『macOS HighSierraで使われている方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

USB 3.0対応のギガビットLANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,210

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

LUA4-U3-AGT [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の価格比較
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のレビュー
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGT [ホワイト]のオークション

『macOS HighSierraで使われている方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUA4-U3-AGT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LUA4-U3-AGT [ホワイト]を新規書き込みLUA4-U3-AGT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

有線LANアダプタ > バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]

MacBookPro(Late2016, macOS10.13)に接続しましたが認識されませんでした。
外箱の動作OS一覧にmacOS10.12はあったものの、最近リリースされた10.13の記載がある筈はなく「大丈夫だろう」という予想で購入したため自業自得ではあるのですが...。
そこで皆様にご質問なのですが、macOS HighSierraでこの製品を使われている方はいらっしゃいますでしょうか。
もしいらっしゃいましたら、設定など参考になる情報がありましたらご教授頂けませんでしょうか。
BUFFALOさんに問い合わせたほうが良いのかも知れませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21337470

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2017/11/06 21:01(1年以上前)

USB2.0のLUA3-U2-ATXは、使用できています。

書込番号:21337510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/11/12 16:13(1年以上前)

無印のMacBook12で同製品使用してます

中身のチップセットがASIX社のAX88179なので、自己責任ですがASIXのHP経由でチップセットドライバーを入れました。

MacBook12購入当時、メーカーのドライバーが非対応だったのでネット検索し対応しました。
El Capitan、Sierra、High Sierraで特に入れ直しとかはしてませんが、各OS共に使用出来てます。

BUFFALO提供のメーカー謹製ドライバーじゃないので自己責任ですが…

書込番号:21352469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/11/13 21:13(1年以上前)

キハ65さん
情報提供ありがとうございます。
LUA3-U2-ATXの対応OSを確認してみましたが、HighSierraに関する記載は確認出来ませんでした。
LUA4-U3-AGTはまだ新しいOSに対応出来ていないという可能性も否定は出来ませんが、
BUFFALO公式の情報も確認しつつ動かし方が無いか調べてみたいと思います。

やーふみさん
情報提供ありがとうございます。
私もAX88179のMac用ドライバを入手し再インストールしてみましたが、やはり認識されませんでした。
システム環境設定のネットワーク画面を確認してもアダプタが表示されていないため、
「まさか初期不良では?」と思いWindowsノートPCに接続してみましたが問題ありませんでした。
USB-CからUSBへの変換アダプタはApple公式のものを使っているので、接続自体は正しく出来ていると思うのですが...。


BUFFALOさんに問い合わせることも考えつつ、もう少し調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21355764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/01 05:34(1年以上前)

MacBook Air (OS10.13) ですが、同じように認識できませんでした

書込番号:21719510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/01 05:41(1年以上前)

https://qiita.com/tfunato/items/7197ddc0e53c9d0dfe64
に記載されている方法で認識されるようになりました

書込番号:21719515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/10/07 12:40(1年以上前)

私も先日、認識されなくなっているのに気づき、これまでは1.20のドライバを再インストールすれば復旧していたのに、何度再インストールし直しても認識されず困ってましたが、Mac OSをMojaveに上げたら1.20のドライバが自然に認識されていました。

書込番号:22165538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LUA4-U3-AGT [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUA4-U3-AGT [ホワイト]
バッファロー

LUA4-U3-AGT [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

LUA4-U3-AGT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング