『パナソニックの浸し米炊飯のような機能はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 極め炊き NP-VL10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-VL10 の後に発売された製品極め炊き NP-VL10と極め炊き NP-VN10を比較する

極め炊き NP-VN10

極め炊き NP-VN10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-VL10の価格比較
  • 極め炊き NP-VL10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VL10のレビュー
  • 極め炊き NP-VL10のクチコミ
  • 極め炊き NP-VL10の画像・動画
  • 極め炊き NP-VL10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VL10のオークション

極め炊き NP-VL10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • 極め炊き NP-VL10の価格比較
  • 極め炊き NP-VL10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-VL10のレビュー
  • 極め炊き NP-VL10のクチコミ
  • 極め炊き NP-VL10の画像・動画
  • 極め炊き NP-VL10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-VL10のオークション

『パナソニックの浸し米炊飯のような機能はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-VL10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-VL10を新規書き込み極め炊き NP-VL10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-VL10

スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

こちらの取扱説明書をダウンロードして読んでみたのですが、『水に浸さなくてもすぐ炊けます。浸しておくと、少しやわらかめに炊き上がります。』と書いてありました。
パナソニックの浸し米炊飯機能がある説明書には、『お米の浸水は不要です。炊飯ボタンを押すと自動で吸水します。』とハッキリ書いてありました。
こちらの炊飯器は書き方が曖昧で本当に浸水不要なのかがよくわかりません…。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:18950160

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/09 13:44(1年以上前)

こんにちは

二つの説明がどちらも間違ってはいないと思います。
浸す時間が長ければ柔らかく炊けます。

当方パナではありませんが、四季を通じてぬるま湯で洗米し、ぬるま湯で炊きます、ふっくら美味しく炊けます。

書込番号:18950213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

2015/07/09 13:57(1年以上前)

上記の件、解決しました!

象印の“「炊飯」に関する調査”というページに以下の記載がありました。

---
<浸漬(予熱)>
一般的には、夏場で30分、冬場で2時間程度の浸漬(お米に水を含ませる)が必要とされていますが、現在の炊飯器では、予熱機能があり、浸漬の必要はありません。洗米してすぐに炊飯できます。また、タイマー予約では、設定した炊き上がり時間を逆算して、予熱時間をコントロールしています
---

ということで、浸水は不要のようです。
お騒がせいたしました<(_ _)>

書込番号:18950234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2015/07/09 23:16(1年以上前)

ご参考、
ちなみにパナの機種だと、既に浸水してある米を直ぐ炊くとき用に、浸水行程を強制的に省かせることもできるのですが(炊飯ボタン×2回押し)、
象印の場合はそれができないようです。

まぁ、前の晩にタイマーだけセットし忘れ、朝になって「未だ炊けてない!今から急いで炊くから!」なんて場面でもなければ、まず要らない機能なんでしょうけど。

#我が家では時々活躍しています・・(苦笑)。

書込番号:18951805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-VL10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-VL10
象印

極め炊き NP-VL10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

極め炊き NP-VL10をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング