『液晶画面にがっかり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core A4-1200/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8180 OS:Windows 8 64bit 重量:1.1kg X102BA X102BA-DF009Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X102BA X102BA-DF009Hの価格比較
  • X102BA X102BA-DF009Hのスペック・仕様
  • X102BA X102BA-DF009Hのレビュー
  • X102BA X102BA-DF009Hのクチコミ
  • X102BA X102BA-DF009Hの画像・動画
  • X102BA X102BA-DF009Hのピックアップリスト
  • X102BA X102BA-DF009Hのオークション

X102BA X102BA-DF009HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月10日

  • X102BA X102BA-DF009Hの価格比較
  • X102BA X102BA-DF009Hのスペック・仕様
  • X102BA X102BA-DF009Hのレビュー
  • X102BA X102BA-DF009Hのクチコミ
  • X102BA X102BA-DF009Hの画像・動画
  • X102BA X102BA-DF009Hのピックアップリスト
  • X102BA X102BA-DF009Hのオークション

『液晶画面にがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「X102BA X102BA-DF009H」のクチコミ掲示板に
X102BA X102BA-DF009Hを新規書き込みX102BA X102BA-DF009Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶画面にがっかり

2014/10/10 14:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X102BA X102BA-DF009H

スレ主 hiro2548さん
クチコミ投稿数:4件

3年前に買った11.6インチのネットブックのファンが壊れたようで、発熱のためか頻繁にシャットダウンするように
なったので、HDDが壊れないうちに、と思い本機を購入しました。
本機を手にし、その軽さに感動したのですが、蓋をあけて・・・
本機は10.1インチで、いま使っている機械は11.6インチだから、1.5インチの差だと思っていたのですが、
機体はそれにふさわしい小ささなのに、画面は1.5インチ以上に小さい。
画面の枠(専門用語では何というのですか?)が広いため、機械の大きさに対し画面が小さいことがわかりました。

そして、起動させてさらに失望。
PCはあらゆる面で進歩するものと思っていたのですが、3年前に25000円で買ったネットブックとくらべ、
本機の液晶画面は粗くて、とても綺麗とは言えないものでした。

実機を見ずに買ったのが失敗でした。

ところが幸運(?)なことに初期不良があり、販売店のHPでは交換以外には応じないとあったのですが、
あっさり返品(返金)に応じてもらえました。

それから本機にはセキュリティソフトはついていません。
これまで何度かPCを購入しましたが、「試用版」のセキュリティソフトが入っていたので、必ず入っているものだとの
先入観がありました。(キングソフトの統合ソフトが付いているのに、セキュリティソフトが無いとは・・・)

なお、ファンが壊れた(と思われる)いま使っている機械ですが、
本機返却後に、SSDを換装して使っています。
ド素人の自分でも、何の苦もなく、クローンもふくめて、あっさり換装に成功したことに新鮮な感動を覚えました。

書込番号:18035436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/10 17:17(1年以上前)

まぁ、値段が値段ですので上等な部品は使えませんね。
cpu も amdの1ghzって辛そうです。

返品できてラッキー!

書込番号:18035819

ナイスクチコミ!3


nekotama3さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/17 15:25(1年以上前)

10.1インチというのは画面自体のサイズなので、画面の枠の太さは関係ありません。
他のメーカーのPCと比べても同じ大きさになっているはずです。

11.6から10.1インチだと、画面の面積はかなり変わるので勘違いされているのでは?

書込番号:18061552

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro2548さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/19 10:01(1年以上前)

>10.1インチというのは画面自体のサイズなので、画面の枠の太さは関係ありません。

そうなんですか?
定規でさっと測っただけですが、1.5インチ以上違っていたと思ったのですが。

ところで、
いままで使っていた、発熱のため頻繁にシャットダウンするようになったPCですが、
SSD換装で状況は大きく改善されたものの、USB接続の機器を長時間つないでいると、
相変わらずシャットダウンしてしまいます。

仮にPCが壊れてしまっても、その場合もSSDのデータが無事ならばこのまま使い続けようと
思いますが、買い替えたほうがいいでしょうか?

書込番号:18068105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X102BA X102BA-DF009H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらを買おうか迷っています。 3 2014/12/04 23:38:24
R103BAをSSD化 9 2015/03/08 14:24:31
液晶画面にがっかり 3 2014/10/19 10:01:16
Photoshopの使用 1 2014/09/30 1:01:05
¥31,800 0 2014/09/11 23:21:18
メモリ増設 3 2014/09/07 12:49:02

「ASUS > X102BA X102BA-DF009H」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

X102BA X102BA-DF009H
ASUS

X102BA X102BA-DF009H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月10日

X102BA X102BA-DF009Hをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング