imageFORMULA DR-C225W
省スペースでWi-Fiスキャンに対応したスキャナ
スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-C225W
パソコン‐無線LANルーター‐DR-C225W
Network setup toolのかんたんセットアップでwifi設定を完了。
canon moniotr networkの無線接続設定でDR-C225W「あなたが使用中です」と表示される。
Capture on touchでスキャンしようとすると『ドライバーのロードができません』と表示されてスキャンできません
書込番号:23135500
0点
>kawa3898さん
こんにちは。
>Capture on touchでスキャンしようとすると『ドライバーのロードができません』と表示されてスキャンできません
との事ですが、wifi設定だけが終わっていてドライバーなどのインストールを含めたセットアップは完了していないのではありませんか?
まず先にPCにドライバーソフトなどのインストールを行った後で、本スキャナをPCに接続するようにマニュアルには書かれているようですね。
マニュアルに書かれたセットアップの手順通りに実施すれば上手くいくと思うのですが。
書込番号:23142546
1点
CwGさん
返信ありがとうございます。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/dr/dr225drv-1015.htmlでドライバをインストールしたのですが、
ツールバーにアイコンが表示されるのですが、白塗りのままになってしまいます。
因みにアイコンにカーソルを合わせるとDR-C225と表示はされます。
USBを接続してスキャンすると正常にスキャンはされるのですが、無線でスキャンしようとするとやはり「ドライバのロードができません」
と出てしまいます。
書込番号:23142766
0点
>kawa3898さん
>https://cweb.canon.jp/drv-upd/dr/dr225drv-1015.htmlでドライバをインストールしたのですが、
>ツールバーにアイコンが表示されるのですが、白塗りのままになってしまいます。
アイコンが白塗りのままになる場合、リンク先の実態が存在しない可能性があります。
ちなみに、お使いのPCは Mac なのですね。
>USBを接続してスキャンすると正常にスキャンはされるのですが、無線でスキャンしようとするとやはり「ドライバのロードができません」
>と出てしまいます。
無線での接続が出来ていないようですね(無線関連のドライバーがインストールされていないのかもしれません)。
まずは、以下のページからDR-C225Wのマニュアルをダウンロードしてマニュアルに従って「第3章 ソフトウェアをインストールする」 の所から順番に実行していってください。ドライバーだけでなくユーティリティソフトなども必要になるようです。
製品マニュアル一覧
https://cweb.canon.jp/manual/dr/index.html
特に以下のような記載がある点が気になりました(抜粋です)。
---< ここから >---
ソフトウェアのインストールは、本機とコンピューターを接続する前に行ってください。
---< ここまで >---
■上記の手順が逆になっていた場合、一度ドライバーを含めてソフトウェアを全てアンインストールしてから、もう一度やり直したほうがいいかもしれません。
---< ここから >---
本機を無線接続で使用するためには、上記の手順2の画面で[Canon NetworkMonitorインストーラー]をダブルクリックし、画面の指示に従ってソフトウェア(無線接続セットアップツールとNetworkMonitor)をインストールしてください。
インストール後に、コンピューターの再起動が必要です。再起動後、『Wi-Fi接続ガイド』(セットアップディスクに収録)に従って無線設定を行ってください。
---< ここまで >---
購入時に一緒に入っていたセットアップCDなどのインストール媒体が手元にない場合、以下のソフトウェアをインストールしたら(もしかしたら)上手くいくかもしれません。
DR-C225W II NetworkMonitorV.1.6.0.70、無線接続SetupToolV.1.6.0.70 for Mac
https://cweb.canon.jp/drv-upd/dr/225nm-1015.html
ここまでやってダメなら、添付画像のサポートに問い合わせてみる方法もあります。
繋がるようになるといいですね。
書込番号:23143080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > imageFORMULA DR-C225W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/05 16:39:51 | |
| 4 | 2024/05/05 10:54:56 | |
| 2 | 2024/04/26 6:35:13 | |
| 0 | 2022/05/28 10:32:29 | |
| 2 | 2021/11/24 16:40:49 | |
| 4 | 2020/01/01 22:56:41 | |
| 2 | 2017/09/30 16:32:57 | |
| 4 | 2017/09/17 14:29:30 | |
| 2 | 2017/03/07 8:56:10 | |
| 0 | 2016/10/14 4:00:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






