『SSD換装失敗トホホ』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

Aspire ES1 ES1-511-A12C

Aspire Eシリーズの15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:2.4kg Aspire ES1 ES1-511-A12Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのオークション

Aspire ES1 ES1-511-A12CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月27日

  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-511-A12Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire ES1 ES1-511-A12C

『SSD換装失敗トホホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire ES1 ES1-511-A12C」のクチコミ掲示板に
Aspire ES1 ES1-511-A12Cを新規書き込みAspire ES1 ES1-511-A12Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

SSD換装失敗トホホ

2015/02/16 13:11(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire ES1 ES1-511-A12C

クチコミ投稿数:4件

高速化しようと、メモリを4G、SSD換装を試みましたが
メモリ交換はうまくいったものの、SSD換装は失敗したようです。

使用SSD:TS256GSSD370(トランセンド)

ディスククローン後、まずBIOSでのSSD認識を確認し、その後再起動
しましたが、起動せず。再度BIOSを確認すると、SSDを認識していない。
SSDを再取り付け後、BIOS確認すると認識しているが、再起動後OSが
起動せず、BIOSでも認識していない。

相性が悪かったようです・・・

書込番号:18483203

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/16 13:23(1年以上前)

タヤネギマンさん  こんにちは。  そうかも知れませんが、、、
元のHDDは 手つかずで残してありますか または リカバリCD/DVDを作ってありますか?

元のHDDに載せ替えてOS起動出来るなら、再挑戦を。

書込番号:18483245

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/16 13:46(1年以上前)

クローンソフト を変えてみては・・・
AOMEI Backupper Standard 2.5 Beta/2.2.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
がお勧めですが。

書込番号:18483304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/16 14:42(1年以上前)

>BRDさん

元のHDDに戻しての起動はできます。
SSDをまっさらにして、USB回復ドライブでインストールしようとしましたが、
SSDを認識しなくなり、インストールできません。


>沼さん

記載のソフトはまだ試していませんので、試してみます。
また、結果を報告させていただきますね。

書込番号:18483442

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/16 15:00(1年以上前)

>USB回復ドライブでインストールしようとしましたが・・・

記憶がはっきりしませんが,確か,ディスクの
容量が HDD < SSD でないと上手く行かなったような・・・

書込番号:18483490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/16 15:18(1年以上前)

>沼さん

イメージ作成する前にHDDにドライブ縮小してからやれば、問題無く出来ますよ。
ちょっと手間が掛かりますが大した時間ではないです(*^_^*)

書込番号:18483531

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/16 15:45(1年以上前)

流浪のテスター さん へ

有り難う御座います。

Windows8.1の回復ディスクでは サイズを縮小することで,
で問題なくできるのですね!
Windows8の「Windows7のファイルの回復」と勘違いしたようです。

失礼いたしました。

書込番号:18483591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/16 15:50(1年以上前)

>沼さん

いえいえ(^^ゞ実際に行っているので…ちょっと情報としてです。
ちなみに、Win7、8.0、8.1の全てのバージョンで同様に縮小すれば可能です。

書込番号:18483596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/16 16:01(1年以上前)

>浪速のテスターさん

CドライブをEaseUS Partition Master にて縮小したのですが、
ACER標準のリカバリーソフトでの回復ドライブの作成がで
きなくなりました。(Cドライブの構成が違います的な・・・)

WithBingだからなのかわかりませんが、Windows標準の回復画面で、
回復ドライブの作成が出てきません。

書込番号:18483625

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/16 16:01(1年以上前)

流浪のテスター さん へ

再度,ご指摘 恐縮です。
「Windows7のファイルの回復」について,
ディスクの管理で「ボリュームの縮小」をしても,
上手く行かなかったような記憶があったものですから・・・

書込番号:18483626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/16 16:37(1年以上前)

>タヤネギマンさん

私もAcerのノートを使用してます。
http://review.kakaku.com/review/K0000435637/ReviewCD=602877/#tab
薄型のmSATA-SSD搭載型なので、簡単に換装できるタイプでは無いですが…色々いじくり回しました。
現在は、128+512GBのSSDを搭載しています。

さて、私の場合はAcerの標準インストール全部を捨てて、Win8のディスクからインストールしています。
ですが、ライセンスキーはノートに記憶されているので、Acerのライセンスを使用している状態です。
※キーは自動的に入力される様です。

その状態でのイメージ作成>回復ということなので、タヤネギマンさんの状態とは異なりますので、沼さんには一般的な自作機でのお話と言うことでした。
紛らわしくてすいません。

ですが、私の様にAcerの初期インストールと同じバージョンのOSなら同じようにインストール出来る可能性があります。
ライセンス違反では無いので、試す価値はあると思いますヨ。

事前に各種ドライバーなどを全て用意して下さい。
たしか、Acerのツールでドライバー用ディスクが作成出来たはずです。

※最新のノートで行けるかどうかちょっと不安ですけど。

書込番号:18483708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/16 21:12(1年以上前)

途中経過です。

AOMEI Backupper にてシステムのバックアップ及びブータブルDVDを作成し
インストールしようとしましたが、やはりこのタイミングでSSDを認識しな
くなり、インストール不可。

再度SSDをセキュアイレーズし、まっさらにした状態で、
windows8.1をマイクロソフトよりダウンロードし、DVDに焼いてクリーンインストール
しようとしましたが、WithBingのためプロダクトキーが合わず断念。
プロダクトキーはどこにも掲載していないため、フリーソフトにてPC内から取得しました。
でも、プロダクトキーを求めてきたということは、この時点ではSSDを認識してる?

メーカー側でシステムに変更を加えないようロックしているかのようです。
というより、やっぱりSSDとの相性でしょうか・・・

書込番号:18484744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/16 22:33(1年以上前)

私の場合は、AcerがWin8.0無印プリインストールに、特別Upgradeの8.0Proのディスクでインストールを行いました。
この場合は、無印で自動的にインストールされたわけです。
たぶんキーで自動判別されたんだと思ってます。

WithBingは別扱いされているようですから、無理っぽいですね。
基本機能は8.1無印と同じみたいなのでですが、その辺がローコスト版の由縁なのでしょうか…。
320GBのHDDなら縮小で、windowsの標準機能で行けそうな気もするんですがね。
C:ドライブのみの構成で200GB程に縮小してからイメージ作成して、EFIのbootで回復USBで起動すれば
イメージの復元でOKだと思うんですが、SSDが認識しないってのはBIOSで何か設定が必要なのかもしれません。
実機が無いのでスレ主さんからのSSや写真などが無いと詳細は難しいですね。

書込番号:18485169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire ES1 ES1-511-A12C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDについて 3 2016/08/12 9:13:45
SSD換装失敗トホホ 12 2015/02/16 22:33:40
cpu 2GB→8GBに増設するには? 29 2016/03/11 13:54:23
使用を中止しました。 2 2014/07/18 2:13:01

「Acer > Aspire ES1 ES1-511-A12C」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

Aspire ES1 ES1-511-A12C
Acer

Aspire ES1 ES1-511-A12C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月27日

Aspire ES1 ES1-511-A12Cをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング