『Windows8.0 とWindows8.1とは、どのように違うのですか』のクチコミ掲示板

2014年 6月16日 登録

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

タッチ対応の11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.5kg dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの価格比較
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのスペック・仕様
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのレビュー
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのクチコミ
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの画像・動画
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのピックアップリスト
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのオークション

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月16日

  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの価格比較
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのスペック・仕様
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのレビュー
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのクチコミ
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの画像・動画
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのピックアップリスト
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

『Windows8.0 とWindows8.1とは、どのように違うのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS」のクチコミ掲示板に
dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSを新規書き込みdynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

クチコミ投稿数:47件

東芝のノートパソコン(この機種を含めて)の購入を検討しています。
機種によって、windows8.0と、windows8.1のものがあるようですが、その違いがよく判りません。
パソコンの利用は、メール、インターネット、写真の編集程度です。
また、これから最低5年程度は利用したいと考えていますが、どちらを選んだ方が良いか教えてください。

書込番号:18457364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2015/02/09 17:34(1年以上前)

使いにくさを改善したwin8.1があるのに、win8にして使いにくいから、8.1にしようと、わざわざ茨の道を歩むより、素直にwin8.1のほうが王道だとおもいますけどね。

書込番号:18457410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/02/09 17:58(1年以上前)

Windows8.0と、Windows8.1があるのは、単純に発売時期が違うからです。
バージョンアップ(無料)すれば、最新の状態になります。
因みに、最新はWindows8.1updateですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8#Windows_8.1_Update

マイクロソフトの方針として、最新にアップデートしないとサポートが早く切れます。
Windows8を買ってそのまま使い続ける事はほぼ無理だと思います。

あと古い製品を買った場合のデメリットは、アップデートに手間がかかる事です。
OSをリカバリーした場合も同じ手間がかかるので、出来れば新しい製品を買われた方が良いでしょう。

書込番号:18457479

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/09 18:04(1年以上前)

こんにちは

Win8はいろいろ問題があって8.1にされたようですが、それでも不満が多く、メーカーではWin7へ戻して販売してるものが沢山あります(業界用語ではダウングレード権行使と言うらしいです)。
写真もなさるとのことでしたら、画面は15.6型が見やすく使い易いです。東芝でしたら、おすすめはhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000649412_K0000678889_K0000678682
などがWin7です。
当方も今年東芝を買いましたが、画面はとてもきれいですが、写真修正ソフトが入ってなくてちょっぴり不満です。
詳しく調べてソフトが入ってるものは、明るさ(露出)、コントラストなどの修正が出来て便利です。

書込番号:18457489

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2015/02/09 18:30(1年以上前)

7か8.1かという質問ならまだしも8か8.1かなら8を選ぶ理由はないでしょう。

8が出てすぐ8.1が出ました。しかも無料でアップグレードできるということです。
これから考えられることは8では何か不都合があると考えていいのではないかと思います。
もちろん無料で8から8.1にできるのですが、手間がかかる上に、OSの上書きアップグレードというのは昔から色々トラブルがついて回ります。Win95の頃に比べるとかなり良くはなっていますが、あまりやりたくはないですね。
8を購入しても8.1がクリーンインストールできるのなら問題無ですが、ノートパソコンだとそれは難しいですからね。


余談ですが、私は7か8.1かとなれば今なら8.1にします。


書込番号:18457569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/09 18:47(1年以上前)

Windows 8.1 Update にしておきましょう!

書込番号:18457623

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/02/09 19:01(1年以上前)

マイクロソフトによる実質的なサポート期間が異なります。

http://support.microsoft.com/gp/msl-Windows-81/ja

にありますように、Windows8ユーザは、Windows8.1更新プログラムが一般公開されてから2年以内にWindows8.1にアップグレードすれば、サポートが継続されます。

逆に言えば、Windows8.1更新プログラムが一般公開されてから2年経過すれば、Windows8はサポートされなくなります。

書込番号:18457661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/10 10:37(1年以上前)

ダウングレード権行使によるWin7ですが、もともとはWin8.1なので、マイクロソフトからのサポートが短くなることはありません。
リカバリーとして入ってるものはWin8.1ですが、使い易さのため7で立ち上がるようにしたものです。

書込番号:18459885

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/02/10 11:34(1年以上前)

Win8のサポートはまだ切れてません。
http://support2.microsoft.com/gp/lifewinfaq

が、8.1がサービスバック扱いになったので2015/10までかな?

Win8から8.1のアップデートは無料ですが、動かない、元に戻せないと、PCが使い物にならなくなったケースも報告されてるので油断は禁物です。

少なくても、まずメーカが8.1updateの動作保証をするのかどうか、および、保証の内容、発生する制限事項などを確認してから手を出しましょう。

Win7のマシンを買う場合も、Win8.1 Proが標準搭載されていて、ダウングレートでWin7 Proになってる機種であることを確認したほうが良いです。

そうでない場合は安いと思いますが、トレードオフを良く考えて。

なお、ライセンス的にはWin10は7も8も8.1も無料対象になってますので、恐らくですが、発売後サポートを切ってくると思います(そのための無料化と思われる)。その場合、出来るだけ新しくて一般的なデバイス構成のマシンの方が生き残りやすいでしょう。

書込番号:18460031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/10 13:15(1年以上前)

windows8.1のものを購入しましょう。
8は、来年の1月12日あたりでサポートが打ち切られます。

8.1にしとけば、サポートを受け続けられるとともに、来年の秋
くらいにwindows10に無料で、かつ、「安全に」移行できるでしょう。

書込番号:18460316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/02/13 08:54(1年以上前)

多くの方から、とても参考になるご回答をいただき、誠にありがとうございました。
これからも、ご指導とご支援をいただきますようお願いいたします。

書込番号:18470872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS
東芝

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月16日

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング