『L-02C⇔wifi 両方は使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.29kg Aspire E3 E3-111-A14C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのオークション

Aspire E3 E3-111-A14C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月27日

  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-111-A14C/Sのオークション

『L-02C⇔wifi 両方は使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E3 E3-111-A14C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire E3 E3-111-A14C/Sを新規書き込みAspire E3 E3-111-A14C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

L-02C⇔wifi 両方は使えないのでしょうか?

2014/08/12 15:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E3 E3-111-A14C/S

スレ主 siyounetさん
クチコミ投稿数:21件

USB接続でL-20Cをネットに接続するためにドライバーなどをインストールすると
wifiがつながらなくなります。

回復でwifiがつながる地点まで復帰しなければしなければL-02Cが使えないのはPCにもよくないでしょうし
どなたかL-02Cを直接USB接続して、wifiも使えている方いらっしゃいませんでしょうか?
もしできるようなら設定を教えてください。

L-02Cはwindows8.1では使えるようです。よろしくお願いします。

書込番号:17827648

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/08/12 15:46(1年以上前)

接続ソフトがクソすぎ。
そんな不具合端末捨てて

ガラケーUSB接続とか
l-09c程度のルーターに
した方がストレスフリー。

書込番号:17827652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 siyounetさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/12 20:16(1年以上前)

今回の問題はL-02Cのソフト面の問題ではない可能性が高いですよ。
なので、

>接続ソフトがクソすぎ。
>そんな不具合端末捨てて

と言うのは、該当しない可能性が高いのではないかと思われます。

おそらく、自分が体現しているのはaspire e3-111側のネットワークアダプターの制御系に問題が生じている可能性が高いです。
なので、個体の問題が機種そのものの問題かを確認するためにスレッドを立たせていただいております。

L-02Cに関する情報をお待ちしております。
(横スレ特に品の感じられないスレッドは勘弁していただきたく思います。
 気分を介されたら申し訳ありません。謝罪いたします。ご理解をお願いいたします。)

書込番号:17828367

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/08/12 22:07(1年以上前)

まあ!こちらこそお見苦しい点申し訳ございません。

ですが、お察しの通り、このお品はソフトありきの端末で、発売当初からダイヤルアップ制御に不具合がありますの。つまり“おクソ"な製品で、既にユーザー不在でございます。

まともな回答つくことをお祈りしてます。

書込番号:17828786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/22 22:15(1年以上前)

ドライバをインストールしなくても、windows8.1はL-02cを認識するので、チャームからアクセスポイントを設定してやれば、使えるはずです。

書込番号:17860018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siyounetさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/02 22:00(1年以上前)

あ、安室礼二 さんに質問していいですか

チャームにアクセスした後の手順を具体的に記述していただけますか?
チャームは単に操作性を向上させるもので結局、今までのPCと何らかわりません。

E3-111-A14C/SでwifiとのIPブッキングを回避して接続に成功した例があるなら本気で御教授いただきたいと願います。

L-02Cだけであれば接続はできます。
L-02cを接続可能にするとwifiが使えないのです。

wifiを使える環境下ではL-02Cが使えないのです。
御教授よろしくお願いします。

書込番号:17894881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/08 00:24(1年以上前)

記憶があいまいで、少し間違っていました。ドライバはwindows8.1には標準装備されていません。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/xi/utility/card/l02c/ から

接続ソフトを含まない方のL-02C通信設定ファイル(ドライバ)をダウンロードして、インストールしてください。
接続ソフトは使い物にならないので、ダウンロードはしないでください。

ドライバをインストール後にL-02Cをusbポートに差し込みます。はじめは、ディスクとして自動認識されるので、「なにもしない」をクリックして、そのあと、安全なデバイスの取り外しを行うと、初めて、usb通信カードとして認識されます。

そのあとは、チャームから設定→ネットワークをに行くと、DOCOMOのアンテナが出てくるので、アンテナをクリック、接続をクリック、「接続方法を選んでください」はカスタムを選択。あとは、アクセスポイントなどのSimカードの情報を入れてやれば、Wi-FiとL-02Cの両立ができます。

書込番号:17912879

ナイスクチコミ!0


スレ主 siyounetさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/08 10:20(1年以上前)

あ、安室礼二 さんに言われたように行ってみました。

Aspire E3 E3-111-A14C/S以外のwindows8.1では御説明の環境で両立が成立するのかもしれません。
少なくとも自分の環境下ではL-02Cとの両立の確認が取れませんでした。

あ、安室礼二 さんがAspire E3 E3-111-A14C/Sをお使いなら個体の問題と言うことになります。
あ、安室礼二 さんのお使いのPCはAspire E3 E3-111-A14C/Sでしょうか?

やはりこの問題がAspire E3 E3-111-A14C/Sにあると言うことなのでしょうね。

書込番号:17913598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/08 14:40(1年以上前)

私の環境はNECのLavieS LS150(windowd8.1にアップデート済み)とASUSのvivotab8です。両方で使用できています。
接続ソフトと古いドライバをアンインストールしてから、8.1対応ドライバを入れてもダメですか?

書込番号:17914190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siyounetさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/09 12:09(1年以上前)

個人環境を伺い心苦しいばかりですが非常に参考になります。

LavieS LS150とvivo tab note8ということは原因がosと言うことでもなさそうですね。

接続できないか?と言われれば接続はできるので、
L-02c接続下ではwifi具体的にはwimaxなんですがが接続できない。

windows8.1下でつながるので、ソフト面ではなさそうな気がします。

書込番号:17917177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E3 E3-111-A14C/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E3 E3-111-A14C/S
Acer

Aspire E3 E3-111-A14C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月27日

Aspire E3 E3-111-A14C/Sをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング