コペン ローブの新車
新車価格: 198〜225 万円 2014年6月19日発売
中古車価格: 69〜299 万円 (475物件) コペン ローブ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 16 | 2018年12月8日 21:43 |
![]() ![]() |
40 | 6 | 2018年10月3日 23:41 |
![]() ![]() |
47 | 6 | 2018年8月18日 21:38 |
![]() |
17 | 3 | 2018年5月27日 06:56 |
![]() |
8 | 0 | 2018年5月21日 22:49 |
![]() |
13 | 1 | 2017年10月27日 15:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル
先日一方的なもらい事故に遭いました。
相手がカーブのセンターラインを越えてきて、お互いに右側側面をぶつかったという状況です。
自分のコペンはFバンパー、Fフェンダー、ヘッドライト、ドアミラー、右側のドア、Fホイール(外品)が割れるという状態。
調べると右と左の前輪ではホイールベースが15mnほど違ってて、右側のほうがやや内側に入ってしまってます。
つまり見た目よりも結構重症です。
元々コペンは池田市の本社にあるコペンファクトリーで各部を丁寧に正確に組まれた車です。
そのコペンをできれば外観、走行フィール等をいい加減ではなく元のように正常になるように修理したいと思っています。
そこで、もし修理に出す場合ディーラーがいい(無難)のでしょうか?(ディーラーに出しても提携先の修理工場に行くでしょう)
他に腕のいい修理工場を見つけるコツはありますか?
書込番号:22298420 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ディーラーに依頼すればいいですよ。
私の勤務してるディーラーも含め、ディーラーでは簡易的な板金修理しかできません。
蛙の子は鼠さんのコペンはフレーム修正まで必要かと思われるので、ベンチタイプのフレーム修正機を導入してる提携板金屋さんにディーラーから外注するでしょう。
書込番号:22298487 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

人的被害が気懸りです。極論クルマは幾らでも修理出来ますが、人間はそうではありませんから。
懇意にしている修理工場がないのであれば、全てディーラーにお任せした方が宜しいと思います。
今は、保険修理なら新車と遜色ない状態まで修理が可能とされます。
或は、チューニングショップにお願いしてみましょうか?
http://club-rh9.com/
書込番号:22298523
0点

修理して、事故車扱いにならないのでしょうか・
事故車扱いになるなら、新車に買え返るほうが?
良いような気もします。
書込番号:22298532
0点

>蛙の子は鼠さん
私ももらい事故で日産ディーラーに修理依頼した時は、
たまたまディーラーから20分位の所に大きな日産の修理拠点がありそこに出していたようです。
完璧な修理結果で、純正オプションで付けていたコーティングも、塗装が安定する一定期間後に施工してもらいました。
ですので必ずしも”提携先の修理工場”と言う訳では無いと思います。
修理設備がしっかりしているかどうかディーラーに確認されたら宜しいかと思います。
書込番号:22298536
1点

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
新車で買った車ではないので、ダイハツのディーラーさんはそういう客にはあまり対応が良くないこともありまして、それならばディーラー以外の所を探そうと考えていました。
フレーム修正機にかけるとなると、とうとう修復歴ありになってしまいますね。
書込番号:22298693
2点

>ツンデレツンさん
そこまでは修理代がかからないと思います。
それに、保険会社がそこまでの金額を払ってくれないでしょう。
書込番号:22298700
4点

>無い物ねだり人さん
フレーム修正機にかけるとなると事故車(修復歴あり)になるでしょう。
ただ、どの道直さないと損傷したまま家のガレージに放置しておけません。
書込番号:22298715
3点

>njiさん
一応だめ元でディーラーに相談するのもありですかね。
ただ、新車で買った車ではないので、どのダイハツディーラーも気持ちよく接してくれないのがちょっと…
書込番号:22298728
1点

>蛙の子は鼠さん
クルマの状態を調べたのは何処でしょうか?
ホイールベースが左右でズレているのを修正すれば事故車扱いになり、将来の査定に影響しますね。
可能であれば、出来るだけ修理代の査定を盛ってもって、それを元手に新車に買い替えが一番良いと思います。
修理するとなればデーラーに依頼するのが無難ではあると思いますが、しっかり通院して、ドライブフィール、ルーフオープン等納得できる状態でなければ示談には応じなければ良いのでは?
相手がセンター超えてきているので貴方の過失は問われないと思いますので徹底的にやりましょう。
書込番号:22299270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tsuka880さん
ありがとうございます。
現時点ではとりあえず直す方向で考えています。
その後は不本意ですが売却してコペンを降りようと思ってます。
コペンは本当に楽しい車でした。
他の車にはない夢がありました。
損傷したコペンを見る度に悲しくなります。
書込番号:22299437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>蛙の子は鼠さん
売却するつもりなら修理はしない方が良いのでは?
修理したところで、かかった金額分の値段は付かないし、保険金を貰えるだけ貰って次のクルマの頭金にする方が得策だと思います。
可能かどうかわかりませんが、事故前と同程度のコペンの中古車を用意させる事も話してみたらどうですか?
この件がもし自分だったら発狂しているかも知れないのでちょっと他人事とは思えずコメントさせていただきました。
書込番号:22299863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>蛙の子は鼠さん
中古で購入されたのでディーラーの対応を心配されている様ですが、鈑金修理はディーラーにとって利幅が期待出来る案件なので心配する必要はないと思いますよ。なんなら何軒かディーラーに当たって対応の良さそうな所に出せば宜しいかと思います。
後、ぶつけられた損害を受けて相手の保険で修理する場合は修理しても良いし、修理せずに修理見積もり金額を現金で受け取る事も可能です。修理しない場合は見積もり金額から消費税を差し引いた金額が振り込まれます。他には修理しないで見積もりだけで保険会社と協定してもらう場合は見積もり代として見積もり金額の10%から20%の金額が請求されると思います。
ですので現状で売却する場合の査定金額と完全に修理すると査定額がどれくらいアップするのかを確認して、修理代と比較して見て有利な方を選択するのが宜しいかと思います。大抵の場合は修理せずに売却した方がお得になると思います。
書込番号:22300112
2点

>tsuka880さん
現状の損傷では買い替えには応じてもらえないと思います。
事故車両が全損クラスなら修理代の方が高くつくので、買い替えにすることもあるでしょうけど。
書込番号:22310556
1点

>hat-hatさん
今日最寄りのダイハツディーラーに修理について軽く問い合わせてみました。
そこでの取り引きがないことがわかると、どこか上から目線のような対応をされました。
ダイハツディーラーは隣の県も含めて何件か行きましたが、どこも似たような対応でした。
やはり車は新車で買うべきなのでしょう。
書込番号:22310600
1点

>蛙の子は鼠さん
ディーラーの対応に不満があるようなら、損保会社から修理工場を直接紹介してもらうのもアリだと思います。
自動車保険会社が推奨する指定修理工場は大掛かりな設備が整ってますよ。
書込番号:22310689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル
ローブを買って早4年弱
楽しい思い出しかありません
家庭の事情で手放すことになりましたが
査定134万
最後まで親孝行な車でした
ありがとー
また会う日まで
書込番号:22135284 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>ds250さん
旧コペン乗りです。久しぶりのコペンのクチコミで、嬉しいです。
私も乗り換えタイミングを考えてもなかなか手放せずにいて、興味深く読みました。
確かに>何度でもちゃんちゃらふっふさんの言われるように、レビューでも良かった内容かもしれませんが、
年式、距離、グレード、オプション等もあれば、下取り価格は他ユーザーの参考になるかもですね。
書込番号:22135671
2点

新型のコペンが出て4年も経つんですねぇ。
家族持ちの人だと趣味性の強く使い勝手も悪いオープンカーだと家計を圧迫するのでしょうね。
特に子持ちの方だと子供の教育費にお金がかかりますからね。
でも私の近所では新型コペンに乗る人はあまり見られずS660に乗る人はよく見ます。
知り合いに一人乗っている人がいますね。
旧コペンもよく見るのですけどねぇ。思ったほど売れてないのかな?
書込番号:22135812
1点

皆様ご意見ありがとうございます
コペンはベースグレードのブラックインテリア
走行は23000です
134万で引き取ってくれましたが
妥当な金額だったのかな-
と思ったりもします
書込番号:22138522
4点

売れてないかもしれませんが、俺はS660よりコペン(s)派です!運転させてもらったら予想以上に楽しかった。
書込番号:22146834
3点

>ds250さん
複数の買取見積もり取られたのでしょうか?
いずれにしてもコペンは高額買取車なんですね。
私の旧コペンは2004年式のノーマルですが、
どのくらいの買取価格になるのか興味があります。
駐車場を長男に明け渡すようになれば、
私の車2台体制も終わりになりそうです。
>iu5swさん
私もS660試乗しました。コペンより更に乗り降りが難しく、
屋根の開け閉めの煩雑さ、積載性の悪さという実用面で諦めました。
書込番号:22148097
3点

2012年式 初代UE-S 走行35000 2オーナー 修復なし で買い取り146万 でした。
参考まで
現行は人気ないかも ですね^^;
書込番号:22157383
6点



自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

>kurumi03さん
こんばんは。
不愉快な思いをされた事には同情しますが、車自体が気に入っているなら他の店舗へ行かれてはどうでしょうか。
ダイハツですし、埼玉ですし、たくさんディーラーはありますので良い担当にすぐ当たりそうな気はしますが。
縁が無かったと諦めるも良しですが、失礼ながらコペンに対する興味はその程度だったのかな、とも見えてしまいます。
何にせよ、良い車選びを。
書込番号:21602700
18点

3シリーズで乗り付けて冷やかしと受け止められたとか?
書込番号:21603886
4点

今更ながらですが。
割とダイハツは店員が強気なんですよね。男女問わず。
軽自動車界の盟主気取りが仇となってる模様。
書込番号:21854627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コペン L880Kの時頭金持参し商談しましたが何故か説教喰らって追い返されました ディーラー購入をあきらめオニキスで安く購入しました ディーラーだけが正規の取引店舗では無いということです 3年保証も普通にディーラーで受けられます
書込番号:22040934
2点



自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル
2018年5月26日(土)以前から気になっていたコペンローブSを試乗、商談をしました。
一生に一度はこのようなタイプの車に乗ってみたかったので思い切って購入に至りました。
ただ残念なのは納期が4か月位かかるとゆうことです、長いですね待ちきれないです、早く乗りたいです。
このサイトをみて皆さん同じように納期が4か月位かかっているみたいですが、仕方ないですよね気長に待つとします。
某雑誌には2019年ぐらいにトヨタのGRブランドを使ってコペンをトヨタにOEMするかもしれないと書かれていました。
2点

まあこの手の車は量販車と違って製造ラインが少なく製造能力が低いですから気長に待ちましょう。
書込番号:21853852
2点

MOPも選択肢それほどないし、未使用在庫車買えばよかったのでは。
書込番号:21853913
6点

S660なんかは当初1年以上待ちって言うか発注すら抽選でしたよ
それを考えると4ヶ月待ちなんて早い方です
この待っている期間がまた楽しかったりもしますので、気長に待ちましょう。
書込番号:21854057
7点



自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル
ローブSのMT乗りです
1速でのトルクの無さをカバーしようと取り付けました。
ただ取り付け前にハイオクに変更したら
1速でのもたつきが良くなったので その時点で不満はなくなりました。
レベルは9にしました(自己責任は承知)
どうせ付けるなら一番違いの分かるレベルをと思いまして。
街中では こんなもんかというレベルで確かに速くはなりましたが
驚くほどではなかったですが
高速では完全に違いました
速いと言うより軽いと感じました
まるでボディー全体をアルにに替えたんじゃないかと思うほどです。
アクセルレスポンスもよくなりました
ちょっと怖かったくらいです。
4万ならお勧めです。
8点



自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

ウチの娘は明日、コペンセロMT契約予定です。
今月初旬の仮契約の時納期はおよそ4ヶ月ほど…
今年の納車は先ずムリ。と、言われましたw
まぁ、本人も気長に待つみたいです。
書込番号:21311370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


コペンの中古車 (全2モデル/1,180物件)
-
コペン ローブ S /禁煙/ターボ/社外AW/ビルシュタイン/レカロシート/社外ナビ/バックカメラ/ETC/シートヒーター/スマートキー/
- 支払総額
- 154.5万円
- 車両価格
- 144.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 108.6万円
- 車両価格
- 101.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜598万円
-
22〜279万円
-
17〜450万円
-
9〜156万円
-
110〜570万円
-
70〜231万円
-
85〜340万円
-
34〜159万円
-
35〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
コペン ローブ S /禁煙/ターボ/社外AW/ビルシュタイン/レカロシート/社外ナビ/バックカメラ/ETC/シートヒーター/スマートキー/
- 支払総額
- 154.5万円
- 車両価格
- 144.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 108.6万円
- 車両価格
- 101.0万円
- 諸費用
- 7.6万円