『せっかくなので発売まで待とうと思うのですがPC環境について』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

USB 3.0対応のギガビットLANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,210

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

LUA4-U3-AGT [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

『せっかくなので発売まで待とうと思うのですがPC環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUA4-U3-AGT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LUA4-U3-AGT [ホワイト]を新規書き込みLUA4-U3-AGT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANアダプタ > バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]

クチコミ投稿数:42件

せっかくなので発売まで待とうと思うのですがPC環境について教えて下さい。

eo光を使っています。100メガから1ギガに工事・設定完了していますが

実感がなかったためeoに問い合わせたところ私のPCには10メガと100メガしかないので1ギガの恩恵はあまり受けられない。

この商品を使えばそれが改善される。但しPCからLAN機器のコードもカテゴリー5e以上にして下さい。
とのことでした。

この言葉に従えばもっと早くなるのでしょうか?

PCのデータが増えれば負荷が増えるので1ギガにしたとしてもその分は遅くなりますよ、とは言われましたのでそれは承知しています。

ちなみに現在の速度は
上り  92.11Mbps
下り  94.63Mbps  です

eoの方にはその速度が出てれば十分ですよ。と言われたのですが家族のPCが131Mbpsほど出していますので
もう少し出ないかなと考えています。

料金が上乗せの分恩恵を受けたいものですから

どうぞご教授よろしくお願いしますm(_ _;)m

書込番号:17642602

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28176件Goodアンサー獲得:2470件

2014/06/19 10:33(1年以上前)

1GBといっても,実情は???
これだけでていれば宜しいかと思います,
「10メガと100メガしかない・・・」USBも 2.0 かも知れません,
この機器の導入に多大な期待は禁物です。
まあ,2〜3000の出費でしょうから・・・

書込番号:17642626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16215件

2014/06/19 11:22(1年以上前)

USB3.0へ接続すれば、ギガ回線の恩恵は受けるでしょう。
ただ、家族の方のPCが131Mbpsなので体感上はそんなに受けないかもしれません。
eo光1ギガの書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=eo%8C%F51%83M%83K&bbstabno=18&topcategorycd=1820&categorycd=8222&act=input

書込番号:17642742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/06/19 11:39(1年以上前)

>この言葉に従えばもっと早くなるのでしょうか?
結論から言えば、実感できる効果は得られないでしょう。

>家族のPCが131Mbpsほど出しています
この商品を使った場合、数字としては同じぐらいを期待できると思いますが、
その程度ではおそらく大手のダウンロードサイト(WindowsアップデートとかVectorとか)で
大きなファイルのダウンロード時間の短縮にわずかな効果があるくらいです。
普通のWebページの閲覧などで実感できるほどの改善があるとは考え難いです。

ご家族で使用する回線ならば基幹のeo光を1Gbpsにしておくことには十分な意味があるのですが、
(家族全員で同時にインターネットに接続しても帯域に余裕ができるので)
手元のPCまで1Gbpsにするメリットはさほどないと思いますよ。

書込番号:17642785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/06/19 12:39(1年以上前)

沼さん、キハ65さん、am01125さん、早々のご回答ありがとうございます。m(_ _)m

結論を言うとお三人さまともにこのLANアダプターの取り付けをしても変わらないというご意見でしょうか?

それなら、やめた方がいいですかね?(^_^;)

書込番号:17642927

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/06/19 13:09(1年以上前)

> それなら、やめた方がいいですかね?(^_^;)

体感できるレベル差は無いとは思いますが
高い物でもないし、試してみたいと思われるなら買ってみられては?

書込番号:17643034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2014/06/19 22:58(1年以上前)

>結論を言うとお三人さまともにこのLANアダプターの取り付けをしても変わらないというご意見でしょうか?

131Mbpsと94Mbpsは同じようにしか感じないとおっしゃってるわけです。
わたしはそんなことはないと思いますけどね。
USB2.0であっても240Mbps程度は出ると思うので、買えばいいと思いますが。

USB NICはなかなか便利。

書込番号:17644914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 23:25(1年以上前)

パソコンの型番が不明なので何とも言えませんがパソコンの性能でこれを付けてギガに対応させても体感は変わらないかと。NICが10/100のパソコンだとスペック的なところであり得る気がしたので…
因みにルータやHUBもすべてギガに対応してないとダメですけどそこは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:17645032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/06/20 09:48(1年以上前)

Musa47さん、ムアディブさん、ご回答ありがとうございます。

この商品とLANケーブルで3000円ほどですのでたいした出費ではないですよね。

rondo_mina_sahacさん ご回答ありがとうございます

基本的なことを忘れておりました。

PCは■仕様概略■
 DELL Inspiron545
 ○ Intel Core2Duo E7400(45nmプロセス、3MBL2Cache、2.8GHz)
 ○ Intel G33 Express チップセット
 ○ 4GBデュアルチャネル PC2-6400[800MHz] DDR2-SDRAM(2GB x2、空き x2)
 ○ 500GB SATA 3.0Gb/s HDD(500GB x1、空きベイ x1)
 ○ DVDスーパーマルチ(DVD±R/RW、DVD-RAM、CD-R/RW)ドライブ

となります

書込番号:17645997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 07:27(1年以上前)

このパソコンだとUSB2.0のポートしかないので、理論的にUSB2.0の上限である480Mbpsまでしか出ません。
これはあくまで理論値ですので、体感では遅くなる可能性もあります。
 
確実なのはUSBタイプではなく、内蔵ボード増設ですがメーカー保証受けれなくなったりしますので、リスクは自己責任になります。
http://kakaku.com/item/K0000126528/
http://kakaku.com/item/K0000157168/

書込番号:17667084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/06/26 10:14(1年以上前)

rondo_mina_sahacさん ご回答ありがとうございます

オプションで付けたのか、3.0は付いています。ということは改善される可能性もあるということでしょうか?

書込番号:17667439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/06/29 15:58(1年以上前)

Musa47さん ムアディブさん rondo_mina_sahacさん 三名様も ありがとうございました。

トライしてみようと思います。

グッドアンサーが3人までしか選べず、泣く泣く早くにご回答下さった方を選びました。

すべてのご回答者様に感謝です。 ありがとうございました。







書込番号:17679484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUA4-U3-AGT [ホワイト]
バッファロー

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

LUA4-U3-AGT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング