『cpuファンの回転数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 幅x高さx奥行:82.5x34x95mm 最大ノイズレベル:32.5dBA 小太刀 SCKDT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 小太刀 SCKDT-1000の価格比較
  • 小太刀 SCKDT-1000のスペック・仕様
  • 小太刀 SCKDT-1000のレビュー
  • 小太刀 SCKDT-1000のクチコミ
  • 小太刀 SCKDT-1000の画像・動画
  • 小太刀 SCKDT-1000のピックアップリスト
  • 小太刀 SCKDT-1000のオークション

小太刀 SCKDT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月中旬

  • 小太刀 SCKDT-1000の価格比較
  • 小太刀 SCKDT-1000のスペック・仕様
  • 小太刀 SCKDT-1000のレビュー
  • 小太刀 SCKDT-1000のクチコミ
  • 小太刀 SCKDT-1000の画像・動画
  • 小太刀 SCKDT-1000のピックアップリスト
  • 小太刀 SCKDT-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 小太刀 SCKDT-1000

『cpuファンの回転数』 のクチコミ掲示板

RSS


「小太刀 SCKDT-1000」のクチコミ掲示板に
小太刀 SCKDT-1000を新規書き込み小太刀 SCKDT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cpuファンの回転数

2015/03/28 08:41(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 小太刀 SCKDT-1000

クチコミ投稿数:66件

MB:GIGABYTE ga-z97n wifi
CPU: corei54460
CPUファン:サイズ小太刀
ケース:Lianli PCQ11

windows8.1で組み上げたのですが、cpuクーラーの回転数が最低で1400rpm前後です。この回転数は普通ですかね?ocはしてません。eazytuneで回転数をサイレントにしてもそのくらいです。全速力にすると3000rpmを超えるので、ファンの制御は正常だと思うのですが…。ケースファンが一個しかついていないので、エアフロが悪いのですかね?それともこのファンだとこんなものなのでしょうか。
ちなみにcpu温度は25℃くらいです。
どなたかぜひご教授願います。

書込番号:18623249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2015/03/28 09:30(1年以上前)

メーカー仕様書では800前後までは下げれるみたいですが、制御してるシステムの設定次第でしょうね。
自分はBIOSで設定しますが、GIGABYTEの最近の設定画面は知らないので、設定あるなら回転数チェックしつつ弄ってみましょう。

ソフト側で設定してるらしいですが、回転数設定最低まで下げてその数値ならそのソフトの限界なのかも知れません。
回転数制御自動なのかな??

書込番号:18623367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/03/28 16:39(1年以上前)

一応、多少なりとも参考になるかもという事をあげて見ると、

・UEFI、EasyTuneの新しいバージョンがあればアップデートしてみる。

・PWM、電圧制御の切り替え設定がないか探してみる。
 (あれば、PWM制御になってるか確認。)

・マニュアルの43ページ〜(PC Health Status)を見て、一部設定を変更する。
 http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-z97n%28h97n%29-wifi_j.pdf#page=43

[Fan Speed Percentage] を [0.75 PWM value /oC] に変更し、
回転数が下がれば、PWM制御になってるでしょう。
これが効けば1000回転くらいまで下がると思うが、800回転までは下がらないと思われる。
まあ、ファンの仕様が[800±30% 〜 3300rpm±10%]だから1000回転でも+30%の範囲ではあるけど。
(EasyTuneだと簡単に回転数を下げられるから、メーカー側がマージンを取って
 それだけでは回転数を落とし切れないようにしてるのかも、と想像。)

内容的にはCPUクーラーじゃなくM/B側の問題だろうから、
こちらで解決しなければ、M/Bのユーザーに目に付くよう、
一度こちらを閉め、M/Bの方で改めて聞いた方が良いかも知れない。
(経緯を説明した上で。)

書込番号:18624423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/03/29 22:00(1年以上前)

おかげさまで解決いたしました。無事1000回転まで下げる事ができました。ありがとうございました。

書込番号:18629468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 小太刀 SCKDT-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpuファンの回転数 3 2015/03/29 22:00:12
どうですか? 1 2014/12/16 18:07:43

「サイズ > 小太刀 SCKDT-1000」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

小太刀 SCKDT-1000
サイズ

小太刀 SCKDT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月中旬

小太刀 SCKDT-1000をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング