『ゲームプレイ時のサーマルスロットリング (クロックダウン)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のオークション

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月17日

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

『ゲームプレイ時のサーマルスロットリング (クロックダウン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 128GB MQ2-00015を新規書き込みSurface Pro 3 128GB MQ2-00015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

スレ主 プスーさん
クチコミ投稿数:8件

アメリカでi5モデルが発売されたようですが、
ゲームなどでCPU,GPUに継続して負荷がかかる状況になると、
極端にクロックが下がり、フレームレートが著しく落ちる、
といったレビューが上がってきています。

http://www.anandtech.com/show/8077/microsoft-surface-pro-3-review/3
Dota2でSurfacePro2の半分程度のfpsしか出ていない

http://www.youtube.com/watch?v=UbWYQWY-vU8
Linux上でも発生するため、OSやドライバの問題ではない、という検証動画

MicrosoftのSurfaceフォーラムや、
tabletpcreview.comフォーラムの議論を眺めてみた限りでは、
今のところ有効な対策はないようです。

Surface Pro 2 とほとんど変わっていない発熱量のところを、
筐体が薄くなり、さらにファンも1つ減っているせいで、
排熱が追い付かなくなってしまったものと思われますが、
後継機なのに、前機種でできたことができなくなってしまうのは、
残念と言わざるを得ません。

Microsoft も
http://www.microsoft.com/surface/en-us/why-surface/for-gaming
このように For gaming と謡ったページを用意している以上、
このまま放置にはしないと思いますが、
ファームウェアアップデートなどで改善されるのか、
注視したいところです。

書込番号:17694626

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/07/04 05:39(1年以上前)

>ファームウェアアップデートなどで改善されるのか、

熱設計で手を抜いたってことだから無理だと思うけど。

書込番号:17695394

ナイスクチコミ!2


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/04 15:27(1年以上前)

あくまでもビジネス向けなんですよーという姿勢の現れなんですかねぇ。

書込番号:17696825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wataraseさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/12 20:31(1年以上前)

実際に買ってきて自分で確かめてから書き込んで下さい
海外の記事を持ってきて日本発売前に批判とか迷惑行為だと思いますよ

書込番号:17725593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/13 18:21(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
ゲームを出先でできるから狙っていたのですが
解像度もあがりましたのでpro2とどっちが有利なのか
気になっていました。

海外のレビューをここで紹介してなにが悪いのでしょう。
大変有益です。

何も情報もださずに批判するだけのような行為こそ
非難されるべきかと。

書込番号:17728975

ナイスクチコミ!5


梅正宗さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/13 18:38(1年以上前)

興味深い記事ですね。
追々改善すると良いのですが。。。

書込番号:17729037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/13 18:52(1年以上前)

排熱処理に魔法みたいに上手い話はないってことかなぁ
こうなるとi7の上位機の価値が微妙になってくる気もするし、しばらく様子みたいですね

書込番号:17729097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 04:02(1年以上前)

いい情報ですね。
ゲーム用途を想定してはいませんが、連続的な高負荷では起こりうると覚えておきたいです。

書込番号:17730630

ナイスクチコミ!2


スレ主 プスーさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/17 13:55(1年以上前)

ASCII.jpにベンチマークが掲載されています。
http://ascii.jp/elem/000/000/914/914725/index-7.html

冒頭の部分を読む限り、やはり高負荷が続くような状況だと、
クロックを下げられてしまうようです。

「CPUの温度が低い状態から始めたテストはスコアが高く、
温度が高いまま始めたテストはスコアが低くなる」とありますが、
実際のゲームは、ベンチマークのように数分で終了するものではないので、
低いスコアのほうが実際の使用感に近いのではないでしょうか。

デザインやスペックは素晴らしいので、期待していたのですが、
このレビューを見る限りでは残念な結果です。

今後、ファームウェアアップデートかなにかで、
改善されることを期待しています。

書込番号:17741863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/19 13:25(1年以上前)

ん〜これは難しい評価になりそう
i5-4300Uで長時間安定しないなら、i7-4650Uだともっと性能比で悪化しそうな雰囲気ですね
xx50系統は3D機能強化してるところがポイントなのに、まともに性能発揮できないなら4600Uで十分じゃないか

書込番号:17748247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 05:20(1年以上前)

薄さの代わりに冷却性能を犠牲にしたってかんじでしょうか。
でもまあゲームのような長時間負荷のかかる用途では
冷却性能に関わらずノート用クーラーを使うなどの
対策をしたほうがいいと思いますけどね。

書込番号:17750700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/20 09:22(1年以上前)

大昔SoftCoolerという、ソフトでCPUの温度を数度下げられるツールは存在したが、ファームアップで冷却性能向上ってのは無理だんべ。

薄型ノートで冷却性能に優れてて、CPU性能を十二分に享受できるノートかタブレットって存在する?

筐体全体で冷却ってのも限度があるし、排熱ファンが超高速回転すると、超うるさそうだし... 

次のCPUのステップは、省電力と熱が元から上がらないようにすることかな?

書込番号:17751154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015
マイクロソフト

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月17日

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング