


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015
待ちきれず、米国で通販で購入し、日本に転送してもらった。
128GB版で、999ドルに国際送料5000円、輸入での消費税が5000円ほど。あとタイプカバーが15000円くらい。合計12.5万円くらいの買い物となった。
結果は・・・これは本当に衝撃的な製品だと思った。
何しろ起動が速い。Surfaceロゴから起動まで4.9秒。シャットダウンは0.5秒。もちろん、使っていくと遅くなると思うが、それでも感動するスピードだ。今まで使っていたSurface 2と比べて、何もかも別世界。アプリケーションを開くときも一瞬だし、画面の切り替わりも一瞬。すべてが興奮するほどに速い。
ウィンドウズアップデートをがしがしかけると放熱ファンが回るが、それほど極端に熱くなるわけでもない。
そして何より、画面の大きさ、新しいタイプカバーの使いやすさは絶品。既存のノートPCと変わらないレベルに達している。重さもSurface Pro 2では重すぎると感じたが、これなら我慢できる範囲だと思う。バッテリーもまあ持つ。もちろん次期バージョンではCPUが新モデルになり、もっと軽く速くバッテリー長持ちになるだろうが、現状で十分満足いく。
問題は、タイプカバーを入れて、Core i5版で12万円とか13万円とかいうこの値段が納得できるかどうか。
そのことを考えると、これは企業とガチビジネスユーザ専用の商品なのだと思う。BMWやルイヴィトングループが導入を決定したと報じられているけど、そういう店頭用機材としてとか。
つまり、個人で買う場合、iPadユーザ向けの商品ではない。軽くて速くて持ち運べる仕事用の道具が欲しくてパナソニックのレッツノートをずっと買い換えてきたような人、まさに自分にとっては、最高すぎる商品だと思う。こんな素晴らしい物を今まで見たことがない。画面サイズとWindows 8.1 UpdateのOSもぴたりと合う。
今までは無印Surface 2を使っていたが、どうにも動作のもたつきと画面サイズが満足できず、これが改善されるなら10万円以上の価格でも買いたい、と思っていた自分にとっては手放しで素晴らしい商品だと思える。
一方で、「iPadよりもPCっぽいことに使いたい」「家で普通のノートPCの代わりに使いたい」というライト層からすると、良いのはわかるけど値段が高すぎる、という評価になってしまうと思う。
企業とガチビジネスユーザ向けの製品だと割り切って考えれば、本当に素晴らしい最高の道具だと思う。それ以外の人にとっては、残念ながら、多分いらない。
書込番号:17684900
7点

なんだかiPad Air ¥48800〜が安く思えてしまう不思議。
書込番号:17685092
6点

上の投稿で書いたように、この商品はipad Airの競合ではない、ということだと思います。競合はSurface 2。こちらは価格帯も同じです。
考え方は単純で、Windowsが使いたいかどうかで選ぶのが一番いい気がしますねー。
書込番号:17686008 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

別のスレでは、ゲームプレイ時の
クロックダウンのウワサがありますね〜(。-_-。)
スレ主さん、よろしければ、
システム構成とかの詳細画面と、
ドラクエ10かFF14のベンチマークソフトで、どれくらいのスコア叩き出すのか
画像アップしてもらいたいです。
書込番号:17729532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たーくんたーくんさん、こんばんは。
17日になれば日本でも発売して皆さんベンチされるとは思うのですが、せっかくなので試してみました。ドラクエベンチは初めてですが・・・。
グラフィックを標準と最高で、画面サイズは1920*1080になっています。
あまり速くない感じですね。やはりクロックダウンがされているようです。
ベンチの間、ファンは回っていて、右上からある程度は放熱がされていました。
と言っても、それほど熱いわけではありません。
やはり、あまり熱くならないようクロックを犠牲にしている様子が窺えます。
ビジネスマシンとしては良いのでしょうが・・・。設定で変えられると良いのですけどね。
ご参考までに!!!
書込番号:17733949
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/06/29 18:20:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/14 20:08:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 17:33:23 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/16 9:31:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/29 10:46:20 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/13 21:02:28 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/23 13:45:57 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/23 13:56:45 |
![]() ![]() |
10 | 2015/01/16 22:42:40 |
![]() ![]() |
6 | 2014/11/16 19:47:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





