『WINDIWS10でドライバが当たらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.6GHz LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S の後に発売された製品LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2SとLaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sを比較する

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月上旬

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのオークション

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月26日

  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのオークション

『WINDIWS10でドライバが当たらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sを新規書き込みLaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WINDIWS10でドライバが当たらない

2023/07/06 21:50(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S

クチコミ投稿数:88件

SSDを消去しWINDOWS10をクリーンインストールしたのですが、サウンドドライバとタッチパネルのドライバがどうしても当たりません。
デバイスマネージャではサウンドデバイス自体が存在せず、(多分)不明なデバイスになっています。
NECのサポートサイトからこの機種用のドライバをダウンロードしてインストールを試みたのですが「対象機種がありません」と表示されてインストールが終了します。
何か見落としがあるでしょうか?

書込番号:25333115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/06 22:22(1年以上前)

・マニュアル
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_win/201406/html/tw710s2s.html

再セットアップディスクは作成してありますか?
あるなら、それで再セットアップ(リカバリー)しましょう。
その後、Windows 10にアップグレード。

NEC製パソコンは、Cドライブ直下の「APSETUP」フォルダに
出荷時のドライバーとアプリが格納されているので、最初に
このフォルダをUSBメモリー等に抜き出しておけば、OSの
クリーンインストール時に困ることはありません。

再セットアップディスク未作成の場合は、メーカーサポートに
購入できないか問い合わせしましょう。

書込番号:25333164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/07 06:17(1年以上前)

発売時期が近いビジネスPCの中には、同じチップが採用されている
機種があるので、ドライバーが見つかるかも知れません。

・NECビジネスPCドライバ検索
https://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

・ビジネスPC(法人向け)ドライバ・ソフトウェア
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/index.html

書込番号:25333445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/07/07 17:10(1年以上前)

>土野明日香さん

だいぶ古いPCですので解決策があるのかどうかわかりませんが、下記リンクを読む限りではサウンドだけであれば
なんとかなるかもしれません。
タッチパネルについては多分Windows10 22H2対応のドライバーは無いと思いますので諦めるしかないかと思います。

>今回は NEC のタブレット LAVIE Tab W PC-TW710S2S へ Windows 10 Pro (32bit) をクリーンインストールの後、
>OS標準のものでは正常に適用されないデバイスドライバを適用しました

>Intel(R) Imaging Signal Processor 2400
>このドライバを適用させたことにより、画面右下のタスクバー通知領域に、これまでは表示されていなかった
>「バッテリ表示」「スピーカ」「Windows Ink ワークスペース」「スクリーンキーボード」が出現しました。

http://tryingless.jp/topics/2017/05/29/nec-lavie-tab-w-pc-tw710s2s-win10-drivers/

上記リンク はWindows 10 Pro (32bit)のものですので、 同じThinkPad 8 Intel プラットフォーム デバイス ドライバー (Windows 10 64bit/ 8.1 64bit)のリンクを貼っておきます。

「このダウンロードとそのソフトウェアの使用に付随また関連して発生する直接的、間接的な結果および損害に対して
一切責任を負わないものとします。」
との記載がありますので、自己責任でお願いします。

手順
1.Windows Updateを実行
2.Intel プラットフォーム デバイス ドライバー gtha05ww.exeをダウンロードして実行後、PCを再起動してサウンドが
使えるかどうか確認してみてください。

https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds041591-intel-platform-device-driver-for-windows-10-64-bit-81-64-bit-thinkpad-8

書込番号:25334053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2023/07/10 21:59(1年以上前)

お返事が遅くなってすみません。

>猫猫にゃーごさん
再セットアップディスクは作成していないですね。
それとWin8.1だともうNECの提供も終わっているのでは?

そもそも、NECが提供しているこの機種用のドライバが当たらないというのが不思議なんですが。


>ミッキー2021さん
レノボのサイトのリンクですが、これ、機器のシリアル番号を入力しないとダウンロードできませんよね。
NECのシリアル番号ではダメでしょうね。

Windows10が新しすぎるのかと思って、2016年5月に落とした最初期版を入れてみましたがダメでした(半年ごとにMSのサイトからDLしているので、多分、Windows10は全バージョン持っていると思います)

対象機は持ち主のところへ一時的に戻っているので、再度手元に来たら色々と試してみます。

ちなみにこの機種、64Bit版を入れようとすると「このマシンのCPUは64Bitではない」と表示されて終了してしまうのですが。
Atom Z3795って64Bitですよね?
VersaPROの兄弟機は64Bit版がインストールできるのに、なんでダメなんでしょうね。

書込番号:25338950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/11 15:08(1年以上前)

>再セットアップディスクは作成していないですね。
>それとWin8.1だともうNECの提供も終わっているのでは?

未作成で提供が終了していると、今回の状態になります。
修理対応が終了していなければ、出荷状態に戻してもらえると思います。

>そもそも、NECが提供しているこの機種用のドライバが当たらないというのが不思議なんですが。

国内メーカーはアップデート分しか公開していません。
※ビジネスモデルだけでも公開しているNECは良いですよ。
ビジネスモデルの兄弟機が見つかったのなら、それのドライバーを試しましょう。
※ホントは使用許諾が無いと勝手に使っちゃダメなんですけどね。
  現在は未確認だけど、昔は東芝が明記していたと記憶しています。

大手の海外メーカーであれば、全ドライバーを公開しているし、
リカバリーディスクのダウンロード可能なところもあります。

国内メーカーと海外メーカーのドライバー公開が違うのは、
訴訟社会かどうかが関係しています。

次回からは、全ドライバーを公開している海外メーカーの
パソコンの購入をお勧めします。
初期セットアップ後のリカバリー環境の作成も怠らないように。
もちろん、プリインストールされているドライバー、アプリ(Office除く)も
内蔵ストレージに格納されていれるので抽出しておきましょう。

書込番号:25339806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/07/11 18:04(1年以上前)

>土野明日香さん

Windows10 22H2対応のドライバーでなければ何の意味もないので、手元にWin8.1のセットアップディスクがあっても
何の役にも立ちませんよ。
Windowsマシンでは常識です。

>レノボのサイトのリンクですが、これ、機器のシリアル番号を入力しないとダウンロードできませんよね。

私のThinlPad E15 Gen2で試したところ、下記の手順でシリアル番号不要でダウンロードできましたが。

1.「ダウンロード」をクリックして「互換性の確認」画面で一番下の「キャンセル」をクリック
2.「このドライバーはお使いのシステムと互換性がない可能性があります」という警告が出ますが無視して
 「ダウンロード」をクリック
以上でダウンロードできました。

>ちなみにこの機種、64Bit版を入れようとすると「このマシンのCPUは64Bitではない」と表示されて終了して
>しまうのですが。Atom Z3795って64Bitですよね?

Win8.1か10かわかりませんが、一度32bitで認証してしまった場合、32bitから64bitに変更できたのは
マイクロソフトが無償アップグレードを行っていた期間だけ、といことではないでしょうか。

https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9864254.html

お使いのOSが32bit版ということですので、レノボのIntel プラットフォーム デバイス ドライバー
(Windows 10 32bit/ 8.1 32bit)のリンクを貼り直しておきます。
繰り返しになりますが自己責任でお願いします。

https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds040016

書込番号:25339951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2023/10/07 22:52(1年以上前)

>ミッキー2021さん
教えていただいたリンク先のファイルを当てて正常に認識されました。
ありがとうございました。

書込番号:25453321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S
NEC

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月26日

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング