『スティックPCでトラブル』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

USB 3.0対応のギガビットLANアダプター

最安価格(税込):

¥2,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,980¥2,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,210

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

LUA4-U3-AGT [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥2,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月下旬

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

『スティックPCでトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUA4-U3-AGT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LUA4-U3-AGT [ホワイト]を新規書き込みLUA4-U3-AGT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スティックPCでトラブル

2017/06/06 19:41(1年以上前)


有線LANアダプタ > バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]

クチコミ投稿数:19件

スティックPC(DG-STK4S)でワイヤレスが不安定だったので、通信を安定化する目的でこのアダプターを使用したところ、同時に挿していたUSB2.0のワイヤレスマウスとキーボードが動かなくなる現象がでました。
このLANアダプターはUSB3.0です。
光1G、LANケーブルはカテゴリー6を使用。
ドッキングステーションを使用で不具合やトラブルは出ていないでしょうか?
同機種または他社スティックPCで使ってみた方がいましたら情報がほしいです。

書込番号:20946673

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/06 20:06(1年以上前)

1. Windows を再起動しても、障害は続きますか?
2. 有線LAN アダプタとマウスのUSB レシーバを装着するUSB 端子を入れ替えても、障害は続きますか?

書込番号:20946744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/06/14 18:59(1年以上前)

>papic0さん

1. Windows10の再起動はできました。

マウスカーソルが動かないなどの現象が出る時があります。
動作は良い時も悪い時もあります。

2. USB 端子の入れ替えでも良い時も悪い時もあります。

スティックPCのスペックや冷却性能による不安定さなのか良くわかりませんが、ノートPCでは問題が無いのかもしれません。
この有線アダプターとUSBを使わないブルートゥースのマウスで試してみたいのですがスティックPCでは同じかもしれませんね。

書込番号:20967551

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/06/20 18:53(1年以上前)

BUFFALOのWindows10ドライバの「掲 載 日:2016年1月12日」のようです。

●LUA Navigator Ver.5.45
掲 載 日:2016年1月12日
 LUA4-U3-AGT※1
  Windows10(32/64bit)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/luanavi.html

LUA4-U3-AGTでは、AX88179が採用されているようです。
少々Release Dateは、古いようですが、BUFFALOよりも新しいようです。
V1.18.2.0をインストールしても改善しませんか?

AX88179 Drivers Download
Driver Type:Windows 10/8.1/8.0 64-bit Driver
Revision:V1.18.2.0
Release Date:2016-10-17
http://www.asix.com.tw/download.php?sub=driverdetail&PItemID=131

書込番号:20982541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/06/20 18:56(1年以上前)

以下の書き込みも参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000668515/SortID=20920210/#20930428

書込番号:20982546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/06/21 17:16(1年以上前)

>LsLoverさん

WindowsUpdateを実行したところ、リリース日は違いますが同じバージョンのドライバーに自動更新されました。

AX88179 Drivers Download
Driver Type:Windows 10/8.1/8.0 64-bit Driver
Revision:V1.18.2.0
Release Date:2016-10-17

操作してみた結果、不具合は改善されませんでした。

マウスは動作がカクカクで時々動かなくなる。
キーボードは時々動かなくなる。

スティックPCはワイヤレス使用が前提なのか有線アダプターや外付けデバイスに関しては相性が良くないのかもしれません。
USB3.0と2.0の組み合わせが良くないのかもしれません。
スティックPCの中ではスペックは高いほうですが本体以外の組み合わせでは厳しいので動作不安定になってしまうのだと思います。

ワイヤレス環境を強化するほうが良いような気がします。

ちなみに現在NTTのNEC製をレンタル使用中です、これも普通でスペックはそれほどでもないです。

書込番号:20984785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/06/28 18:54(1年以上前)

スティックPCの2つあるUSB3.0のひとつにこのアダプター、もうひとつにUSB2.0のハブにマウスのレシーバーを挿してみたら問題無く動作しました。
ハブが必要になりますがとりあえずこの使い方で様子見ようと思います。
アダプターはUSB3.0、1000Mのインジケーター点灯で実速度はいまいちですが有線で正常に接続しているようです。

書込番号:21002849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUA4-U3-AGT [ホワイト]
バッファロー

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

最安価格(税込):¥2,980発売日:2014年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

LUA4-U3-AGT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング