『contentsからDLNAに移動不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AT3.0Aの価格比較
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのレビュー
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのクチコミ
  • RECBOX HVL-AT3.0Aの画像・動画
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのオークション

RECBOX HVL-AT3.0AIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • RECBOX HVL-AT3.0Aの価格比較
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのレビュー
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのクチコミ
  • RECBOX HVL-AT3.0Aの画像・動画
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのオークション

『contentsからDLNAに移動不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AT3.0A」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AT3.0Aを新規書き込みRECBOX HVL-AT3.0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

contentsからDLNAに移動不可

2016/01/20 23:22(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT3.0A

スレ主 kazurieさん
クチコミ投稿数:11件

PCからcontentsフォルダにコピーしたファイル(.m2ts、mp4等)が、DLNAに移動不可な仕様になっている。
ちなみに、HVL-AVシリーズでは可能

書込番号:19509936

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2016/01/22 21:10(1年以上前)

REC-BOXでは、DLNAフォルダーがDTCP-IP(著作権保護された番組)の専用フォルダーなので、
本来はバグが解消されたと言う事になるのでしょうけど、全然ありがたくありませんね。(;^^)

書込番号:19514849

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/22 22:04(1年以上前)


『PCからcontentsフォルダにコピーしたファイル(.m2ts、mp4等)が、DLNAに移動不可な仕様になっている。』

「RECBOXのフォルダーの役割」には、以下のように記載されています。
動画ファイルは、contensフォルダに保存すればDLNA配信できるようですが、なぜ、動画ファイルをdlnaフォルダに移動する必要があるのでしょうか?

取扱説明書【設定編】
RECBOXのフォルダーの役割(P16)
contents:DLNAで、動画、音楽、写真などの対応ファイルを、このフォルダーに保存すると、DLNA対応機器で、再生できます。
dlna:デジタルテレビからの録画番組のダビング先や、スカパー! プレミアムサービスLink(録画)の録画先として利用します。このフォルダーはパソコンからはアクセスできません。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvl-ata_settei_b-manu202167.pdf

書込番号:19515035

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2016/01/22 23:18(1年以上前)

>LsLoverさん
今まで録画番組と普通の動画を一つのフォルダー内にまとめられていたからでは?
何を便利と思うかは使う方に依るでしょうから・・・
(個人的には逆の「dlnaフォルダー>contensフォルダー」移動の方が重要に思えますが)

書込番号:19515326

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/23 12:20(1年以上前)

>ヤス緒さん

『今まで録画番組と普通の動画を一つのフォルダー内にまとめられていたからでは?』

なるほど、運用は、ユーザによて異なる可能性はありますね。

『(個人的には逆の「dlnaフォルダー>contensフォルダー」移動の方が重要に思えますが)』

dlnaフォルダは、共有フォルダ(samba接続)ではアクセスできない場所に保存され、DLNAダビングやムーブで操作するのが一般的と思いますが、著作権保護にかかった録画番組をcontensフォルダーに移動するのはどんな理由なのでしょうか?

書込番号:19516503

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazurieさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/23 15:42(1年以上前)

>ヤス緒さん
まさにAV2.0では、dlna配下に作ったフォルダ内に録画番組と一般動画をまとめていました!!!
関係する番組、動画をdlnaフォルダーとcontensフォルダーに分けたくなかったからです。

>LsLoverさん
ありがとうございます。あらためて取扱説明書を見直しました。

AV2.0 AT3.0Aの動画整理方法を改めて整理したいと思います。

書込番号:19517034

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2016/01/23 18:15(1年以上前)

LsLoverさん
>著作権保護にかかった録画番組をcontensフォルダーに移動するのはどんな理由なのでしょうか?

録画番組の保存ファイル(.dtcp)が、Windowsのエクスプローラ操作で利用が出来るからです。
(過去のスレッドで何度か話題に上がっていますがm(_ _)m)

REC-BOXの個体別に紐付て暗号化処理と管理されているので、
あくまで同じ個体のREC-BOXでのみの利用に限られますが、、、
(もちろん保存ファイルをコピー(複製)しても録画番組は増えません;^^)

容量がいっぱいで困った時に一時的な退避が出来たり、
USB端子(USB-HDD差し替え)での利用が可能です。
ただし、正規な利用方法では無いので、どの様なトラブルが起きたとしても全て自己責任ですが。

書込番号:19517438

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/23 18:54(1年以上前)

>ヤス緒さん

『録画番組の保存ファイル(.dtcp)が、Windowsのエクスプローラ操作で利用が出来るからです。
 (過去のスレッドで何度か話題に上がっていますがm(_ _)m)』

読み飛ばしてしまったようです。申し訳ありませんでした。

『容量がいっぱいで困った時に一時的な退避が出来たり、
 USB端子(USB-HDD差し替え)での利用が可能です。
 ただし、正規な利用方法では無いので、どの様なトラブルが起きたとしても全て自己責任ですが。』

制限を理解すればありがたい操作のようですね。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:19517555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AT3.0A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AT3.0A
IODATA

RECBOX HVL-AT3.0A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

RECBOX HVL-AT3.0Aをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング