『タッチパネルの必要性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.35kg dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSの価格比較
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのレビュー
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのオークション

dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSの価格比較
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのレビュー
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのオークション

『タッチパネルの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSを新規書き込みdynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの必要性

2014/12/12 17:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS

この機種のような13インチウルトラブックを使っている方への質問です。
家電量販店でタッチパネルを使ってみて、反応が早くていいなと思ったんですけど、実際普段使う場面とかでタッチパネルの良さが活かされるのはどんな時ですか?
そこまで必要出ないのであれば、タッチパッドの大きいMBPとかにしようと思うんですが。
ネットサーフィンや文書作成が使用目的です。
実際に使っている方ぜひお願いします。

書込番号:18262889

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/12/12 19:30(1年以上前)

「タッチパネルの必要性」で検索してみた。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83%5E%83b%83%60%83p%83l%83%8B%82%CC%95K%97v%90%AB&bbstabno=1&topcategorycd=1&categorycd=0020&act=input

KIRAは、タッチパネル云々と言うよりは、SSD容量が128GBと少ないのが気になる。

書込番号:18263151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/12/12 21:22(1年以上前)

 13インチでタッチパネルは、電車の中では、意味ないような気がしますが、どいなかの、例えば 三陸鉄道あたりでは、
意味あるかもー。(えーーー ここも 満員電車ですか??)

 そうじゃないんだ、 13インチでの タッチパネル、 意味なしに 1っ票!!

10インチだとしたら、 限界でーー ハーフハーフ、でもやっぱり電車の中じゃ、 隣の人に 迷惑だーー、。

書込番号:18263485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/12 22:45(1年以上前)

私の様に乱反射が酷いグレアパネルが嫌いな人は選ばないし、選ばない理由も聞く必要はあると思う。
液晶パネルを指紋等の汚れを、付ける行為が嫌いな人もタッチパネルは選ばない。

麻雀や花札などタッチパネルで遊ぶことが可能なゲームで遊ぶには良い。
それ以外の使用用途としては、タッチパネルは低年齢の子供用教育ソフトで使用又は、仮想マシンでスマートフォン向けOS(android系OS)を検証するには良い。


タッチパネルは車載PC用モニターで散々貪ったから、私個人として見ると今更感あるけど・・・
MBP(Mac Book Pro)含むApple製品と大きく異なる点として、東芝ノートPC用マザーボート含む基板以外の部品は、特定の販売店があるのでそこから個人で新品部品手配が容易。
KIRAを含む東芝ノートPCもその業者が中間に入り、東芝の製造工場から発送取り寄せになる。
Mac Book Proの交換用新品部品取り扱い専門業者は、日本国内で殆ど見ないし大概海外の業者から購入。



最終決断はスレ主本人の問題だから好きな方を選んで下さい。

書込番号:18263798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 00:19(1年以上前)

この機種ではないけど、ASUSのT100TAという安物(キーボードが分離してタブレットになるやつ)使ってます。

正直タッチ機能は、タブレット状態の時しか使ってないです。
キーボードとタッチパッドが手前にある状態だと、画面に手を伸ばすより、キーボードショートカットとタッチパッドでささっと動かすほうが手首が楽です。(机に置いてる前提)
何より、windowsは8でタッチパネルを推してきていて、タッチパネルでほとんどの操作が問題なくできはしますが、
右クリックがやりにくかったり、閉じるボタンがなんだか小さかったり、やはりマウスやらタッチパッド+キーボードの組み合わせで使うことを考えて作られているOSだと感じます。
ウェブ閲覧では、タッチパネルがあるとスクロールがちょっと早いし直感的ですが、画面が指で隠れるので、タッチパッドのホイール機能のほうがなにかと便利ですし、手首もつかれません。(大事なことなのでry
文書作成にはそれこそタッチパネル不要ですね・・・

ごちゃごちゃ意見書いてしまいましたが、僕の結論は
タッチパネルはタブレット用だと思います。
ノートPCはタッチパネルいらないです。
タブレット安くなってきてますし、ウェブ閲覧用と文書用で2台持ちってのはいかがでしょうかw

書込番号:18264092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/13 04:05(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:18264362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS
東芝

dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング