『cpu 2GB→8GBに増設するには?』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

Aspire ES1 ES1-511-A12C

Aspire Eシリーズの15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:2.4kg Aspire ES1 ES1-511-A12Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのオークション

Aspire ES1 ES1-511-A12CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月27日

  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire ES1 ES1-511-A12C

『cpu 2GB→8GBに増設するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire ES1 ES1-511-A12C」のクチコミ掲示板に
Aspire ES1 ES1-511-A12Cを新規書き込みAspire ES1 ES1-511-A12Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 cpu 2GB→8GBに増設するには?

2014/07/25 17:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire ES1 ES1-511-A12C

クチコミ投稿数:3件

cpu 2GB→8GBに増設するには、ユーザーによる増設は不可となっていますが、どうしても増やしたい場合はメーカーに頼むしかないのでしょうか? その費用はどれくらい掛かるのでしょうか?

書込番号:17769124

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/25 17:24(1年以上前)

おそらくバラせばメモリの交換は可能かとは思います。
Celeron Dual-Core N2830もシステム上の最大メモリは8GBです。

CPUが非力なので、もし8GBにメモリを増やしても何とも言えないところでしょう。

どうしても増やしたい場合はメーカーでは行っていないので、最寄の自作パソコン屋さんに持ち込むのが良いです。

8GBのメモリ代+工賃 になるかと思います。

書込番号:17769162

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2014/07/25 17:36(1年以上前)

自己責任にはなりますが、底面のネジを外せばメモリスロットが現れて交換可能とは思いますが…

書込番号:17769182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/07/25 20:28(1年以上前)

明らかな間違いでも、突っ込まないんだw


メモリスロットが1つしかないから、取り換える事になりますが、価格を考慮して4GBのメモリーで十分ではないかな

書込番号:17769640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/25 20:33(1年以上前)

>>明らかな間違いでも、突っ込まないんだw

さらっとメモリの交換と書いたじゃん(^^
揚げ足を取ると悪いから書かなかったのさ。

書込番号:17769656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/07/26 07:13(1年以上前)

皆さん貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:17771127

ナイスクチコミ!1


荷代目さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/11 03:58(1年以上前)

こんな時間ですが、メモリ8GBに交換しました。
Acerの説明ではユーザーが交換する事は出来ないとの事でしたが、
裏面のねじを外して、筐体の隙間からドライバーを差し込んで分解、
マザーボードをひっくり返して、交換完了しました。

あくまでも自己責任の範疇ですが、出来ない事は無いってレベルでした。
2GBとの速度差は、比較してないので正直解りませんが、
満足度は100%です。

書込番号:18037538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/15 21:31(1年以上前)

二代目さん、あんたは 偉い!!
””よくやったね―ー””、もっとも 。。。。。

書込番号:18055777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Aspire ES1 ES1-511-A12CのオーナーAspire ES1 ES1-511-A12Cの満足度3

2014/11/29 20:04(1年以上前)

まだ、見てたら教えてください。

荷代目さん、SSDに取り替えたいのですが、裏蓋を外して差し替えるだけで出来そうですか?

今、娘が使用しているので、手元にないのですが、SSD余っているのあるので取り替えちゃおうかな〜と思って・・・

書込番号:18220499

ナイスクチコミ!0


荷代目さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/30 00:05(1年以上前)

まきたろうさん

裏蓋ではなく、筐体の下側(半分)を取り外して内部の機器類にアクセスします。
HDDは通常の2.5インチドライブでしたので、同じ大きさまでのSSDであれば
設置は大丈夫だと思います。
スピードアップにSSDは有効ですが、このモデルで試していないので、
はっきりと答える事が出来ず申し訳ないです。

書込番号:18221536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Aspire ES1 ES1-511-A12CのオーナーAspire ES1 ES1-511-A12Cの満足度3

2014/11/30 00:27(1年以上前)

荷代目さん、

タッチパッドの回りというか、脇からマイナスドライバー差し込んで、
パームレストが、パカッという感じでしょうか?
よく観察してみますが裏側(底面)のネジを外したりとかはないですよね?

SSDのことは大丈夫です。心配していただき恐縮です。

そうそう、タッチパッドといえば、シーソーのように操作できるのにびっくりしました・・・

書込番号:18221624

ナイスクチコミ!0


荷代目さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/30 02:47(1年以上前)

まきたろうさん

キーボード・タッチパッドの側を接合面から上下に
分解します。
ネジは、全部外してから作業しました。
1個(シールで塞いである箇所)はDVDドライブ用ですが、
これも外しました。

書込番号:18221862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Aspire ES1 ES1-511-A12CのオーナーAspire ES1 ES1-511-A12Cの満足度3

2014/11/30 07:11(1年以上前)

荷代目さん、何度もすみません。

>1個(シールで塞いである箇所)はDVDドライブ用ですが、

シールは封印って感じなのでしょうか?

半年ぐらい動作の安定を確認してからの方が良さそうですね。

書込番号:18222065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/11/30 15:45(1年以上前)

私も昨日、メモリー交換に挑戦しました。
購入したメモリーは、CFD-Panram ノート用 DDR3 1600 SO-DIMM 8GB 1枚組 CL11 D3N1600PS-8G でした。

荷代目さんのおっしゃるとおり、裏のネジをすべて外した後、側面の隙間にマイナスドライバーを挿し込んでこじ開ける感じでした。
実は、その後が大変で、キーボード側と基盤側が3本のリボンケーブルでつながっており、このケーブルを『抜いて』バズさなければなりませんでした。
それでも、メモリースロットは顔を出しません。
HDDの固定ネジを2か所、無線モジュールの固定ネジを1か所外して、それぞれを取り外し、後、基盤につないであるケーブルをソケットから抜き、DVDドライブをはずして、やっと基盤を裏返すことができ、メモリースロットとご対面できました。
メモリーを上記の8Gに交換し、組み直したところ、起動しません・・・・
再度バラし、手持ちの4Gを使っても反応なし。結局、元の2Gに戻して何とか起動しました。

おそらく、8Gも4Gも、チップが両面だったため、認識しなかったんではないかと考えています。(2Gは片面)

とりあえず、4Gか8Gの片面チップの者を入手して試そうと思います。

書込番号:18223505

ナイスクチコミ!0


荷代目さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/30 19:38(1年以上前)

まきたろうさん

よくあるタイプで、剥いだら駄目だよ って感じの警告シールです。


けんけん9218さん

低電圧タイプ DDR3L PC3-12800 ちょっぴり解りにくいですね。

書込番号:18224245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/11/30 20:06(1年以上前)

荷代目さん

DDR3Lでいけるのでしょうか?
片面、両面は関係ないんでしょうか?

書込番号:18224356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


荷代目さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/30 20:15(1年以上前)

けんけん9218さん


低電圧タイプを選ぶと良いようですね。
片面、両面の実装については詳しく知らないんです。

書込番号:18224396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Aspire ES1 ES1-511-A12CのオーナーAspire ES1 ES1-511-A12Cの満足度3

2014/12/26 19:24(1年以上前)

SSDに換装しました。換装だけに感想は・・・
やっぱり、もうSSDじゃないと耐えられない体になっているのね私・・・
警告シールは、あっさり破れました・・・もう、後戻りできないのね・・・お父さん・・・いやエイサーさんごめんなさい。

起動は10秒ぐらいで、ログインしてから、クルクルと落ち着くまで、さらに5〜10秒って感じです。

でも、速いけど、どうも安定感に欠けるというか・・・メモリが足りないのかなぁ・・・
タスクマネージャー上は、間に合っているのだけど・・・
う〜ん、メモリは、初期で1.2GBで、クローネでタブを5つも使うと、あっさり2Gに到達したりするので、
3つまでにしているのだけど、安定感が〜(プチフリっぽい・・・インテルの120GBのSSDなんだけどなぁ)

あと、BIOSが12月9日に出ていて、1.05から1.09にアップデートしました。

それと、SDカードですが、これ、全部刺さらなくていいんですよね?
カードリーダーみたいに先っぽだけって感じで・・・知らないから奥まで入れようと無理やり頑張っちゃいました。
どのみち、ドライバーも入れなおしてみたけど、読み取りされないし、反応もないから、諦めたけど・・・

書込番号:18307648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Aspire ES1 ES1-511-A12CのオーナーAspire ES1 ES1-511-A12Cの満足度3

2014/12/26 19:35(1年以上前)

すみません、
メモリですが、もし交換するとすれば、
コレで大丈夫でしょうか?
D3N1600PS-L4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000637116/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

書込番号:18307674

ナイスクチコミ!0


荷代目さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/26 21:13(1年以上前)

まきたろうさん

低電圧対応に◯が付いているので、
大丈夫だと思いますが、自信はありません

SSDですかぁ、そこまで行けば次は、何だろう?

書込番号:18307959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Aspire ES1 ES1-511-A12CのオーナーAspire ES1 ES1-511-A12Cの満足度3

2014/12/26 22:31(1年以上前)

荷代目さん

SSDとメモリ増やしたら、終わりでいいと思いますよ〜。

とりあえず、パフォーマンス優先にはしたのですが、
暇をみて、こまかい調整をしてみようかと思っています。
グラフィクスとか、どうなっているか見てないし・・・メインメモリからなら、ギリギリまで落とそうかなとか、
ファイルインデックスをオフ?にしとこうかなとか・・・
その前に、ベンチ取らなくちゃです。

良い、お知恵がありましたら、お願いしますね。

書込番号:18308233

ナイスクチコミ!0


jh3gegさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/18 21:49(1年以上前)

荷台目さんに、お聞きしたいのですが、増設したメモリの型番教えていただけませんでしょうか?

書込番号:18384149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


荷代目さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/18 23:13(1年以上前)

SAMSUNG の DDR3L 8GB PC3L-12800S です。

バルク品をオークションで購入したので
正式な型番は解りませんが、写真を添付してみます。

書込番号:18384494

ナイスクチコミ!0


荷代目さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/18 23:15(1年以上前)

添付ミスでした。
すいません。

書込番号:18384502

ナイスクチコミ!2


jh3gegさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/19 07:46(1年以上前)

ありがとうございます。 早速検討 致します。

書込番号:18385153

ナイスクチコミ!0


tahkun2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 10:38(1年以上前)

>まきたろうさん

D3N1600PS-L4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000637116/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

これでも動作しましたでしょうか?
いま換装を考えてます。

書込番号:19283681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Aspire ES1 ES1-511-A12CのオーナーAspire ES1 ES1-511-A12Cの満足度3

2015/11/03 17:12(1年以上前)

>tahkun2さん
すみません、メモリはまだ換装していません。

そのメモリですが、
>けんけん9218さん
がダメだったものと同じようです・・・なのでとりあえずオススメはしません。

書込番号:19284690

ナイスクチコミ!0


tahkun2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 17:30(1年以上前)

>まきたろうさん
ありがとうございます。
サムスンのも紹介されていましたのでそちらを試してみます。
このパソコンはメモリを増やさないとどうにもなりませんね。

書込番号:19284740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tahkun2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 20:38(1年以上前)

上で紹介されているサムスンのメモリを以下のページの通りやれば8GBに交換できました。皆さんありがとうございました。普通に使えるようになりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/tfbwx039/27114538.html

書込番号:19296859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Aspire ES1 ES1-511-A12CのオーナーAspire ES1 ES1-511-A12Cの満足度3

2016/03/11 13:54(1年以上前)

メモリ、いまさらですが、
Transcend ノートPC用メモリ PC3L-12800 DDR3L 1600 8GB 1.35V (低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM (無期限保証) TS1GSK64W6H
つい、Amazonのセールで60%オフとかで4950円だったのでポチッってしまいました。
現在5080円で普通に売っているので、たいして安くもなく・・・ちょっと反省です。

順調に動作しています。

ブラウザをたくさん開いても大丈夫になりました。これで、この子の成長は限界を迎えました・・・

書込番号:19681415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire ES1 ES1-511-A12C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDについて 3 2016/08/12 9:13:45
SSD換装失敗トホホ 12 2015/02/16 22:33:40
cpu 2GB→8GBに増設するには? 29 2016/03/11 13:54:23
使用を中止しました。 2 2014/07/18 2:13:01

「Acer > Aspire ES1 ES1-511-A12C」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire ES1 ES1-511-A12C
Acer

Aspire ES1 ES1-511-A12C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月27日

Aspire ES1 ES1-511-A12Cをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング