『おやめなさい』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

HD革命/BackUp Next Standard 通常版

VSSを新採用したバックアップソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 HD革命/BackUp Next Standard 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版の価格比較
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のレビュー
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のクチコミ
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版の画像・動画
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のオークション

HD革命/BackUp Next Standard 通常版アーク

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版の価格比較
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のレビュー
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のクチコミ
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版の画像・動画
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Next Standard 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Standard 通常版

『おやめなさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD革命/BackUp Next Standard 通常版」のクチコミ掲示板に
HD革命/BackUp Next Standard 通常版を新規書き込みHD革命/BackUp Next Standard 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

おやめなさい

2014/10/04 23:32(1年以上前)


バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Standard 通常版

スレ主 dobardanさん
クチコミ投稿数:2件

これまでも HD革命/BackUp シリーズはよく使っていたので、
Windows8.1 への切り替えにあたって新OS への対応も考慮して
Next の Standard 版を購入しました。

OS の入っているC ドライブはフルバックアップで、データのみの
D ドライブは差分バックアップでそれぞれ外付けHDDにバックアップ。
(実は、出来の悪いマニュアルを読んでも差分バックアップの追加方法
 がわからず(新しく導入されたタスクかログを使って差分を追加する)、
 アーク情報システムに問い合わせてやっと追加の差分バックアップが
 実行できました。)

ところが、C ドライブの復元を実行したところ、復元自体は支障なく
実行できましたが、これまでの作業を記録しているはずのログとタスクが
全部消去されているではありませんか!
(念のため2回試しましたが、結果は同じ。)
これでは、C ドライブは復元できたものの、D ドライブの差分バックアップの
復元も、別の時点の C ドライブの復元作業もログやタスクからは
出来なくなります。

早速、アーク情報システムに照会しましたが、要領を得た回答はないばかりか、
スケジュールタスクの場合はWindows のタスクスケジューラーに
依存しているため、バックアップを実行するとその時点に戻ってタスクが
実行できなくなるとのこと。

さらに、タスクやログは失われても外付けHDD にはC ドライブと
D ドライブのバックアップイメージは残っているので、これを使って
差分バックアップを続けることはできないのか?との問いに対しても、
タスクが失われた以上、追加の差分バックアップは続けられない、との
回答でした。

これは想像ですが、アーク情報システムの開発部隊は、機能が高度化
している OS との差別化を強調するために「タスクとログ」という
新概念を打ち出してOS に含まれている機能や既存バージョンとの
違いを強調するあまり、不完全な欠陥ソフトを世に出す羽目になった
のではないかと思います。

結論として、このソフトは買うべきでない。
以前のバージョンか、OS の復元機能か、別の値段の安いシンプルな
ソフトで十分です。

書込番号:18014669

ナイスクチコミ!2


返信する
youko_cさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/09 12:05(1年以上前)

新人さんのサポートにあたってしまったみたですね。お察しします。
無料サポートということもあってか忙しいとは思うのですが
ベテランの対応が必要なときは、すぐに代わってほしいですよね。
アークではないのですが、T社のサポートもあたり外れが大きく、すごく残念でした。
今回は、普通にバックアップや復元ができるので、問題ないくらいに考えていいんじゃないですか?

書込番号:18031581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/10/11 00:02(1年以上前)

復元もできずに、すべてをやり直すことを考えると、はるかに良いと思いますけどね。
OS付属のリカバリーよりは、ましだと思います。使う人それぞれの考え方でしょう。

書込番号:18037163

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobardanさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/12 06:14(1年以上前)

単純なバックアップや復元をするだけなら、以前のバージョンやもっと安くて簡便なソフトで十分だと言っているのです。
発売当初はパソコン誌などに大々的な広告を打っていたアークも、最近はあまり宣伝しなくなりました。

書込番号:18041543

ナイスクチコミ!0


koujikunさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 00:47(1年以上前)

パソコン誌で広告を掲載しているのはソフトはHD革命くらいですよ。
他のメーカーは悲しいくらいに見なくなった。
たぶんネット広告に少しだけ登場するくらいでしょう。
雑誌を作っている側としは残念でなりませんね。

書込番号:18071242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/12/05 14:16(1年以上前)

単に復元するなら、旧シリーズのwim8対応版のアップデートしたもので8.1proの復元が十分できることを確認しました。
xpから8.1までオールマイティーです。旧バージョンは。凄いと思わず、うなりました。

書込番号:18239726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アーク > HD革命/BackUp Next Standard 通常版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD革命/BackUp Next Standard 通常版
アーク

HD革命/BackUp Next Standard 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

HD革命/BackUp Next Standard 通常版をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング