『発熱対策用USB扇風機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のオークション

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月17日

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

『発熱対策用USB扇風機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 128GB MQ2-00015を新規書き込みSurface Pro 3 128GB MQ2-00015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱対策用USB扇風機

2014/07/22 12:57(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

本体発熱時のクロックダウン対策として
USB扇風機の使用を本気で考えているのですが、
丁度良さそうなものご存じでしょうか?

最初は冗談半分で考えていたのですが、実際効果的みたいです
(考えてみれば当たり前の話ですが)。

本体からUSB接続、静音性が高くそこそこ風量があって、
持ち運びは考えていませんがなるべく省スペースでってのが理想です。

↓とりあえず今の候補はこちらです(現物見てみないと何とも言えませんが・・・)
Arctic Cooling モバイルUSBファン 92mm静音設計 ZAF-BZM
・本体に繋いで丁度発熱部(本体裏右側)に風を当てられそう?
・静音、風量そこそこ

皆さんお手持ちの製品等で良さそうなあれば教えていただきたいです。

書込番号:17758543

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2014/07/22 13:53(1年以上前)

ノートではなく、液晶タブレットの熱対策ですが。私はこういうタイプを使っています。
http://getnews.jp/img/archives/sigma_fan05.jpg
(ずばりこの製品ではありませんが。)
PC用ファンは、それなりに効率を考えた形状をしていますので。いわゆるUSB扇風機よりは、効率は良いと思いますし。ファンガードは何気にありがたいです。

ちなみにこういうタイプは
http://image.rakuten.co.jp/vshopu/cabinet/2009-05-26/2095-2701_02.jpg
足が付いていないので注意を。
私は、これに針金で机板に固定できるようにして、モニター周囲の熱気を散らすように使っています。

書込番号:17758667

ナイスクチコミ!2


スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

2014/07/24 00:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ファンタイプのものが生産終了で家電量販店等では出回っていないため、
とりあえず普通に扇風機買いました。

今こんな感じであててますが、サーマルスロットリングは見事に防げました。
扇風機なしだと艦これで一回出撃するだけでも処理落ちします・・・

ファンタイプは通販でちらほらあるみたいなので、そちらもまた試してみようと思っています。

書込番号:17764219

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2014/07/24 11:33(1年以上前)

熱落ちするほど、艦これは重たくないとは思いますが。
艦これするには、Surface3はハードスペック的に大げさ…とも言えますね。
ATOMでも出来るとは言え、ちょっともたつきますし。帯に短し襷に長しといいますが。

うちの足柄さんはLv77。

書込番号:17765166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 13:52(1年以上前)

はじめまして。

少し気になったので質問を…

“扇風機無しだと出撃1回で処理速度低下”というのは「電源オプション」で

「高パフォーマンス」に設定しても発生するのでしょうか?

書込番号:17765506

ナイスクチコミ!2


スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

2014/07/24 23:03(1年以上前)

バランス設定です。
高パフォーマンスに設定できること自体知りませんでした
(初期状態だとバランスしか選べなかったので)。
調べたらやり方出てきましたので、早速試してみます。

KAZU0002さんも高パフォーマンス設定でしょうか?

あと艦これについてはブラウザの影響も大きいかもしれませんね。
IEと他ブラウザでかなり負荷が違うみたいですし。
自分はChromeです(画面もかなり拡大して引き延ばしてます)。

同じ環境でもPro 2ではもっと快適に動いてたんですよねぇ・・・

書込番号:17767029

ナイスクチコミ!0


スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

2014/07/25 02:23(1年以上前)

高パフォーマンス設定で試してみたところ、
CPU温度がある程度高くなっても処理落ちしませんでした。
でもやっぱり背面が心配なぐらい熱くなるのに変わりは無いので、
涼しくなるまではUSB扇風機を併用しようと思います。

色々ありがとうございました。

書込番号:17767479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/25 10:18(1年以上前)

びぎ@さん、初めまして。画像をみる限り、キーボードが密着していないように思われますが
これはどのようになっているのでしょうか?

書込番号:17768121

ナイスクチコミ!0


スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

2014/07/25 10:50(1年以上前)

紛らわしくてすみません。
写真に映っているキーボードはデスクトップPCに使っているものなので
Surfaceとは関係ありません。

タイプカバーは普通に裏返しています
(ゲーム中に文章打ちはあまりしないので)。

書込番号:17768202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015
マイクロソフト

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月17日

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング