新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ トリシティ125のコンテンツ

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


中古で買ってはや半年ほど。
ここは東京、今日は天気もいいし気温は37度か。
どうりであったかいわけだ。
っていくらなんでもそんなわけねーし。
これ、どこの温度示してるんでしょうね。
冬の間は路面凍結の参考として重宝してましたが、実はあまりあてにならない温度計なんでしょうか。
書込番号:19835452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オートエアコン付きのクルマは外気温センサーがありますが
トリシティは吸気温センサーの情報を表示してると思います。
エンジンかけ暫くして納得できる値になれば吸気温センサーの値です。
書込番号:19835484
3点

取説に書いてないですか?
ヤマハのHPには外気温計と書いてあります。
センサーがカウルの中にあるなら、
停車中にはエンジンやラジエーターの影響を受けてそういう数値が出る事もあるかも知れませんね。
書込番号:19835648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

センサーが設置されてる位置が分かりませんが、熱がこもりやすいんでしょうね。
スカイウェイブも外気温表示が出せますがセンサーの位置が分かりませんが気休め程度に見てます。
書込番号:19836385
4点

生まれ故郷のタイが忘れられないのでは?(*^o^*)
書込番号:19836456 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


流石にトリシティ金正恩も欲しがってるのでは?拉致されるかも!( ´艸`)
書込番号:19837988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

!!( д) ゚ ゚
夕べ書いた返信が投稿されてない!
うとうとしながら書いてたから
さいごの投稿ボタンおしてなかったか〜
今時間ないんで夜返信します(TT
書込番号:19838807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


サーモスタットは冷却水の経路を変えるバルブですね。
エンジンが冷えてるときはラジエターを通さない経路で冷却水を循環させ水温を早くあげます。
温まってくるとバル部が開きラジエターを通る経路で冷却水を冷やすようします。
書込番号:19840073
1点

データ探したらクリップボードの履歴に残ってたので助かった、はぁ〜
>マ−リンさん
温度計は朝18度、出先で止めておいたら始動後38度、走行中31度まで下がり、家についたら37度でした。
走ってたら下がると思ってたのですが、意外と下がりませんでした。
>鉄騎、颯爽と。さん
表示パネルに「OUT TEMP」とあるので外気温計とわかるのですが、なにかの影響を受けてこの温度を表示してるのでしょうね。
出先で日向に2時間ほど置いといたので車体が暖まったせいかも、と思ったのですが、その程度の精度の外気温計というならそういうものなのかということなんですが、それなら冬か日影に置いてある以外あまり参考にならなそうです。
>鬼気合さん
やっぱり気休め程度に見るというのが正しい見方なんでしょうかね。
もし、そんなことはない常に正常に表示する、というコメントがあれば故障も考えたのですが、それならそれでまっいいかってかんじです。
昔のバイクの燃料計みたいです。
残量がほとんどあてにならない(笑)。
>八幡山さん
常夏で年中暖かいから温度計いらないじゃん、と思ったら、雨季、乾季、暑季のシーズンがあったり地域でかなり温度差があるらしいので、案外現地で重宝する装備なのかも知れないですね。
書込番号:19840115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>痛風友の会さん
田んぼの中を走ってるナビ画面は見たことありますが、となりの国が見える海上を示しているナビ画面は初めて見ました。
誤差の範疇越えてる(笑)
>やすゆーさん
サーモスタットは鬼気合さんの説明の部品でしたね。
でも、探してくれてありがとうございます。
ヤマハのサイトにパーツカタログあったとは驚きました。
でも、スマホじゃ見れないのかと思ったら、playストアにアプリがあることにびっくり。
さっそくDLしました。
シロートなんで見てもあまりよくわからないのですが、わりとこういうのを見るのは好きです。
書込番号:19840205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今朝見たらだいたいいつもの温度を表示してました。
故障ではなさそうなので、日中は車体温度も考慮して判断しようと思います。
みなさまありがとうございました。
書込番号:19840228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

これ40℃以上は出ないんです。
自分の住んでいるところだと1年間のうち半年近くは40℃のまま。
書込番号:19846102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Kazumi78さん
高い温度を示す傾向があるんですね。
これじゃタイ本国でもあまり役にたたなそうな…
私はこの温度計で路面凍結の予想と、上に何を羽織るかの目安にしてました。
これから冬までは、日中はあまりあてにならなそうですね。
書込番号:19847253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



皆さんスクーターのマフラーを交換していますが、センスの問題なのか自分的には煙突みたいで決して格好良いとは思えないのですが、皆さんはどうなのでしょうか?たかに最近のバイクは静かで回りに接近を知らせる為とは多少解りますがスピード等に関しては値段程の効果は無いと思うのですが?煙突が格好良いと思う人とのセンスの違いでしょうか?何の目的か教えて頂けたら幸いです、格好ではなく値段成りの何か良いメリットが有れば自分も考えたいのですが。
書込番号:19678561 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>格好ではなく値段成りの何か良いメリットが有れば自分も考えたいのですが。
音が大きくなる事で接近を知らせる「政府認証マフラー」って事とスタイルを除けば
メリットとかうまみは無いと思います
書込番号:19679053
0点

接近を知らせると言っても自分は住宅街だし結構近所迷惑な音が多いよね?スタイルが好みじゃなければ意味無いですかね?
書込番号:19679098 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スタイルが好みじゃなければ意味無いですかね?
はい。そう思いますよ。
マフラーに掛けるお金を違うところに使う方が良いと思います。
書込番号:19679180
2点

ですよね!決して格好良いとは思いませんし、なぜ皆が変えてるのか解らなかったです。自己満足ですよね!それなら良いです。
書込番号:19679210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

八幡山さんが言う通りバイクはマフラーを含めてトータルで設計されてます。
性能は言うまでもなく、スタイリングもバイクに合わせてありますが、それを どれも同じような直管サイレンサーに換えるのは
愚の骨頂と言うしかありませんよね。
しかしバイク乗りにはバカやノーセンスの者が多いので、あれをカッコいいとか、いい音するとか誤った認識の下やってるんじゃ
ないですかね。
今日も、帰りがけにモリワキネームの直管サイレンサー付けたフォルッアが完全にグラスウールの抜けたガサガサした排気音
で走ってました。
あれじゃせっかくのフォルッアがぶち壊しなんですが、当人は分かってないんでしょうね。
そのような 愚乗りスクーターが多すぎます。
書込番号:19680097
5点

軽いスクーターだとあまり気にならないかもしれませんが大型とかの純正マフラーは結構な重さがあるから社外に交換は軽量化っていうメリットはあると思いますが・・・
書込番号:19680461
9点

たかがマフラーで軽量化って?ま〜人それぞれ好みも有るし、こだわりも有るでしょうから否定はしません、何故皆が近所迷惑まで掛けてマフラー替えるのかそれだけの価値有る性能アップが図れるのか?自分は余り詳しく無いので知りたく思った次第です、マフラーは何キロの重さか解りませんが性能を変える程では無いのでは?せいぜいウンコ一回出せば同じなのでは?と…
書込番号:19680683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

台湾メーカーのスクーターはもう飽きましたか?
純正マフラーの一番すぐれているのは耐久性と強度ですよ
性能と大量生産でのコストと上から下まで
基本、トータルで誰が乗っても80点なるように設計されてます
基本ファッション重視
トータルで吸気系も手入れて性能あげるのも
自分に使い勝手良いようコスト無視してやるのもその人の価値観です
個人的に07にアクラや吉村入れようと思っても・・
アドレスやシグナスに吉村入れようとは思いません
書込番号:19681098
4点

とりあえず、マフラーを交換するメリット。
1、純正は高価すぎて手が出せない。安い社外へ交換。
2、CBR250Rのような、純正では低回転が酷く不安定な乗り物。交換することで、低回転が使いやすくなる。
といったメリットもありますよ。まぁ、1の場合は、煩くなる場合が多いので、デメリットも大きいですが…。
マフラー交換すると煩いとは言っても、純正でも四輪よりずっと煩いですからね。
書込番号:19681170
3点

どうも。
こういった話しに一つの答えを見いだすのはムリだよ。
その辺分かっていると思うけど、取り敢えずは価値観を見いだすように自分で努力しなはれ^^
そうでもしないと誤解を生んでヘンに反感を買うだけかも...
スコット トレーシーさんの話しにある、愚乗りスクーターの兄ちゃんもフツーの一般ライダーもバイクが好きな事に変わりはないと思いませんか、
自分の愛車をどうするかは人それぞれ、
他人に迷惑を掛けない範囲で自由にすればいいじゃん。
書込番号:19681283
8点

>痛風友の会さん
それが迷惑させられているから、主は叩きたいんでしょ?
持論ありきで目の敵にするのもどうかとは思いますけど。
普通に純正サイレンサーで乗っている、自分では真面目だと思っているライダーも、
バイクに感心の無い人からしたら煩いハエくらいに思われているみたいですよ。
私が、わざわざ危険を冒してまで険しい山頂を目指す人や、
それを「偉業 」と賞賛する人に共感出来ないのと同じく、
単なる価値観の相違に過ぎない話ですね。
まぁ、爆音サイレンサーがウザいとは同意ですが。
書込番号:19681362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>普通に純正サイレンサーで乗っている、自分では真面目だと思っているライダーも、
>バイクに感心の無い人からしたら煩いハエくらいに思われているみたいですよ。
それは普通に純正サイレンサーでもウルサイハーレーとか一部の車種に限るでしょうね。
PCXとかホンダ車で煩いハエに思う人はハイブリットや電気自動車以外はウルサイと思うはずで一般論ではない。
痛風友の会さんの言う
愚乗りスクーターの兄ちゃんもフツーの一般ライダーもバイクが好きな事に変わりはないかもしれないが、問題はクルマの
改悪バカと比べて、スクーターのバカ比率は多過ぎることだろう。
マフラーやインテークを絞り、パワーを抑えてる大排気量逆輸入車のような場合は輸出仕様の純正マフラーや社外の
チタンマフラーに換えるのも 肯けるけどノーマールスクーターにチタンマフラー着けても速くはならないしたいした軽量化にも
ならない。 しかし周囲への迷惑や音による精神的疲労など大きいし、バイク乗り全体が白い目で視られるなど害悪は
計りしれない。
これは私の憶測だが、スクーターチャンプ等、バイク雑誌やネットなどでシグナスで240kmOVERとか街中で速い改造車を
視てそられと同じくマフラー交換=排気の抜けを良くする=パワーUPして速くなる! との誤った認識をメカオンチのお兄ちゃん
あじちゃん達はイメージしてしまうのだろう。
エンジンの排気量上げて燃調変えるなどしなくてはストレート構造にしても意味が無いのを分からずにマフラー交換してる人が
多いのはきっと速くなるからだろうと短絡的な発想でマフラーのみ換えるのは
書込番号:19681509
4点

>スコット トレーシーさん
ご意見どうも。
面白いですね。
私は価値観の違いについて述べたに過ぎないのに、
それが「一般論」にすり替わるとは予想すらしませんでした。
一般論以外は認めないと言う事ですか?
一般論が正義なら、結論は多数決って事になりますね。
価値観の多様性なんて議論の余地もない。(^_^;)
まぁ、私自身はどっちでもいいですけど。
書込番号:19681566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんか意見の相違で険悪に成ってきたね!自分はただ見た目好きじゃなく音もウルサいし興味無かったが最近やたらと多いから、よほどなメリットが有るのかと思っただけですよ。自分の場合住宅街だからそれなりのメリットがなければただ迷惑かけるだけかと。確かに田舎に行く程多い気がしますし。自分好みのバイクに仕上げたい気持ちは否定しませんよ、ただ走れば良い!ではこんなに多くの車種は必要無いですからね、自分の好みのバイクで良いと思います、ノーマルが味気ないと思う気持ちも解りますね、バイクに愛情が無い気がして、皆さんも意見の相違で相手を否定するのはよしましょう。
書込番号:19681721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

保護者はタロウさん、よく以前台湾バイクと解りましたね?実はとっても気に入っていたsuper9でしたが信号無視で飛び出した歩行者とクラッシュしてバイクはあの世逝きと成りました(>_<)自分は鎖骨骨折で相手は脳震とうでした、もう新車でsuper9は売っていないので特に欲しいバイクが見つからずスズキバーグマンにしようかと思って居たらトリシティが発売されました、速攻予約した次第です、多分もう中々2輪には戻れないかもです。皆さんも事故には気を付けましょう、幾ら安全運転でも自分の様に突然飛び出して来て避けようの無い事故も有りますからなるべくすり抜けは止めましょう。
書込番号:19681794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん どうも。
鉄騎、颯爽と。さん、
誤解して欲しくないのですが、
人に迷惑を掛けない範囲とは決められたルール内=法令尊守は当たり前と解釈してほしいです。
言葉の端々をあげつらって展開していくとこういった話題は炎上するだよ
学校でもモンペが居るように、嫁姑の間にも男では理解の出来ないドロドロがある(滝汗”
そのワイド版がこのスレではないでしょうか^^
書込番号:19682034
1点

>痛風友の会さん
勿論、各個人の主観まで意識したなら仕舞いにはバイクに乗る事すら難しくなるので、
そこをどうこう言っている訳ではないです。
ただ、実際どうするかは別にしても、
自身の価値観が他者のそれと噛み合わない可能性について考えて貰えたらと思ったまでです。
表現が拙いばかりに不快にさせてしまったなら申し訳ありません。
書込番号:19682406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

鉄騎、颯爽と。さん
よかった。
大人の対応で返信して頂いて安心しました。
これからもよろしくお願いします^^
書込番号:19682475
2点

険悪に成らずに良かったです。ま〜カスタム等に無知な私は色々皆さんのカスタムを参考にして自分の好みにて行きたいです、そのカスタムに対する賛否が今回の様に参考になります。とにかく自分にとってはトリシティには満足しています、250ccなら完璧でしたが。
書込番号:19682635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

原付がうるさいのは許せないと言う方が多いように思います。 原付のくせにと言う考えが強いので。
ハーレーとか中型から大型バイクでうるさいのでも、大型だから、かっこいいから、とかで大目に見られてるように思う。
書込番号:19682755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



トリシティにKOSOのタコメーターを取り付けようとしています。
イグニッションコイルからパルスを取ろうとしたのですが、まったく反応せず。
今度はプラグコードに8周ぐらい巻いてみたのですが、アイドリング時は比較的安定しているのですが、走り始めると安定しません。
質問なのですが、ECUにいっているコードから取るとしたら何番、または何色のコードに繋げばいいかわかる方はいますか?
ECUがダメなら他の方法はあるでしょうか?
もしないとしたらプラグコードの巻き数や巻き方を変えて地道に設定するつもりです。
2点

私自身はタコメーター付けてませんので、Googleで検索してみました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2093137/car/2002460/3390583/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/2093137/car/2002460/3390609/note.aspx
書込番号:19570733
1点

>やすゆーさん
いつもありがとうございます。
私もこの方のを見て、連絡を取ってみたのですが、この方もイグニッションコイルはあまりうまくいってないみたいです。自分のはまったく反応なしでした。ECUも1本づつ、繋いでみたのですが、1本だけ反応があったのですが、とんでもない数字を指すので・・・。
ちょっと困った次第です。
あしたもう1回ばらしてみます。だいぶバラすのは得意になりました(笑)
書込番号:19570754
0点

プラグコードでアイドリング時に、パルスが拾えているなら、
タコメーターへの供給電圧不足が、原因な感じがします。
書込番号:19574012
0点

>シグMAXさん
ありがとうございます。夕方にKOSOから資料をもらったので、あしたそれを参考にやってみるつもりです。
書込番号:19574035
2点

いろいろやり方を変えてみたのですが、結局満足する方法は見つからず妥協してプラグコードに巻きました。
自分のはタイ使用ABS付きなので、日本仕様とは違うかもしれません。
KOSOからもらった資料には、プラグコードの巻き方が載っていました。
いろいろ方法がありますね。自分はAにしました。
書込番号:19580602
2点



走行4000km位になり気がつきました。
舗装路のとても状態の良い(うねりのない)の場所で、時速60km以上になると、リアが僅かにふれる感じが有るのに気がつきました。センスタを掛けてリアタイヤの回転状態を見ました。ホイールにほとんど振れは無いのですが、タイヤの外形(円周方向)に僅かに振れが有りました。穴とかに落ちた記憶はありません。納車時からなのかもしれません。これは、タイヤ事態の不良でしょうか、それともタイヤのホイールへの組み込み不良でしょうか? 購入3カ月位ですが、この状態はクレーム扱いにはならないでしょうか? タイヤをぶつけたのではといわれると記憶は無いですが、証明は出来ないです。
2点

まずは空気圧をチェックした方が良いと思います。。。
書込番号:18353392
0点

タイヤの空気圧は、メーカー指定通りに入れているのですが? (シート下の物入れ内のシールに書いてある)
書込番号:18353591
1点

クレーム扱いになるかならないかはここで聞いても無理かと。
実際にお店に持って行って確認してもらったほうがいいでしょう。
書込番号:18353888
0点

タイヤの組み付けミスがあるかもしれないですね。
しかし、こういう事を気軽に相談できる販売店からの購入なら態々ここで質問しなくて解決すると思うけど。
何故販売店に相談しないのですか?
書込番号:18354123
2点

>タイヤの空気圧は、メーカー指定通りに入れているのですが?
なんでちょっと喧嘩腰なの?
書込番号:18355060 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まさか、最近ボックス付けたとか無いですよね?
組み損ないやタイヤ内部のワイヤー断線とかの不良は有るかもしれないけど、それだと最初から気が付くと思いますけど
最近になって気が付いた症状で、タイヤも4千キロ走れば偏磨耗してるかもしれない
タイヤとか消耗品のクレームは難しいですけど購入店で確認して貰い
原因の確認と不良が有るならメーカーにクレーム申請できるか聞くのが一番かと思いますよ
書込番号:18355145
3点

クレーム扱いになるかどうかはバイク屋と相談次第しだいです
タイヤの不良か組み込み不良かは過去を見通せるエスパーにしか解りません
僅かな振れって何か測定器使って計測しました?それとも只の目測ですか?
タイヤの中にはワイヤー(針金ですわ)が入ってます、4千も走れば熱もってそれが変形したかも
個人的な事言うと、ホイールやタイヤなんてそんなに精度高くありません
私はそんなもんだと思ってます、そんな細かい事いちいち気にしません
30年近くバイク乗ってきた経験からそう思っています
書込番号:18356121
4点

MP3の初期型と現行型のリアタイヤ 調べてみれば
書込番号:18357678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4000kmも乗って今更「タイヤの不良?」とか。
故障や不良の心配してるのにバイク屋に相談もせず、ここで聞くのが不思議。
実物も見てない人に判断できると思えない。
それに、バイク屋に相談する事を何故かクレームになるんじゃないかと気にするあたりも不思議ですね。
まあ、どうせ大して良いタイヤじゃないんだから不具合に気付いて丁度良いじゃないですか。
ぜひミシュランのCITY GRIPあたりを試してください。
サイズぴったり、110/90-12 M/C 64P TL がありますので。(本来はフロント用だけど)
私も夏頃にこれに履き替えるつもりなんで、ぜひ感想を。w
書込番号:18363759
0点

バイク屋に相談したいのですが、最近引っ越してたので購入のバイク屋には100km以上離れているので行けない状況なのです。週末慎重に振れの発生を観察?してみました。とても路面状態のよい所で時速60kmで周期的な振れを一番感じました。(共振するタイヤの回転数なのかもしれません)
ご指摘頂いた通り、かなり距離も走っていますし、こんなものと思い乗るしかないかとも思っています。
今度、近くのYSP(購入店ではない)に行ってみて、見てもらいます。おそらくクレームは厳しいでしょうから、どうしても気になって仕方なくなったら、タイヤ交換(ホイールもかな?)かなとも思っています。色々アドバイスありがとうございます。
書込番号:18365044
1点

この乗り物は 二輪に近い三輪です
リアタイヤ の負担は二輪以上です またロールする車体はドリフトしやすく変磨耗が起こりやすい そういう特性の乗り物です
他の方のレスのとおり タイヤの交換が望ましいです
バイク屋さんと相談して自分の乗り方に合ったタイヤを探すのが良いと思います
書込番号:18365228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>green.grass.hopperさん
>リアタイヤ の負担は二輪以上です
ハァ???
>またロールする車体はドリフトしやすく変磨耗が起こりやすい そういう特性の乗り物です
何言ってんの!!ロールするって意味わかってんの?
トリシティ持ってないだろう?
書込番号:19017311
6点

・・・・>リアタイヤ の負担は二輪以上です
ハァ???
>またロールする車体はドリフトしやすく変磨耗が起こりやすい そういう特性の乗り物です
何言ってんの!!ロールするって意味わかってんの?
トリシティ持ってないだろう?・・・・・・
じゃあ? 貴方は 持っているの ? 又は、タイヤ やサスなどの開発関係者なの ?
それとも・プロレーサー・・・ ? ?
ならば、教えてください ! お願い致します〜 。
って 不愉快ですね 〜
レス主 様 すみません 御勘弁ほど 申しあげます ! 。
書込番号:19238931
0点

自分も持っていませんが
リーン(ロール?)するからドリフトするとはおもえないなぁ
3輪で設計して後輪に二輪時以上の加重が掛かる設計にするのも意味が無いし
前輪の接地感が無く怖く感じると思う
昔後ろから来たバイクに「後輪凄く振れてるよ」って
言われなかったら全然気づかなかった経験もある未熟者ですが
(その時はアクスルが真っすぐに成っていないのが原因でした。)
普通に運転してドリフトするという事は前輪加重になりすぎると、なるかもしれないけど
そう考えると後輪の負担は減るので辻褄が合わないし。
OFF車でパワースライドさせる時も前輪加重にしないとうまくできないしね。
ハァ???ってなるのは解る気がする。
ショップで再度ホイルーバランス見てもらえば直る気が、、、、
でスレ主様 原因は?
書込番号:19357121
0点

久しぶりにここを見て、こんなにコメント有るとは思いませんでした。
その後ですが、振れを見るとタイヤだけでホイール自体はほとんど触れていないので
そこで、駄目もとでガソリンスタンドでエアーを完全に抜いて、タイヤが僅かに凸となっている部分を
たたいてその後、数メーターバイクを押してホイールに対しタイヤが均一になるようにならして再度エアーを充填。
結果、ほとんど振れは無くなりました。
振れの原因は、タイヤのホイールへの組み込み不良?
と思われます。
書込番号:19521700
5点



https://www.youtube.com/watch?v=WcoBdXGhpGo
この間オフを少し走る機会がありました。ごくたまに映像のようなところを走る予定です。
いまはノーマルタイヤなので、特に後輪が空転して前に進みにくいことが多く、あらためてタイヤを交換しようと決意しました、
後輪はやすゆーさんも考えているピレリSL60でいこうと思います。前輪は探しましたがオフぽいのが見つからず、完全なオフだとチューブを入れなければならないので、少し抵抗があります。
チューブレスでオフっぽいパターンのはないでしょうか?
なければ前輪はすべって危険な場面はなかったので、このままノーマルでいこうと思います。
2点

>オフロードっぽいリア
マキシスのM6024が一番オフロードっぽいと思います。
他にはピレリSL60、ブリジストンML90、デューロHF903、マキシスM6036、ダンロップK180といった感じでしょうか。
KSR等でオフっぽさ欲しい人はSL60やK180に交換してる人が多いようです。
※K180はダートレース(左周り)専用らしいですが
>オフロードっぽいフロント
サイズ的に合うのは90/90-14または2.75-14あたりのWTになります。
TLは見当たりません。
オフロードはWTが普通なので仕方ないでんでしょうね。
TLでは、せいぜい溝の深いオン用を選ぶしかないと思われます。(私は次のタイヤそうします)
書込番号:19360151
0点

>やすゆーさん
やはりないものですね〜、東南アジアでもう少し探してダメなら、ミシュランあたりにしようと思います。
いつもありがとうございます。
書込番号:19360915
0点

ドイツのだと思いますが、heidenau (ハイデナウ)というメーカーを見つけました。
80/80-14ですが
http://en.reifenwerk-heidenau.com/modules/reifenliste/view.php?lang=en&point=4&rtyp=14&profil=34&pic=25
90/90-14
http://en.reifenwerk-heidenau.com/modules/reifenliste/view.php?lang=en&point=4&rtyp=14&profil=58&pic=60
ちょっとおもしろそうなパターンです。
書込番号:19361299
1点

K42はブロックパターンがカッコ良いですね。
オフっぽさ感じます。
でもK66には「80/90 - 14 M/C 46P TL」がある。
80/90が外径的には一番近いですが。
90/90はタイヤの両端(ほぼブロック1個分)が道路に触れないので、90/80や80/80でも良いかもしれないですよね。
書込番号:19361381
2点

>やすゆーさん
http://www.ebay.com/itm/Reifen-80-80-14-Heidenau-K42-43J-TL-Peugeot-Ludix-50-L1-AC-/262023993583?hash=item3d01d8d8ef:g:hNoAAOSw3ydV4BUv
パターンは好きなのですが、よーく見るとスダッドレスのような細かなサイプがあるような気がして、常夏のこちらでは持ちが気になります。
もう少し情報を集めてみます。
書込番号:19361413
2点

>Kazumi78さん
あ、本当だ。
アップにしてみると、ブロックに細かい溝いっぱい。
スタッドレスとは違って表面だけっぽく見えるので、ブロックの表面が削れたら消えてそう。w
書込番号:19361631
0点

いまだに前輪はいいのが見つかりません。
後輪の候補が増えました。
http://www.veerubber.co.th/2013/?p=427&cur-cat=motorcycle
チューブレスタイプだし、こっちで安ければこれもいいかも。
書込番号:19364248
2点

>Kazumi78さん
かなり良い感じですが、これ、もしかしたら公道不可だったりしないですかね?
ブロックとブロックの間が広すぎるように思えます。
書込番号:19364593
3点

>やすゆーさん
日本のどこかのホームページには公道不可書いてありました。
こっちはそういうのは、誰も気にしないので軟らかすぎなければ、いいかなぁと思っています。
書込番号:19364629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、そっか。
日本じゃないんでしたね。
自由そうで良いなぁ。
書込番号:19364657
2点




昨日ショップに行きました、やはり車体異常は無く、バッテリー異常と思われ、消耗品だが1年チョットでの異常は変なのでメーカーに頼んでバッテリー交換サービスにしてもらう、との事で今日引き取りに行きました、無料で新品に替えて頂きました。流石YSP。後はやはりこれから寒く成るので1日12qでは足りないかもなので、もう少し距離乗った方が良いそうです、それで様子をみる事に成りました。みなさんは毎日何キロ位乗ってますか?
書込番号:19358940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

無料で換えてくれて良かったですね。
自分も電装系をいたわろうと思って、LEDのウィンカーを注文しています。
書込番号:19359681
2点

無事に無料で済んだようで良かったですね
自分は片道5kmの通勤ですが5年使えましたよ(台湾ユアサバッテリー)
盆休みと正月休みの 長期間バイクを乗らない時に バッテリー充電器を使って充電してたおかげ?かもです
書込番号:19359742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も前のバイクは台湾ユアサを使ってました、四年乗りましたが全然問題無しでした、なかなか侮れないですよね!台湾ユアサ。
書込番号:19359766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

去年の今頃から2月頃まで、ずっと車庫の中でした。
その間、2〜3回くらいエンジンを1〜2分かけた程度でしたが、春になって乗る時もまるで問題なかったです。
今シーズンで2回目の冬眠になるので、私も注意しよう。(・ω・;)
バイク用の充電器は安いのだと5000円もしませんから、買っておくのもありだと思います。
またはモバイルバッテリー兼用の携帯用スターターもありますし。
書込番号:19360169
3点

バッテリーは新しくても突然死する物もありますので(一流メーカーも確率ゼロでは無い)今回は交換に応じて貰えて良かったですね。
私は冬場2ヶ月間乗らない間に見事にバッテリー上がっていました(新車購入1年未満のバイク)、車用に持ってた緊急ブースター電源繋いで事なきを得て、その日はエンジンかけて100キロ位走ったんですが、1週間後にはまたセル回らない位になってたので、すぐにトリクル充電器買いました、充電器で一度満充電(ゆっくり2日かけて)してからは大丈夫でしたね。
冬場は雪の為、2・3ヵ月は乗らないので弱電流で補充電しています。
片道6キロだと寒い時期はオイルの乳化なども時々チェックすると良いかもしれませんね。
書込番号:19360319
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





