『これ本当に無反射コーティング?』のクチコミ掲示板

2014年 7月26日 発売

G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径56mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのオークション

G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月26日

  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJF

『これ本当に無反射コーティング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFを新規書き込みG-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信8

お気に入りに追加

標準

これ本当に無反射コーティング?

2014/08/05 09:18(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJF

クチコミ投稿数:102件

DLC加工や無反射コーティング・サファイアガラスの製品ですが、本当にそうなのでしょうか?
触ってみた時指でガラスを叩くと低い音がなるのでとりあえずサファイアガラスなのは確かです。
ではDLC加工か確かめる手段は?
裏面無反射コーティングか確かめる手段は?

ないです。

店頭で見た時にミネラルガラスコーティング無しとこちらの無反射コーティング採用を見比べてみると反射が全く同じなんですね。
実際どうなんでしょうかね?

書込番号:17803555

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:98件

2014/08/05 12:46(1年以上前)

メーカーはコーティングの剥がれを恐れ裏面のみコーティングすることが多いですが、
確かに裏面コーティングだと処理してあるかどうか判りにくいですね。
それは干渉色(緑や紫の反射の色)が裏面処理だと判りにくいからです。
でも、よーくコーティング無しの風防と比べると反射の度合いが少ないですよ。
心配ご無用です。

書込番号:17804030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/05 16:35(1年以上前)

なんで疑うの?

CASIOが嘘つきだと?
確かめる手段?は?
何様ですか?
買う気もないのに変なスレをたてるな!!

何でも思い付きでスレをたてるな!!

書込番号:17804513

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:102件

2014/08/05 17:09(1年以上前)

まぁ気分を悪くするのなら見ない方がいいです。
発作を起こしてる方がおられますが、KingstonやONKYOといい最近このような事件をよく聞きます。
食でもニュースで産地偽装など有名ですよね。

いろんな機械メーカーでスペックの下に小さく「※仕様が変わることがあります」なんて書かれてありますが、あれはバレた時の保険です。

耐久性で有名なメーカーはGショックだけです。
そもそも年齢層なども見てみると大体若い方が多いですし、これだけ高い時計を分解できる人はあんまりいないと思いますね。それに疑ってるような人も少ないでしょう

カシオが嘘つきとは言ってませんがもしかしたら嘘を付いているかもしれないという感情は大事ですよ消費者は。

書込番号:17804577

ナイスクチコミ!13


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14976件Goodアンサー獲得:1430件

2014/08/06 09:04(1年以上前)

こんにちは。

GPWではないですが、先日GW-A1100のスカイコックピットを購入しました。
無反射コーティングについてはスレ主さんが仰るように、効きはイマイチかな〜
とも思いますね。他のG-SHOCKと比べたことはないですけど。

両面無反射コーティングのすごい奴は、見る角度によってはまるでガラスが
存在しないかのような錯覚を覚えるものもありますが、GW-Aのコーティングは
どんな角度で見てもそのようなことはありませんですね。

でもまあ、昔のコーティングがないガラス風防なんかと比べると、やはり反射は
抑えられているようですし、実使用に際して視認性に大きな不満がない(決して
見にくくはない)ので、まあこんなもんかな〜と思っています。

仕様が嘘でないか? については、自分は一応カシオを信用しています。
確かめる方法は一般の素人にはなかなか難しいですよね。
ちなみに、カメラなんかは専門家が科学的に仕様を徹底検証する雑誌のコーナー
があったりします。
時計雑誌でもやってもらいたいですね(笑)

書込番号:17806686

ナイスクチコミ!4


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 20:37(1年以上前)

>まぁ気分を悪くするのなら見ない方がいいです。

これはひどい。ネットで書き込んでおいて見ない方がいいとか何様ですか。勝手に人の目の前に出てきて、気分が悪いなら見るなと言ってるようなもんだ。文句を言われたくないなら逆に書き込まないほうがいい。

>カシオが嘘つきとは言ってませんがもしかしたら嘘を付いているかもしれないという感情は大事ですよ消費者は。

あなたがそう思うなら思っておけばいいだけ。わざわざ言う必要もない。あなたの言い分ではただの言い掛かりに過ぎない。

カシオだけでなく、きちん製造しているメーカーにも愛用者にも失礼な発言。もう少し考えて発言すべきだと思う。

書込番号:18174733

ナイスクチコミ!22


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/29 08:50(1年以上前)

>あなたがそう思うなら思っておけばいいだけ。わざわざ言う必要もない。

逆です。疑念は声を出して言い立てる方がいい。メーカーはうそをつく存在だからです。(VWや三菱自工やトヨタの事件をもうわすれたのですか?)政治家と同じで消費者の監視は必要です。

「無反射コーティングされたガラスが見えるのはおかしいし、何かが写るのはへんだ。まして普通のコーティングと同様に見えるのは言語道断」…というのは、素人意見かもしれませんが、まっとうな疑問です。

光学業界で有名なT*コートもナノアルファコートも無反射などということは一言も言っていませんし、実際少しは反射します。もし無反射のコーティングが事実なら、「無収差レンズ」「無レンズカメラ」と同じぐらい光学の根本をひっくり返す革命的な技術だと思いますし、世界的な大ニュースにならない方がオカシイのです。

書込番号:20853581

ナイスクチコミ!4


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/29 09:06(1年以上前)

仮に無反射のコーティングが実現されれば、時計などよりもまずカメラレンズや工業用レンズや望遠鏡レンズに使われるはず。カシオはこの特許でZeissを押しのけ世界一の光学会社になることができるでしょう。

現状のコーティングは透過面当たり0.3%程度ですが、このところの高級レンズではレンズユニットを20枚近くも使いますし、鏡胴内で1割ほども乱反射していることになります。これは画質を決定的に下げているのです。

書込番号:20853608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/29 12:31(1年以上前)

だいたいからして無反射とゆう言葉がを使うのが問題です。
限りなく無反射に近いコーティングされた風防と、表現するべきです。

因みにコーティングは2つ有って、一つはモノコーティング、もう一つはマルチコーティング。
前者は光の透過率が約98%、後者は約99.5%以上(共にレンズの両面にコーティングされた場合)。
最近のカメラレンズなどの光学製品はマルチコーティングです。

書込番号:20853985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理金額 1 2016/08/05 23:10:34
仕事での使用ってどう思いますか? 8 2015/02/02 8:30:13
フライトコンポジット 15 2015/03/24 0:22:20
良い時計でした。 0 2015/01/12 12:49:46
カシオワールドオープン 0 2014/11/29 20:23:36
時計は人との繋がり 6 2014/11/13 23:08:36
新色来ました 0 2014/10/09 20:38:08
ネオブライト! 2 2014/08/14 11:10:04
これ本当に無反射コーティング? 8 2017/04/29 12:31:01
実物で 9 2014/09/04 20:20:28

「カシオ > G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJF」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJF
カシオ

G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月26日

G-SHOCK スカイコックピット GPW-1000-1AJFをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング