『同梱されているPCH-1100AB01の製造時期について』のクチコミ掲示板

2014年 7月24日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]

本製品は、PS Vita本体、すぐにお楽しみいただけるコンテンツをプリインストールした「メモリーカード 8GB」、ディスプレイを保護する「保護フィルム」、さらに携帯に便利な「ポーチ」をセットにした大変お買い得な商品です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,980

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]

『同梱されているPCH-1100AB01の製造時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]

スレ主 sir_さん
クチコミ投稿数:14件

最近の書き込みでこの手の話題に触れている投稿がなかったので、既出かも知れませんが改めて話題にすることをご容赦ください。

表題の通り、PCH-10019に同梱されているPCH-1100AB01(以下AB01)の製造時期が不明瞭なことが気になっています。

PCH-1100”AA”は物議を醸しだした初期ロットで、以前より不安を抱く方は増産分のAB01を買えばとりあえず大丈夫……みたいなことを言われていましたが、それも2年前の話です。

PCH-10019はAB01を手に入れる久しいチャンスとなっていますが、もし同梱されているものが最悪2年前に製造されたものだとしたら、いろいろと事情は変わってきます。

未使用とはいえ、電池やバックライトの経年劣化など、問題が出てくるのではないかと素人考えに不安を感じています。

もし事情通の方が居りましたら、同梱されているAB01の製造時期を割り出す手段。あるいは、仮に2年前の製品が同梱されていた場合の製品の状態についてご教示いただけないでしょうか?

どうかこのモヤモヤとした気持ちを拭い去ることにご協力ください。よろしくおねがいします。

書込番号:17904440

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/06 00:16(1年以上前)

初期ロットを毎日のように使っていますが、問題はありませんが・・・
電池の使用時間も短くなった気はしませんし、EL液晶なのでバックライトはもともと存在しませんし・・・

そもそも初期ロットなんてとっくに存在しないと思いますが、例え初期ロットでも問題ないと思いますよ。

書込番号:17905259

ナイスクチコミ!6


Tsubachovさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 11:58(1年以上前)

うちのも発売日当日に買った物ですが、購入当初よりほぼ毎日充電しながら使ってて、気持ちバッテリーの持ちが弱くなっかな という程度で後の状態は問題なし。発色、ドット抜け、ボタンのへたりなど。

書込番号:17906498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2014/09/08 13:00(1年以上前)

企業の会計上の話をすると製品在庫は非常に不利になります。
そのため部品(半製品)として在庫するのが通常です。

なので本体を完成品として保存せず半製品状態(ある程度組み立てられた状態)にしておき、
需要に応じて組立(製造)、出荷をしているはずです。

また、バッテリーは使用期限が設定されていますからその範囲のものが組立に使われます。
有機ELパネルは本体上面に圧着されていますのでその状態であれば2年では劣化もしないはずです。
少なくとも1〜2年先でも製品保証される範囲の状態を維持しています。

つまり製造は出荷と同タイミングと見て良いです。
製造年月は本体を分解すると記載されています。

書込番号:17913976

Goodアンサーナイスクチコミ!6


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]の満足度4

2014/09/08 14:36(1年以上前)

>PCH-1100”AA”は物議を醸しだした初期ロット

ロットを懸念するような物議が何だったのか思い出せないのですが、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:17914182

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/09/08 19:13(1年以上前)

物議を醸しまくっていたのは初期の「システムソフトウェア」ですね。
確かに色々酷かったです。

今は(特にVer 3.1からは)快適そのものですよ。
ちなみに私の個体は初期ロットです。

書込番号:17914833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sir_さん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/09 01:48(1年以上前)

 皆様からの意見、大変参考になりました。核心に近い情報も聞けて、一先ずモヤモヤは晴れそうです。
 また、初期ロットを”悪”の様な言い回しをしてしまったことをお詫び申し上げます。初期ロット持ちの方に失礼を致しました。当時の事情も知らずに、ソフトウェアの問題をハードウェアの問題と勘違いしていたことを恥じ反省します。
 改めて返答にお時間を割いていただき、ありがとうございました。

書込番号:17916281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月24日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Super Value Pack 3G/Wi-Fiモデル PCHJ-10019 [クリスタル・ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング