CPUクーラー > サイズ > 無限大 SCMGD-1000
阿修羅から無限大に変えたけど、効果が悪い方向に・・・。スッパイシマスタ。
阿修羅に戻したいけど、違うPCに組み替えてしまったし、当分我慢します。
放熱フィンとふぁんの間に隙間があり、阿修羅みたいに密着できないのが原因でないかと思います。
prime95での結果を乗せときます。一般使用には問題ないようで、我慢かな。
書込番号:17687513
2点
こんばんワン!
パパこれ設計ミスじゃないのかしら(^^;)
絶対 風が逃げますね〜
阿修羅は効率的に風が逃げず当たり良い様な
ま〜数値を拝見するとあまり問題も無いようですが。
パパのは大丈夫だけど。
ケースによってはしんどいかもですね。
ご苦労様でございました m(__)m
たまにはケース内が広く使える簡易水冷も良いよ〜
メンテも楽だしーーと薦めてみる。
書込番号:17687706
2点
こんばん。
そうですね。風が逃げないように、
フィン両外側に風止板つけて挟んだら効果あるかな・・・なんて考えてました。
書込番号:17687747
2点
それは絶対効果あると思う施工されたし。
書込番号:17687793
1点
こんばんは
おおっ〜 同志を発見しました!
非常に静かで良いクーラーだと思いますが、私は箱に戻してそっと物置にしまいました(笑)
ファンの追加や高回転ファンへの交換なんぞ試みましたが、−3℃程度でした。
書込番号:17688061
2点
お〜す!
あはははは〜<("0")> それはパパ ますます落ち込むな〜
書込番号:17688091
1点
うぉ〜〜。やっぱり。
あおちんしょこらさん。 おはようございます。
>私は箱に戻してそっと物置にしまいました(笑)
やっぱりですか。・・・・。後任の人柱でしたね、自分。
どこかで、阿修羅を盗ってこようと考えてます。
書込番号:17688565
1点
付属の14cmふぁんですが、阿修羅と同じなのに、無限大設置時には、1300rpm以下
阿修羅に設置時は、1400rpm以上で回ってます。
試しに、ファンだけ阿修羅に設置したものと交換してみましたが、結果は同じ。
同じ仕様のファンだから当然ですね。
ファン面とフィン面に5mm程度隙間があるのが無限大。
密着しているのが、阿修羅。
この違いかな。
なお、現在は阿修羅を某所から、はずしてきて、使ってます。無限大は、そちらに付けますわ。
書込番号:17690535
1点
こんばんは
あら! もう取り替えたのでしょうか。
無限大も隙間をテープで塞いでやれば多少は回転数が上昇すると思いますよ。
メモリーを考慮してのオフセットやメッキパイプなど作り込みは申し分なく、ネーミングも無限・2・3・4・大と進化して期待は大きかったんですけど(笑
書込番号:17691445
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 無限大 SCMGD-1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/11 14:25:55 | |
| 6 | 2014/08/17 22:08:46 | |
| 3 | 2014/07/24 13:16:25 | |
| 0 | 2014/07/21 12:27:04 | |
| 9 | 2014/07/03 12:00:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








