『4K動画撮影』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『4K動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

4K動画撮影

2016/06/29 13:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 faith63さん
クチコミ投稿数:4件

芸術性を狙うわけではなく、動きのある被写体を撮り損なうことなく収めるには、4K撮影して、後で切り取るのが間違いないのでしょうか?

久しぶりの運動会で、当時とは機器も違い困惑気味です。

フィルムだった当時と違い、バシャバシャ撮ればいいのですか?

ご助言下されば幸いです。

書込番号:19996181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2016/06/29 13:51(1年以上前)

faith63さん、こんにちは。

> 芸術性を狙うわけではなく、動きのある被写体を撮り損なうことなく収めるには、4K撮影して、後で切り取るのが間違いないのでしょうか?

動画から切り出した写真を、どのように見るのかにもよりますが、、、
一般的に動画は、動画として見たときにスムーズになるように、多少のブレも入っていますので、そのような動画から写真を切り出すよりも、始めから写真として撮影した方が、キレイな写真になるとは思います。

ただおっしゃられるように、動画から切り出した写真の方が、一瞬の表情なども撮りそこなうことなく撮れますので、絵的には面白い写真が得られるかもしれません。

このようにどちらが良いとは一概には言えないので、本番の運動会の前に、いろいろ撮影してみて、ご自身で判断してみてはどうでしょうか。

> フィルムだった当時と違い、バシャバシャ撮ればいいのですか?

もちろんこの方法も良いと思います。

ただこのときは、メモリカードを多少多めに準備された方が良いかもしれませんね。

書込番号:19996222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/06/29 14:14(1年以上前)

結構綺麗に撮れますよ。
プロが撮るような綺麗な写真は中々撮れませんが一般的な写真としては十分じゃないでしょうか。
数打ちゃ当たり的な物なので中には綺麗に撮れている物もありますし一発必中では中々撮れないようなショットも撮れることも
あるので結構いいですよ。普通の動体撮影のように神経も使わずに気軽に撮ることもできますしね。
というかここの書き込みに4Kフォトの作例は沢山載ってますけどね。
其れで判断し見てはいかがですか?

書込番号:19996255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2016/06/29 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SSは1/1600くらいだったかと

こちらは1/2000だったかな

>faith63さん
4Kフォトにはシャッタースピード優先モードもあります。
ですから、静止画で動感を出すためにSSをおそめにすることもできれば、
“ピタッ”と止った画にするためにSSを早くすることができます。

最近撮りに行っていないので使いまわしの作例で申し訳ないのですが、
飛んでいる蝶の羽もかなり止まって見えます。


スレ主さんのご健闘を祈っています。
運動会撮影、成功するといいですね。

蛇足ですが、禁止されていないなら2〜3段の小さな脚立を持っていかれると、
観客の頭の上から撮影できるので、楽になりますよ。

書込番号:19996543

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング