『りゅうずが着用中に外れる?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥48,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,250 (1製品)


価格帯:¥48,500¥73,700 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径55.8mm 日付表示:カレンダー(日/曜/月) 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの価格比較
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの中古価格比較
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのレビュー
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのクチコミ
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの画像・動画
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのオークション

G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFカシオ

最安価格(税込):¥48,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月27日

  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの価格比較
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの中古価格比較
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのレビュー
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのクチコミ
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの画像・動画
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF

『りゅうずが着用中に外れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFを新規書き込みG-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 りゅうずが着用中に外れる?

2019/02/20 21:24(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF

スレ主 airwave+さん
クチコミ投稿数:22件

当機種の購入を考えている者です。

一部ネットで、当機種を着用中に何らかの原因で「りゅうずが勝手に回ってロックが外れる」との掲載をみました。はたしてその様な事があるのでしょうか。外れると防水性の問題等があると思われますが、皆様のGWN−1000Bはいかがですか?
(購入を考えている型番はGWNー1000B−1BERです)

書込番号:22481883

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/02/21 02:39(1年以上前)

ひょっとしたら、取れて無くなるのではなく、防水のネジロックが緩むと言う事でしょうか?(この時計は所有していないのでm(__)m)

上記の内容なら、仕方ないですよ。ROLEX・OMEGA・SEIKOの全てのダイバーズでなりました。(^_^;)

対策は普段使いでは、珠に確認する。ダイビング等、水に浸ける時は必ず締める習慣をつける…しか方法はありません。

緩むから強く締めすぎると、ネジが壊れたり、緩まなくなります。

原因は判らないですが、何かの拍子に、引っ掛けたり摩擦で緩むのではないか?と思っています。

書込番号:22482438

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/02/21 09:31(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000630214/SortID=18363457/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8A%83%85%81%5B%83Y%82%CC%83%8D%83b%83N#tab

プロトレックですが過去スレで
リューズが意図せず解放されてしまう
トラブルにつての書き込みがありました。

修理・調整で直ったようですが
部品か組み立ての不良があったようですね。

ご購入される際に現物確認して
パチンとロックされる感じであれば
問題ないとは思いますが
こういったトラブルの書き込みがあると
ちょっと不安で購入を躊躇しますよね。

不具合があると積極的に書き込まれますが
問題ないと書き込まれにくいでしょうから
トラブル発生の可能性について
分母がないので判断しずらいですよね。

私の手元のはGWN-Q1000MCの
ねじ込み式タイプですが
硬くねじ込めますしリューズガードで
保護もされますので
例え手首に干渉しても
衣服の袖に干渉しても
意図せずリューズ解放となる状況は
経験ないですしありえないと思ってます。

ただし水に浸ける場合は念のため
リューズが確実に閉まっているかは
習慣として確認はしています。

書込番号:22482795

ナイスクチコミ!2


スレ主 airwave+さん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/21 21:01(1年以上前)

>さいてんさん


ありがとうございます。

取説をPDFで見たのですが、「押し込みながら回してりゅうずをロックしたり解除したりする」のようなイメージですね。
実際に水気を帯びた場所での使用時には、気を付けていくしかないですかね。

海での使用を考えた機種ですから、簡単に「ロックが解除」しない、かつ、水が内部に入りにくい構造になっているとは思います。
でないと、そのようなレビューが蔓延するでしょうね。

書込番号:22484030

ナイスクチコミ!0


スレ主 airwave+さん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/21 21:18(1年以上前)

>みやび68さん

ありがとうございました。

GWN-1000Bは写真で見る限り、りゅうずガードが大きいですし、「カチッ」とロック位置で止まる?構造のようなので、ある程度大きな力が加わらないと「勝手にロック解除」の状態にはなりにくいのではないかと考えています。

みやび68さんがおっしゃる通り、数件でも不安材料の書き込みがあると気になるものです。しかし、問題レベルでの件数ではないので、購入の候補に入れたいと考えています。あと購入したら、水気の多い所での使用時には「ロック確認」の癖を付けるようにします。

書込番号:22484071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/02/25 17:57(1年以上前)

機種違いで申し訳ないのですが、反対するレスが在ったので。故障や不具合が無くても、少なからず気付いたら緩んでいる現象は各メーカーに相談が有るそうで、各3社に聞いたら、最初に書き込んだ内容が指示されております。念のためm(__)m

書込番号:22493293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リュウズが取れました。 2 2022/09/18 19:06:35
ベゼルの青色について 17 2025/10/06 20:56:53
りゅうずが着用中に外れる? 5 2019/02/25 17:57:41
防水性能について 2 2017/03/26 9:05:44
息子の入学祝 6 2017/03/19 22:58:48
ベゼル交換方法 1 2017/12/08 12:55:10
2か国時間表示 2 2016/02/12 12:50:46
どなたかよろしくお願いします。 3 2015/11/19 15:12:29
トライアスロン 3 2015/10/12 23:14:29
ガラス面保護シールについて 7 2015/07/16 14:44:14

「カシオ > G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF
カシオ

G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF

最安価格(税込):¥48,500発売日:2014年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング