HDW-PD1.0U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっとした問題点

2014/06/29 17:59(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3

スレ主 Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

BDZ-ET2000で録画したデータを持ち出す際に問題がありましたのでご報告します。
BDZ-ET2000を有線でネットワークに繋いでいると、持ち出しが出来ません。
持ち出すにはBDZ-ET2000は無線でネットワークに繋がないとダメなようです。

メーカーに問い合わせても解決しませんでしたが、4日かかってやっと使えるようになりました。
このぐらいの情報はメーカー側で分かっていて欲しかったですね_| ̄|○

書込番号:17679882

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/29 18:43(1年以上前)

HUB数の制限に引っ掛かるのでしょう。
確かDTCP-IPでは幾つかのHUBを介すると通信が出来なくなります。

無線LANルーターも無線LANと有線LANはHUBで繋がっているので、HUBが一つ余計に付いていることになります。

書込番号:17680044

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/29 19:35(1年以上前)

情報ありがとうございます<m(__)m>
ただnasneも有線で繋いでいますが、nasneからの持ち出しは問題ありませんでした。
なんかしっくりしませんが、とりあえずET2000から持ち出し出来るようになったので良かったです

書込番号:17680217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/29 20:48(1年以上前)

>確かDTCP-IPでは幾つかのHUBを介すると通信が出来なくな

此れは知らなかったが、我が家は2段までは大丈夫だよ。3段だと駄目なのかな? 今度実験してみよう。

書込番号:17680491

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/06/29 20:57(1年以上前)

『nasneも有線で繋いでいますが、nasneからの持ち出しは問題ありませんでした。』

ということですが、クライアントからnasneまたはBDZ-ET2000までのRTT(Round Trip Time)は、どの程度なのでしょうか?
クライアント機器からpingコマンドを実行すれば、RTTは測定できるかと思います。

(従来の)DTCP-IPについては、LAN内での運用を前提にして、以下のような制限があるようです。
(1)TTL(Time-To-Live:IPパケットが通過できるルータの残り数)を送信側で3以下にセットし、ルータがパケットを受け取った際に0であればデータを破棄する。
(2)RTT(Round Trip Time:1つの通信パケットが送信元から送信先まで行き,再び送信元に戻ってくるまでに要する時間)について7msに制限した。

書込番号:17680530

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/29 21:54(1年以上前)

LsLoverさん情報ありがとうございます
頂いた内容は私にとっては難しすぎます。(^_^;
技量不足で申し訳ありません<m(__)m>

書込番号:17680775

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/06/29 22:13(1年以上前)

『私にとっては難しすぎます。』

ということですが、「録画したデータを持ち出す」端末で、以下のコマンドを実行すればRTTを表示することが」、可能かと思います。

ping [nasneのIPアドレス]

ping [BDZ-ET2000のIPアドレス]

現状では、7ms以下で応答が帰ってくるかと思います。

BDZ-ET2000を有線LAN接続した状態では、7msを超える時間がかかっていたと思います。

書込番号:17680866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MiniStation Air HDW-PD1.0U3
バッファロー

MiniStation Air HDW-PD1.0U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

MiniStation Air HDW-PD1.0U3をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング