『使用中にタッチ感度が大変悪くなる(Tab S38)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのオークション

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

『使用中にタッチ感度が大変悪くなる(Tab S38)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGを新規書き込みdynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

スレ主 nene07さん
クチコミ投稿数:3件

購入して1週間経たないうちに,画面タッチの感度が低下する問題が出ました.
タブレットを起動して暫くの間は,タッチ感度もよく,サクサク動いてくれるのですが,
30分くらい以上使っていると,だんだんと反応しにくくなり,ひどい場合には
全くといっていいほど,操作が出来なくなります.

サポートに解決方法を聞いたところ,「BIOSと,Intel Platform をアップデートをせよ」
とのこと. やって見ましたが解決しません. 再度サポートに質問すると,こんどは
「リカバリをして出荷状態にもどせ」 とのこと. 買って間もなく,ソフトウェアも
プレインストールしているもの以外,何も入れていないのに,ちょっと信じられません.

もちろん,サポートが言うことですので,一度は試して見ないといけませんが, 
同様の症状で困った方は,他にいらっしゃらないでしょうか? もし,同様の問題を
解決した方がおられましたら,解決方法を教えて頂ければ幸いです. 
よろしくお願い致します.

書込番号:19176358

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/26 21:37(1年以上前)

初期化せよ、というのは、ハードウェアのトラブルかソフトウェアのトラブルかを切り分ける標準的な手順ですから。
それでもダメなら、ハードウェアの問題である可能性が高くなります。
あとはメモリ不足ですかね。タスクマネージャーなどで空きメモリの推移を観察したり、再起動しても同じかなど、チェックしてください。
それでもダメなら、早めに販売店に持って行って、初期不良交換を申し出た方が良いかと。量販店なら、たいていは交換してくれます。
メーカーサポートに出したら修理扱いで時間がかかりますよ。

書込番号:19176402

ナイスクチコミ!0


スレ主 nene07さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/26 22:06(1年以上前)


早速のご返信,有難うございました.

おっしゃるとおり,問題がハードかソフトかを見極めるには,そういうことをしないと
いけないかも知れませんね.
いま,ウイルスバスターの影響ではないかと,少し怪しんでいます.あまり根拠は
ないので,勝手なことは言えませんが,これを停止したときに,少し状況が良い
感じもありましたので・・・  
リカバリにしても,大変手間なのですが,一度やって見たいと思います.

実は,最初に手にしたタブレットに不具合があったので,一度お店に交換してして
もらっています.今手元にあるのは,新しい方のタブレットなのですが, 
こうもスムーズに行かないと,運がわるいのか,製品に問題があるのか,
分かりませんが, なかなか気分は晴れませんね..

書込番号:19176518

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件 dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGの満足度5

2015/12/07 18:28(1年以上前)

ご質問の回答にはならないかと思いますが、

タブレットはネクサス7とps38を使用していますが、ネクサスはタッチが時に反応しなくなる時があります。ps38の方は起動時のパスワード入力とアプリ起動、すべてのアプリ、電源エクスプローラー位しかタッチ使用していませんが、今までタッチ不良になった事は一度もありません。

ネクサスの方は、タッチのみですが、結構タッチ不良現象が出ます。当初は困りましたが、何年も使用しているので、タッチ不良になったときの対処のコツみたいなものが、経験的に身に付き、現在は困る場面は少ないです。どうしてなのか良くわかりませんが、手に持って操作すると直る場合が多いようですが、それでも直らない場合は再起動かけます。再起動かけますと直ります。

ps38の方は購入して1週間位はタッチ操作していましたが、コピー切り取り等の右クリックに該当する操作がウィンドウズのため結構あるので、ブルースースのマウスと小型のブルースースキーボードを購入して、操作しています。これは大変重宝しています。

移動時はほぼネクサス7使用で、机、椅子がある場合にps38使用なので、ps38のタッチについての回答にはなりませんが、ウィンドウズの場合、慣れていないせいかもしれませんが、タッチでの操作がアンドロイドと少しやりにくいように感じます。

書込番号:19384621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG
東芝

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング