『USBケーブルで電力供給不足』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

「サテンゴールド」採用の8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG の後に発売された製品dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGとdynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAを比較する

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月29日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのオークション

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月上旬

  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

『USBケーブルで電力供給不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGを新規書き込みdynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

USBケーブルで電力供給不足

2014/10/10 18:01(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

クチコミ投稿数:172件

今回この商品新品23500円(税込、送料込み、オフィス無し)で購入しました。
価格.com取引一覧より安く買えました。
本機にUSBデバイスチャージケーブルPACBL001接続しました。
PACBL001にバッファローのDVDドライブのDVSM-PC58U2V-BKCを取り付けました。
手持ちのUSBケーブル使うとDVDドライブが電力供給不足起きました。
とても短い東芝純正USBケーブル使うと
DVDドライブ使うとディスクが回りましたが、
時々、赤ゲージの電力不足起きています。
3Aから4A電力供給してくれるUSBケーブルありませんか?
純正ケーブルでは、やや電力供給不足です。

お勧めのUSB接続ケーブルあれば教えて下さい。

書込番号:18035902

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2014/10/10 18:15(1年以上前)

タブレットのUSB端子だけでDVDドライブを動かすには、バスパワー不足を生ずるので、ACアダプターを購入した方が良いと思います。
ACアダプター AC-DC5シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/

書込番号:18035934

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/10 18:52(1年以上前)

キハ65さんが書かれておられるように、タブレット端末からの電源供給には頼らす、ACアダプタを使ってください。

タブレット端末は、軽く、低消費電力で、バッテリ保持時間を長くする方向で設計されていますから、外付けドライブに電源を供給できる余力が無いのです。

書込番号:18036040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/10 20:02(1年以上前)

どちらで購入されましたか?

書込番号:18036253

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/10 20:41(1年以上前)

>3Aから4A電力供給してくれるUSBケーブ>ルありませんか?
USBケーブルだけでは電源供給出来ません。
通常のUSB端子のバスパワーは5Vで最大500mA程度です。

書込番号:18036409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/10 20:48(1年以上前)

スレ主 クロトロ106さん

別のタブレットですが、私もUSB接続のデバイスの動作に悩んでいました。
最初、それぞれのデバイス用に、ACアダプターを購入しました。

ですが、最近、ACアダプター付のUSBハブ(※)を購入しました。
これに、BDドライブやHDDドライブを差せば良いですね。
(ドライブ専用のACアダプターが、不要になりました。)



USB3.0ハブ 4ポートタイプ(ACアダプター付) 供給電流:セルフパワー時:4ポート合計3600mA以内
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HRSQ13I/

書込番号:18036423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2014/10/11 17:11(1年以上前)

屋外で使う時もバスや電車などで使う時もACアダプターを使うのですか?

書込番号:18039431

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/11 17:46(1年以上前)

>屋外で使う時もバスや電車などで使う時もACアダプターを使うのですか?

バスや電車のような振動があるところでのDVDドライブの使用はやめた方が良いと思います。

落ち着いた場所で、電源が無いところであれば、
SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS
http://www.amazon.co.jp/dp/B002S0N8X6/
価格: ¥ 2,249 通常配送無料

のようなUSB出力付のバッテリを使うと良いと思います。
DVDドライブの電源仕様を確認して選んでください。

書込番号:18039550

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/12 11:15(1年以上前)

モバイルバッテリー用の変換コネクター

その時は、モバイルバッテリーですね。
変換コネクターが有れば、使えますね。
「ACアダプター」を抜いて、 「ハイパワーモバイルバッテリー」を差せばOKよね。

書込番号:18042353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG
東芝

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月上旬

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング