『使用できるか質問です』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

USB 3.0対応のギガビットLANアダプター

最安価格(税込):

¥2,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,980¥2,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,210

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

LUA4-U3-AGT [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥2,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月下旬

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

『使用できるか質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUA4-U3-AGT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LUA4-U3-AGT [ホワイト]を新規書き込みLUA4-U3-AGT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使用できるか質問です

2015/01/28 11:42(1年以上前)


有線LANアダプタ > バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]

スレ主 corgi0102さん
クチコミ投稿数:12件

会社のノートPCが富士通のLIFEBOOK AH42Hというやつです

正月休み明けからネットにつながらなくなっています
色々ネットで調べてみて、デバイスを見てみたところ、有線LANポート自体の項目がありませんでした

リカバリー項目で、有線LANのドライバーを再インストールを試みても
うまくいかず、英文が表示されました
The realtek 云々カンヌン…

それも調べてみると
スリープ?してるかもしれないから電源をきって充電アダプタを抜いてしばらく放置してみて
的なことでした


直らず…


開けてメモリを抜いて放置してマザボのリセット的行為も試せというのも発見したので試しました

直らず…


物理的に壊れてる可能性もあると思って
こちらを購入しようとおもいます

会社はおそらく光です
(すいません…勤め先が個人商店で、そこの娘さんが光といっていた程度でしか知らないのです。モデムなど自宅にあるので…)
私の自宅がADSLの50なので、体感速度的にも光とおもいます

ケーブルはカテゴリ5です

こちらの商品を買って
使えますか?

書込番号:18414794

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/28 12:59(1年以上前)

どうして有線LANが認識していないか分かりませんが・・・

このLUA4-U3-AGT [ホワイト]はWindows 7対応ですのでFMV LIFEBOOK AH42/Hで使用できます。

下記のRealtekのLANドライバを入れれば、もしかすると復活するかもしれません。

10/100/1000M Gigabit Etherne
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
Win7 and Server 2008 R2 Auto Installation Program (SID:1705495)
7.091 2015/1/27 6029k

書込番号:18415053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/28 13:20(1年以上前)

デバイスマネージャーに[ネットワークアダプタ]という項目がないか再確認。これが有線LANのこと。

・[ネットワークアダプタ]はあるが、その下の[Realtek…]に黄色の!がついている場合はドライバの再インストール
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1015658

・[ネットワークアダプタ]がない場合はLAN接続部が物理的に壊れている可能性がある
その場合は有線LAN回路だけが壊れたのか、有線/無線LANの大元にあるLANコントローラーまで壊れたかで状況が変わる。
デバイスのリストに無線LANの項目があればLANコントローラーは無事だから、LANアダプタLUA4-U3-AGTで接続できると思う。
無線LANもなければLANコントローラーまで壊れているから、そのPCはどういう手段を使ってもネットワークに接続することができないということになる。

書込番号:18415101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 corgi0102さん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/28 14:07(1年以上前)

kokonoeさん
ありがとうございます
どうして認識していないのわからないのですが…
会社の娘さんがお正月休み中に年賀状を作られていた形跡がありました
プリンターのドライバーを入れられていた感じです

書いていただいたドライバのインストールも試しましたが…
ダメでした

書込番号:18415202

ナイスクチコミ!0


スレ主 corgi0102さん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/28 14:13(1年以上前)

Hippoさん
ありがとうございます
デバイスマネージャーから見たところ
ワイヤレスLAN・WI-FIは生きているようです
英語が得意ではありませんが、ワイヤレスLANとWi-Fiの表記は読めました

つながらなくなった状況的には
じつはラジコでラジオを流していたら、いつしか無音になっていたのです
あれ?と思って試聴チャンネルを選択しても接続不可
このあと
一切つながらなくなってしまったのです

書込番号:18415215

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/11 16:01(1年以上前)

LUA4-U3-AGTをご利用でしたら、以下の「LUA Navigator(Ver.5.44)」を使って、ドライバの再インストールしては、如何でしょうか?

●LUA Navigator Ver.5.44(2014年12月22日掲載)
 LUA4-U3-AGT※1
  Windows 8(32/64bit) / 7(32/64bit)
  Windows Vista(32/64bit) / XP(32bit)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/luanavi.html

書込番号:18464434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/31 06:52(1年以上前)

以下も参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000668515/SortID=20920210/#20930428

書込番号:20930993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUA4-U3-AGT [ホワイト]
バッファロー

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

最安価格(税込):¥2,980発売日:2014年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

LUA4-U3-AGT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング