『満充電に至らない現象について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 256GB PS2-00015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のオークション

Surface Pro 3 256GB PS2-00015マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月17日

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015

『満充電に至らない現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 256GB PS2-00015」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 256GB PS2-00015を新規書き込みSurface Pro 3 256GB PS2-00015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

満充電に至らない現象について

2014/09/04 08:25(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015

スレ主 TAR83さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
先週Surface Pro 3を家電量販店で購入しました。とても良い製品なのですが、気になる点が一つありまして、充電しても80%台で止まってしまい、「電源に接続:充電していません」と表示されて、100%まで充電されません。
同じ様な経験をされている方、経験された方で解決された方がいましたらその解決方法も含めて教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17899214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/04 09:00(1年以上前)

ここ数年のノートパソコンでもこの現象は発生します。
と言うか,わざわざ80%程で充電を止めます。

理由は,バッテリーの長寿命化で,100%充電するより80%程で
止めておいたほうがmバッテリーが長く使えるそうです。

いつでも充電できる環境の場合(外に持ち出さない場合)は,
80%でも多いかもしれませんね。

なお,当機を所有していませんが,OS的には電源や節電の項目に
設定があり,100%まで充電するのを選択できるはずです。

書込番号:17899294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2014/09/04 09:30(1年以上前)

いたわり充電とかってやつですね。

OS的にはないですね。その機器固有の機能です。

設定はコントロールパネルに組み込まれてる場合と、独立してる場合があると思いますけど。

特に長時間使いたいとか、いたわり充電がアホ (20%くらいしか充電してない) という場合を除いて普通は80%で使っておく方が電池の寿命をまっとうできますよ。

100%で維持するのは最も過酷な条件になるので。(過放電は過酷なんじゃなくて寿命が終わってしまいます)

書込番号:17899369

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAR83さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/04 13:40(1年以上前)

およよ隊長さん
ムアディブさん
回答ありがとうございます。

最近の傾向ですね。今までのパソコンでこの現象起きたことなくて、なんか慣れなくて気持ち悪いんですよね(笑)
確かに20%などで充電が止まるわけでもないし、問題はないと思うのですが、100%に戻す設定がコンパネの電源管理を見ても見当たらないのが困りものなんですよね。引き続き探してみます。

書込番号:17899959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/04 22:35(1年以上前)

図1.コンピューターの情報と充電100%

図2.充電100%表示部分拡大(図1の右下)

図3.Battery Usage Report

スレ主 TAR83さん
Surface Pro 3 (PS2-00015)を私も使用しています。
購入時の設定で、充電100%になります。
コマンド実行でバッテリーの使用状態が分かります。
※ ユーザー責任になりますので、コマンドを、よく御理解して、実行してください。
(下記参照)


Battery Usage Report - Generate in Windows 8
http://www.eightforums.com/tutorials/31440-battery-usage-report-generate-windows-8-a.html


Powercfg のコマンド ライン オプション
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh824902.aspx

書込番号:17901666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/09/05 00:36(1年以上前)

この機種を所有していますがSurface Pro3にはいたわり充電のような機能はないんじゃないでしょうか?
VAIOを前に使っていてそちらはその機能がありましたが・・・

私の見解としてはサポートに聞いてみたほうがいいと思います。
こちらの個体ではきちんと100%になりますので初期不良の可能性があります。

書込番号:17902092

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAR83さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/05 13:29(1年以上前)

HARE58さん
ありがとうございます。このようなコマンドがあるんてすね。実行してみたところ、全て85%でした。毎回微妙に数字は変わりますね。常に80%は越えるのですが、90%を越えたことがありません(×_×)

クチコミ侍さん
ありがとうございます。そうなんです。僕もそのような気がします。SONYには充電の度合いを変更するモードがあるのは知っていました。知っていただけに、このSurfaceにはそのようなモードの変更をするところがないなと思っていたのです。
昨日、並行してマイクロソフトにも電話してみました。すんなり繋がらないなと思ってかけてみたら、すんなり繋がり驚いたのですが、昨日は時間がなかったこともあり解決しませんでした。初期不良かもしれないので、粘り強く交渉してみます。

書込番号:17903360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/05 16:01(1年以上前)

私はpro2ですが、このあいだのアップデートから85%を下回らないとフル充電を始めないようになりましたね。
ACに繋いだ時点で86%以上あれば充電しないようです。

書込番号:17903673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAR83さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/05 20:58(1年以上前)

とほりさん
ありがとうございます。そうなんですね。でも、僕のは0%から充電して、85%あたりで止まるので現象は違うと思います。マイクロソフトもファームウェアのことは気にしていましたが。

マイクロソフトとやりとりしまして、交換対応ということになりました。
いろいろ復旧の仕方言われ、僕の個体ではダメでしたが、今後の参考になればと思い書いておきます。
@Windowsボタンの右クリックでテバイスマネージャーを開き、エラーになってないか確認する。バッテリーを開き「Microsoft AC Adapter」「Microsoft ACPI-Compliant Control Method Battery」の二つを右クリックで削除する。
AWindows updateをすべて実行。
Bシャットダウンし、電源をつける前にボリュームのアップと電源ボタンを押し30秒待つ。次に電源ボタンだけを30秒間押す。この二つが終わったら普通に電源ボタンを押し起動する。

購入店で聞いた話では、全然充電しない人、電源アダプタの接触が悪い人などで相談に来た人がいるみたいですね。今回の3はバッテリー関係のトラブルが少しばかりあるのかなと思ってしまいました。みなさんの機種がその様なことの無いように祈ります。

書込番号:17904534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 256GB PS2-00015
マイクロソフト

Surface Pro 3 256GB PS2-00015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月17日

Surface Pro 3 256GB PS2-00015をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング