『本製品について速度はちゃんとでるのか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

USB 3.0対応のギガビットLANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,210

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

LUA4-U3-AGT [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

『本製品について速度はちゃんとでるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUA4-U3-AGT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LUA4-U3-AGT [ホワイト]を新規書き込みLUA4-U3-AGT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本製品について速度はちゃんとでるのか?

2015/03/24 19:42(1年以上前)


有線LANアダプタ > バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]

クチコミ投稿数:11件 LUA4-U3-AGT [ホワイト]の満足度4

http://www.speedtest.net/
上記速度測定サイトで回線速度測定を行ったところ
私のPCのもともとついているlanのジャックに刺した場合
常時上下が95Mほど
元々PCについてるものは100base-txまでしか対応してません。

常時本製品に、指して測ったところ
下り50M 上り500Mとなりました。(時間帯によっては稀に上り150Mを確認)

なんでこのような差が出るのでしょうか?
やはりPCとの相性などがあるのでしょうか、それとも設定接続時の速度を改善できるのでしょうか?

書込番号:18611917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/03/24 20:05(1年以上前)

「無線/電波」という不確定要素が増えるわけだから速度は有線より落ちる。

書込番号:18612009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 LUA4-U3-AGT [ホワイト]の満足度4

2015/03/24 20:20(1年以上前)

なぜ無線という話が出たのでしょうか?

私の質問の内容が悪かったのでしょうか?
本製品を挟んだ場合と私のPCに刺した場合はどちらも有線です。
100Mbpsまでしか対応していない私のPCにLANを直接指すと上下常に95M出ます。
しかし
本製品を挟むことで、下り50M 上り500Mになります。

使用状況はどちらも有線です。

なぜこのような違いが出るのでしょうか? 設定で変更できる点があるのかということです。

書込番号:18612072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 LUA4-U3-AGT [ホワイト]の満足度4

2015/03/24 20:31(1年以上前)

連続投稿失礼します。

使用している回線は1G回線。
上の文章で実際には下りになんで差ができるのかです。
本製品を挟まず、100Mまでしか対応してないほうが早く
1Gまで対応している本製品を介した場合の方が遅くなるのかということです。
          下り  上り
PCにLAN直刺し  : 95M 95M
LUA4-U3-AGTを使用: 50M 500M

使用PC:ノートパソコン
ah550/5b(富士通2010秋冬モデル)
SSDに換装&メモリ8Gまで増設

書込番号:18612128

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/24 21:20(1年以上前)

LANドライバの熟成が出来てないとそういう事はある。
あと、いきなりインターネットでのベンチでなくてローカルでどうなるかだね。
LAN内で数Gのファイルの転送時間を比較するとかで。

問題の分析には条件の単純化が必要。

書込番号:18612348

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 00:39(1年以上前)

今更ですが、私も同じ状況です。

先日こちらを購入し、PCの100MまでのLANから替えてみました。
PCに直接接続するとほぼ常時、上り下り共に94M程です。
しかしこちらのアダプターに繋ぐと上りは400M程出るのですが、下りは30〜60M程に落ちてしまいます。

何か設定等で回避出来るのなら…と思っているのですが原因が分からず。
ちなみに他のギガ対応PCでは600Mは出ています。

書込番号:18856391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xknightxさん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/31 22:25(1年以上前)

スレ主さんともう一人の方と同じです

Atom搭載のタブレットで有線ギガビットLANの環境が必要でして
購入しましたが、下り50M程度が限界のようです。

検証のためiMacやUSB3.0対応のi7ノート等でも同じでした。
Windowsパラメータにて1G固定とかいろいろやりましたがダメでした。

何か情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:19015198

ナイスクチコミ!0


おおwさん
クチコミ投稿数:5件 LUA4-U3-AGT [ホワイト]の満足度2

2015/09/03 11:09(1年以上前)

私も試してみました。

結果ダウンロード値がアップロードの8分の一程度ですね。スレ主さん他数名各位と同じ結果でした。ローカルのP2P転送でも同じです。因みに比較したBroadcom の普及版Gigabit Etherでは上下ほぼ横並びです。
チップセットの特性かドライバーの不良かな。

バッファロー製品では依然もスペック通りでないのがあったので特に驚きませんが、ああまたか、という感じです。
ドライバーとか真面目に作ってるだろか?

書込番号:19106724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/12/29 11:39(1年以上前)

今更ですが、同じ症状です。直さしで下り95、上り95。この製品かまして下り40、上り280。
改善は無理なんでしょうかね…

書込番号:20522632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオーナーLUA4-U3-AGT [ホワイト]の満足度5 Android端末のFAQ 

2016/12/29 12:25(1年以上前)

>今更ですが、同じ症状です。直さしで下り95、上り95。この製品かまして下り40、上り280。

たんに計測方法の問題だけだと思います。
WANを使わないでLAN内だけでシーケンシャルファイルの転送をして計測してみて下さい。
きちんと108MB/s(864Mbps)程度は出る筈ですよ。

以下レビューより引用
http://review.kakaku.com/review/K0000668515/#tab
>有線LANの実測値を測定してみました。
>T100HA-WHITEのeMMCのシーケンシャルリードは160MB/s前後
>PCのSSDのシーケンシャルライトは230MB/s前後
>T100HA-WHITEからPCへ3Gのファイルを、HUBを1個経由してのコピーで実測値を計測してみました。
>
>安定して108MB/s(864Mbps)でした。メーカー公称値の940.7Mbpsには及びませんが、十分満足できるスピードが出ています。

書込番号:20522719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUA4-U3-AGT [ホワイト]
バッファロー

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

LUA4-U3-AGT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング