トリシティ125 のクチコミ掲示板

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後ろのタイヤ交換しました。

2022/05/11 18:19(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:48件

年始のフロントタイヤ交換に引き続きリアタイヤも交換しました。
前輪よりも長い約17,000キロ走れました。
新しいタイヤは比べて見た感じ純正タイヤより山?弧?アーチ?(なんて言うのでしょうタイヤの断面⌒)が緩やかな感じです。

乗った感じもリアの倒れ込みがゆったりになったような気がします。
他車でこのタイヤを前輪に入れた時はすごくクイックなハンドリングだったので安定感にびっくりしました。
少し走ってからドレッド面を見てみましたが
やはりアーチが緩やかなのか純正タイヤとは違いサイドまで接地しているようでした。
フロントよりリアの方が倒れ込んでるような感じが無くなったように思います。

たびたびの日記のような感想で失礼します。

書込番号:24741172 スマートフォンサイトからの書き込み

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曲がったブレーキレバーを直してみた

2022/05/04 08:42(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 woodbellさん
クチコミ投稿数:969件

うっかり倒してミラーは割れなかったものの、左ブレーキレバーを「く」の字みたいに曲げてしまったが、プライヤー2本で直してみました
1本は曲がったあたり
もう1本は先端の玉の部分を掴んだら、滑らずうまく力をかけることができて、ほぼ元に戻すことができました
ただ、傷が付かないようにとレバーに被せたタオルは全く役にたっておらず、レバーにはプライヤーの歯形がしっかりついてしまったのは失敗
バリが出たままは危ないので、ちょっと削って黒マジック塗ってごまかす(笑)
とりあえタダで直せたのはよかった
もし自分でやる場合は、折れる可能もあるので自己責任で
また、プライヤー等で挟むときは、厚手のゴムシートや革をレバーに被せて使うとか、ウエスを厚く巻き付けての作業なら食い込むことはなさそうに思います

書込番号:24730231 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:104件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2022/05/04 13:04(3ヶ月以上前)

>woodbellさん
ブレーキレバー鋳造でなく鍛造なんですね

書込番号:24730601

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スレ主 woodbellさん
クチコミ投稿数:969件

2022/05/04 17:06(3ヶ月以上前)

最初は社外品に変えようかとネットで色々みたけどけっこう高いし、取り寄せて自分で交換するには、とネットで見てみると、純正レバーは柔らかいからまた曲げれば戻るというページを見つけたんです
純正は2千円ほどの部品
こんなに安くて鍛造品なんですかね?
ひょっとしたら軟鉄かと思ったけど磁石付かないからやっぱりアルミなんですよね
ふしぎです

書込番号:24730891 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:29件

2022/05/04 20:26(3ヶ月以上前)

>woodbellさん

ホルダーの取り付けネジを少しだけ緩めておいて、衝撃が加わった時に動くようにしておくと良いです。ちょっとぐらい緩めても普段の走行時は普通に操作出来ます。目安は強めに叩いた時にグルッと動く程度に。増し締め用のレンチはポケットにでも入れておればよろし。

オフ車に乗っている人なら転倒がつきものなのでこれらは常套手段ですが、ついでにハンドルポストのネジも少しだけ緩めておくと良いです。それで曲がったら諦めましょう。

書込番号:24731195

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スレ主 woodbellさん
クチコミ投稿数:969件

2022/05/05 06:16(3ヶ月以上前)

ありがとうございます
それやってみますね

書込番号:24731724 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/06 15:47(3ヶ月以上前)

あの・・・・ちなみにブレーキレバーとクラッチレバーってアルミ鋳造で弾性がないので
一度でも曲がったものは基本的に交換をお勧めします。純正は千数百円です。

走行中に金属疲労で突然折れたとかシャレにならないので。
クラッチレバーならともなく、ブレーキレバーの走行中の破損は死亡事故につながります。

書込番号:24733771

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ktasksさん
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:104件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2022/05/06 20:43(3ヶ月以上前)

>EOS 6DUユーザーさん
いや
戻ったて事はそうでは無いので
鍛造の可能性がありますね
交換の必要はないと思います
ただいつ折れてもいい様に
予備は持っておいてもいいかも

私の場合は
ハンドガード付けてから
レバー折ったことないですね

書込番号:24734191

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初心者 New Color

2022/01/14 00:00(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 TRUSTEDさん
クチコミ投稿数:2件

トリシティ125で
昨年、イエロー色が発売されていますが
2022年として色の追加の可能性はあるのでしょうか?
どのような検索をかけても全くヒットせず…
何か情報持ってる方はおりますか?

書込番号:24543181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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八幡山さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:5件 トリシティ125の満足度3

2022/01/14 09:52(7ヶ月以上前)

多分ですがコロナ禍で生産等遅れている中で、新色とかモデルチェンジとかは難しいのかもですね?注文来ても生産出来ないし。素人予想ですが。

書込番号:24543558 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:26373件Goodアンサー獲得:2488件

2022/01/14 10:51(7ヶ月以上前)

色違いキャラは企画だけの話だし生産の滞りとは関係ないから、出すんじゃないですかね。

品不足と言ったって、競争はあるんだから。

>どのような検索をかけても全くヒットせず…

色替えるのはテスト必要ないからリークもしないんですよね。

書込番号:24543609

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スレ主 TRUSTEDさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/14 20:44(7ヶ月以上前)

なるほどですね!
乗り換えを考えていてどうせなら新色を確認出来てからがいいなと思いまして。
確かに色追加であれば発表を急ぐ必要性はないですね!

書込番号:24544466 スマートフォンサイトからの書き込み

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雪道

2022/01/09 10:33(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:265件 トリシティ125の満足度3

3輪だから多少の雪や凍結なら大丈夫だろうと乗り出すのは危険でした。トリシティは重量配分が50、50なので2輪の様に体重が後ろに載らず、2輪より後輪が軽いので空転しフロントがしっかりグリップする為フロント軸に風車の様に回転するだけです。フロントのスリップは少ないので転倒リスクは2輪より軽減されますが。雪道では後輪は2輪の倍滑りますので進みません。挑戦される方は近所で逃げ場有る所でした方が良いです。

書込番号:24534620 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:22件

2022/01/09 11:18(7ヶ月以上前)

トライクで、タイヤサイズが四輪と同じならスタッドレスタイヤで挑戦というのも
あるかもしれないですが、タイヤ接地面積が四輪より少ないので、
結局、滑るでしょうね。

カブで、チェーンかスパイクタイヤ(使用できる地域と期間は限られますが)でも、
大変そうですからね。
(年越し宗谷岬の動画を見ると)

書込番号:24534699

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クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:603件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2022/01/09 11:36(7ヶ月以上前)

凍ってたら四駆でも四輪でも制動性能はスパイクやチェーンないと似たもんなので、走り出さなくて良かったかも

止まる時止まれません

雪道走行慣れてる人以外やめるべきですね

先日の東京も車が凍結でどうにもならずでしたし

書込番号:24534732

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クチコミ投稿数:6528件Goodアンサー獲得:372件

2022/01/09 16:36(7ヶ月以上前)

この季節柄、夏タイヤのままで走って転倒するバイクをしょっちゅう見ます。

後続車や対向車を加害者として巻き込む前に、そのような状況で夏タイヤのまま走るのは、極力避けてほしいです。

書込番号:24535240

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クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/09 19:15(7ヶ月以上前)

>3輪だから多少の雪や凍結なら大丈夫だろうと乗り出すのは危険でした.。

この考えがそもそも無謀。

4WD(AWD)だから雪は大丈夫と言ってる人と同じ。(ノーマルタイヤでの話)

結局タイヤがグリップしなければ3輪だろプが4輪だろうが同じこと。

3輪なら転倒のリスクは減るかもしれないが。

走るならスタッドレス、チェーンなどを装着しないと意味がない。

車もそうだけど雪降ってノーマルタイヤで走行って迷惑以外の何物でもない。



書込番号:24535517

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クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/10 07:34(7ヶ月以上前)

迷惑にならない環境なら自由に試すべき
むしろ立派だね
これで限界や挙動が理解できたろうし
自分の経験では初めての冬道でフロントロックの転倒を味わったが
それ以来すべての道でフロントロックの転倒が無くなった
勝手に指が動くんだよな
ロックの寸前が維持できるようになった

郵政民営化前の学生バイト時代な

書込番号:24536276

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スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:265件 トリシティ125の満足度3

2022/01/10 09:56(7ヶ月以上前)

無謀だとは解ってました。公道に出る前の試しでしたが、ノロノロでも普通に進んだら確かに公道に出てたかもしれません。皆さんも3輪だから大丈夫と思いがちですが雪道はNGで、公道に出ての挑戦は本当に他車に迷惑ですのでご理解を。

書込番号:24536458 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:110件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2022/01/10 11:06(7ヶ月以上前)

>八幡山さん
たいていの人はやらなくても判ってると思うよ。

なんで『三輪なら雪道でも大丈夫』って思う人がチラホラいるんだろう?
こんな判り切ってる事を言うのは、積雪ない地域の人なのかな?
「だったら四輪ならもっと大丈夫なはずだろ?でもスタッドレスに履き替えるのが普通だろ?」って話なのに。

判っててやる人と明らかに違う。

書込番号:24536586

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スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:265件 トリシティ125の満足度3

2022/01/10 13:39(7ヶ月以上前)

>やすゆーさん
おっしゃる通りですね。やすゆーさん久し振りです。300のその後レビュー楽しみにチェックしてますがまた詳しくお願いします。

書込番号:24536859 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:48件

2022/01/10 21:54(7ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
出だしなら重量バランスの他に前2本の抵抗もトラクション抜けの原因かもしれないですね。
常に前輪抵抗の大きい砂地や未舗装地であれば凍結していなくとも比較的容易にリアの横滑りを起こせそう。。
気をつけないといけないなと気付かされました!

書込番号:24537752 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:265件 トリシティ125の満足度3

2022/01/12 08:23(7ヶ月以上前)

>もぐあいさん
そうですね、前輪のグリップ強いですからね。本気で雪道走行しようと思った訳ではなく、出先で遭遇したら退避場所まで行けるかの挑戦でしたが1メートルも進まず空転でした。参考に成ってくれたなら幸いです。雪道に限らず3輪だからと過信油断せず安全運転に心掛けましょう。

書込番号:24540012 スマートフォンサイトからの書き込み

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woodbellさん
クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:71件

2022/03/09 15:52(5ヶ月以上前)

夏タイヤのままでは無理です
東京在住なので雪に降られたり路面凍結はこの5年で数回しかありませんが、毎日の通勤に乗ってるのでスプレーチェーン使ってました
タイヤが汚れるのが難点です
この冬もまともに降ったのは1日だけだし、毎年タイヤチェーン買おうか考えるんですが、結局買わずじまいです

書込番号:24640645 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:265件 トリシティ125の満足度3

2022/03/10 11:17(5ヶ月以上前)

>woodbellさん
乗ってるのはトリシティでしょうか?チェーンスプレーとは使った事が無いのですが、仕事先で突然の時の為持っていれば10km位の距離ならノロノロでも安心でしょうか?

書込番号:24641831 スマートフォンサイトからの書き込み

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woodbellさん
クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:71件

2022/03/10 12:22(5ヶ月以上前)

乗ってるのはトリシティ125です
チェーンスプレーじゃなくてスプレーチェーンでした(笑)
ほんとは四輪用なんですけどね
時速30km以下走行で効果持続距離最大約10kmとなってます
交差点などはさすがにバンクさせて曲がるのは厳しいですね
なるべくバイクを起こしてハンドル切って曲がるイメージです
金属チェーンの車は時速30キロくらいしか出せないので、その流れ程度なら走れます
どんな路面でもとは言いきれないです
YouTubeにもバイクで試した人がいます
https://youtu.be/eEHyLwLDaBw

書込番号:24641910 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:265件 トリシティ125の満足度3

2022/03/10 17:08(5ヶ月以上前)

>woodbellさん
有り難うございます。雪の日は乗りませんが、仕事帰りもしもの時ノロノロでも進めるなら常備して置きたいです。参考に成りました有り難うございます。

書込番号:24642316 スマートフォンサイトからの書き込み

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屋根付きトリシティ転倒ダメージ

2021/12/04 00:24(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:9件

ルーフ付きトリシティ125を中古で購入後、季節がらスノータイヤに交換して乗り始めましたけれども、雪で滑る以前に信号待ちとかに風で持っていかれて隣の車に倒れそうな気がして怖いです。
倒れれば自爆では済まないと思いますけれども、そんな経験ある方いらっしゃいますでありましょうか?

書込番号:24476225 スマートフォンサイトからの書き込み

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MIFさん
クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:342件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5 ちーむひじかた 

2021/12/04 04:43(8ヶ月以上前)

ご心配されてるケースでは真横からの強風になると思うんですけど、
取り付けたルーフの真横からの投影面積ってほとんどパイプ部分だけなんで
実際たいした風受面積増加してないから殆どルーフなしとかわらんのでは?
サイドにビニールシートとか貼ってりゃ別だけど。

書込番号:24476364

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クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:60件

2021/12/04 07:25(8ヶ月以上前)

>雪で滑る以前に信号待ちとかに風で持っていかれて隣の車に倒れそうな気がして怖いです。

買って実際に乗ってるんですよね。だったら感覚的にわかると思うのですが・・・
まだ強風にあった事がないから心配なのかな?

1、強風の吹きそうな日は乗るのをやめる。
2、強風に負けないと強う気持ちをもって気合注入。
かな?

まぁサイドが筒抜けなので心配するほど風の影響は受けないと思いますよ。

書込番号:24476452

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7635件Goodアンサー獲得:588件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2021/12/04 08:12(8ヶ月以上前)

 確かに横風でも風が当たる面積は少ないので影響はなさそうにも思いますが、ルーフが付いてる分重心が
高いのでバランス崩すと踏ん張るのが大変そうな感じはしますね。

 

書込番号:24476513

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クチコミ投稿数:9件

2021/12/04 08:22(8ヶ月以上前)

>MIFさん
ルーフ自体は、それ程風の影響を受けないのですね。
初期型から乗り換えてまだ1ヶ月弱で、走っていても流されるのはアクセル操作に慣れていないのが大きいかもです。
ありがとうございます。

書込番号:24476527 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2021/12/04 08:30(8ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
仕事では新潟で30数年カブに乗っていますけれども、暴風の時にノーマルトリシティで信号待ち中に耐えきれず倒れました。
あまりにも強い時は乗るのを控えた方が良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:24476542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/12/04 09:02(8ヶ月以上前)

>鬼気合さん
高い所が重いのも怖いと感じるのかもしれません。
お友だちの投稿で観た靴や装着するスパイクとか物色してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24476576 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:26373件Goodアンサー獲得:2488件

2021/12/04 12:16(8ヶ月以上前)

経験はないけど、形状は凧付けてるようなもんだし、テコの原理から考えて、強風のときはやめといたほうがいいですよね。

バイクってただでさえ、横風の対処ができない人が多いし。

書込番号:24476851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6528件Goodアンサー獲得:372件

2021/12/04 16:35(8ヶ月以上前)

普通のスクーターでも、先週の爆弾低気圧みたいな強風だと恐怖を感じるよ。
(同じ風量の横風が続くならまだマシですが、横風の強弱が激しいと危険です)

書込番号:24477184

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 07:29(8ヶ月以上前)

>ムアディブさん
横風に合わせて重心移動とか無意識にやっていたつもりが、やはりルーフの重さで怖いのかもです。
程々の風で練習します。
ありがとうございます。

書込番号:24478215 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 07:36(8ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
帰宅時、たんぼ道で同じ横風ならばス〜っと抜けて問題無かったのが、風向きが変わると振られて怖かったです。
やはり、状況を見てヒドい時には控えるべきですね。
ありがとうございます。

書込番号:24478226 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 08:07(8ヶ月以上前)

ルーフの有る無し関係なく、あまりの強風時は怖いし危険ですし、ルーフで他人様に被害を与える可能性もありますので、状況を見ながら乗って諦める事も必要ですね。
回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:24478260 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:48件

2021/12/14 17:42(8ヶ月以上前)

解決済みのようですが同じくルーフ付きを乗るものとしての感想です。
普通サイズの台風通過に伴う暴風警報であれば自重と足で十分耐えられました。
一般的に運転するレベルの天候であれば大丈夫そうです。

脱線してしまう質問になりますが、レッグシールドはいかがですか?
こちらはゾロルーフですが雨天時にワイパーを使うと巻き込み風で足元がびしょぬれになります。
レッグシールドの効果はどんな感じでしょうか?

書込番号:24494073

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クチコミ投稿数:9件

2021/12/17 00:49(8ヶ月以上前)

>もぐあいさん
基本的には台風くらいならば大丈夫なのですね!!
暴風雪が来そうなので体感して乗り方を研究します。
レッグシールドは個人的にはあまり劇的な効果は無くて、無いよりはあった方がという感じです。
帝都産業ルーフにワイドバイザーを付けると、縁のゴムが雨どい的な感じで前後に落とされて濡れにくいです。

書込番号:24497838 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:48件

2021/12/19 19:05(8ヶ月以上前)

>まあちゃん1967さん
ありがとうございます。
私の場合は縁ゴムを伝って車体サイドに落ちた水が風に巻き込まれてステップ部分に入り込んでたまっているので
レッグシールドの整風効果出てるんじゃないでしょうか!

書込番号:24502269

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はじめてのタイヤ交換

2021/09/21 15:18(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:48件

こんにちは、走行距離が1万キロを超えそろそろタイヤ交換を気にする時期となりました。
乗り心地に不満はないのですがフロントが二輪なのに?二輪だから??思っていたよりもフロント減るなという実感です。
そこで交換経験のあるみなさまはどんなタイヤを入れられているのか教えていただけないでしょうか。
サイズ的に限られた中での選択になりますがスタイル、好みでいろんなチョイスがあるのでは、またそんなタイヤがあるんだ!
と気付きがいただけるかも?と思い質問いたします。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24354604

ナイスクチコミ!4


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MIFさん
クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:342件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5 ちーむひじかた 

2021/09/21 16:02(11ヶ月以上前)

これからの時期はスノータイヤで雪道も安心ですよ!

https://ircmoto.jp/product-list/snow/sn26/

書込番号:24354651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:212件

2021/09/21 16:55(11ヶ月以上前)

>もぐあいさん

試乗した事ありますけど、結構なフロントヘビーですから

仕方ないんじゃないですかね

色々なメーカーの特徴もあるでしょうから

色々試して見てはいかがですか?

書込番号:24354723

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:18451件Goodアンサー獲得:1087件 花鳥風猫ワン 

2021/09/21 22:24(11ヶ月以上前)

こんばんは。
タイヤ選びのご参考に。
webbike.net:
https://www.webike.net/md/6592/bm/500040925106/

書込番号:24355283

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クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:110件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2021/09/22 10:11(10ヶ月以上前)

前二輪だから、負担は半分…とはいきませんね。
それでもリアタイヤよりは交換スパンが長かったです…山(溝)残っててもリアと同時に交換してましたが。

純正サイズにこだわるなら、フロントタイヤが「90/80-14」で選択肢が少ないです。
だから90/90-14や80/90-14を選ぶ人もいますが、純正サイズと違うタイヤにするとコーナリングの感覚が変わります。

リアタイヤは「130/70-13」(旧型なら110/70-12)だから選択肢は多いです。

日頃の乗る路面で選ぶのが無難。
未舗装路や砂利道とか走る事もあるなら溝の深いシティグリップ2。
定番はモビシティ?

ちなみに私はこんな感じでした。
 F:ノーマル→オフ用ブロックタイヤ→旧シティグリップ→ピレリ製エンジェルスクーター
 R:ノーマル→オフ用ブロックタイヤ→旧シティグリップ→安くて長持ちなDURO製


・スタッドレスタイヤ
北陸の積雪感覚での話ですが。

本当に【トリシティ以外の移動手段がない】なら考えても良いけど、スタッドレス履いたからって雪道が安全に走れるワケでもありません。
まともに走れない→何とか走れる、くらいのものです。
晴れた舗装路を10、雪道を1とするなら、スタッドレス履いたトリシティでも2〜3と考えた方が無難です。

実際にトリシティでモトクロスコースを走ったり濡れた原っぱで滑らせまくったり、オフロードバイクで何度か雪上レースに出た経験あっても、わざわざトリシティでスタッドレスを履いて公道を走る気にはなりません。
普通にスタッドレス履いた車に乗るし、バイクにこだわるとしてもカブとか車重の軽いバイクにしたいですね。
『トリシティで正月に宗谷岬を目指す』とか、そういった目的あるなら…まあ。

書込番号:24355838

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2021/09/26 11:17(10ヶ月以上前)

>MIFさん
えースタッドレスとかあるんですか!
車のようにホイールとあわせてワンセットという持ち方もいいかもですね

書込番号:24363492

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クチコミ投稿数:48件

2021/09/26 11:18(10ヶ月以上前)

>cbr600f2としさん
大変参考になります、ありがとうございます!

書込番号:24363495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/09/26 11:20(10ヶ月以上前)

>写画楽さん
ありがとうございます、大変参考になります。

書込番号:24363497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/09/26 12:41(10ヶ月以上前)

>やすゆーさん
たくさん試されていますね!
周辺でタイヤ交換されたトリシティを見ることがないので参考になります。
PCXはよく見るのですがパターンが目立つシティグリップ?の車両がすごく多いです。

過去の口コミの時よりはタイヤレパートリーが増えていますが今も他サイズが選択肢になっているのですね、
エンジェルスクーターは別の車種で使ったことがあります。同サイズでも切り返しが非常にクイックになりました。
トリシティで使うとなると90/90サイズになると思いますがそれも相まってハンドリングかなり変わりますか?
また、耐久性は純正同等ですか?90/90ならディアブロスクーターもありますね!
ロングライフならミシュランかな?とも思っております。

書込番号:24363686

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クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:110件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2021/09/26 13:33(10ヶ月以上前)

個人的感想ですが、90/90はこんな感じでした。

・前輪が太くなるので『見た目』がゴツく感じる
・コーナリング時も手押し時も倒し込みやすい(≒倒れやすい)

参考までに写真を。
1)TW28 90/90-14
2)CITY GRIP 90/90-14
3)ANGEL SCOOTER 90/80-14

書込番号:24363780

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クチコミ投稿数:48件

2021/09/28 19:32(10ヶ月以上前)

>やすゆーさん
画像とインプレありがとうございます。
1,2は見た感じパターンになかなかの存在感がありますね!
ほぼ100%舗装路走行なのでエンジェルスクーターがいいかな?
なんて思っています。サイズも純正と同じですし

ただコロナ以降ピレリの供給がすごく不安定になっているみたいなので
再入荷タイミングによっては他の銘柄になる可能性も大ですね。

書込番号:24368317

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クチコミ投稿数:48件

2021/10/01 18:18(10ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます、遅くなりましたがグッドアンサー選びました。
引き続き情報お持ちのオーナーさんいらっしゃいましたら是非インプレお聞かせください!

書込番号:24373509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/11/08 13:44(9ヶ月以上前)

自レスといいますか関連レスになりますがピレリタイヤの動向を問屋さん経由でメーカーも聞いてもらいました。
コロナ関連で輸送船不足になっていて生産国からの出荷めどが立たたないとのことでした。
汎用性のあるサイズを優先して出荷しているのか90/80−14は後回しのようです。。

書込番号:24435913

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omi4さん
クチコミ投稿数:48件

2021/11/11 12:04(9ヶ月以上前)

フロントタイヤのパンク修理で、
 在庫の 90/90-14(ブリジストン)x2にしましたが
フルブレーキの時に、フェンダーに当たってハンドルを取られました。
フェンダーは、タイヤより柔いプラスチックなので当たりが付いたのか
 現在は違和感ありません。

タイヤはサスペションでもあるので
オフロードでなくてもハイトは高い方が安心です。

リアもサイズアップを希望しましたが、130/70-13 しか無かったです。
 速度メーター誤差は、GPSとの差を意識していれば十分でしょう。

書込番号:24440699

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クチコミ投稿数:48件

2021/11/11 15:25(9ヶ月以上前)

>omi4さん
情報ありがとうございます。
沈めたときのクリアランスが結構タイトに設計されているのですね。
でも90/90だと速度表示が実際速度(GPSとか)に近くなりそうですね!

書込番号:24440940

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クチコミ投稿数:48件

2022/01/05 18:53(7ヶ月以上前)

古いタイヤ

経過のご報告です。
エンジェルスクーター、入荷間に合いそうにないのでモビシティに交換しました。
屋根付きだからでしょうか?ABSとコンビブレーキなのであまりリアブレーキを握っていないからでしょうか?
13000キロでスリップサインでました。リアはまだまだ残っています。
それと道路の傾斜でしょうか、若干右側(向かって左)の方が減っています。
交換後の乗り心地は倒れやすくももっさりとした挙動、新車の時を思い出します。

書込番号:24528917

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クチコミ投稿数:48件

2022/01/14 13:28(7ヶ月以上前)

うーん残念タッチの差。。
ピレリエンジェルスクーターの国内出荷が再開されたようです。
交換したばかりですが念のため1セット持っておこうと思います!

書込番号:24543837

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