NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT4.0A
外からインターネット経由のスマホアプリで
NASが認識できなくて(電源が落ちているようなメッセージ)、
困っています。
マンション共有ルータ
|
玄関ハブ
|
バッファロー無線ルータ
本体モード切り替えスイッチ状態 BRIDGEモード
動作モード ルーターモードOFF(アクセスポイントモード)
|
RECBOX
上の図のように、部屋の無線ルータはブリッジモードで
ただのハブにして、DHCPのIPはマンション施設内のルータから
IPアドレスを割り当てられています。
・端末はiPhoneでNASの機器登録をwi-fiで実施
・WI-FIの時は宅外アクセスからNASに接続再生可能
・I/ODATAのNATチェックツールによると、宅外はNAT2で可能で、
宅内のWIFIではNAT1で可能と診断されます。
・バッファローのNAS(LS410)のweb accessで外からインターネット経由で
ファイルアクセスは可能(buffaro.com使用)
・PANASONICのMEDIA ACCESSにて外からインターネット経由でDIGAの再生も可能
上記のような状態なのですが、何か原因が考えられますでしょうか?
書込番号:18823457
1点
追記
RECBOXの設定、端末のアクセス許可はしていますが、
機器名/MACアドレスのところで「iPhone [DiXiM Digital TV]を
マークしていますが、この設定を有効にするようなOKボタンがなく
「すべて選択」「選択解除」「削除」
「戻る」
しか表示されません。
「戻る」で設定されている前提にしていますが、
詳細設定画面からまた「宅外アクセス機能設定」へ
入ると先ほど有効にしたマークがすべて外れてオフに
なっているのが少し気になります。
ここに来ると、まず登録MACアドレスはオフにされてしまうのが、
最初からオフだったのか、ここに来たのでまずオフにされたのかが
よくわかりません。
簡易にするため無線LANルータを外して、玄関ハブ経由でもダメでした。
書込番号:18823496
0点
まずRECBOX側の再起動(グローバルIP再取得の為)してみて下さい。
やり方はスイッチ長押し(緑点滅⇒消灯)→スイッチON(緑点滅⇒点灯)
お聞きしたいのは、
1)リモートアクセスの“電源落ち”メッセージはリモートサービス接続時ですか?
それともリモートサーバー接続時ですか?
2)メッセージ下の(例えばRA3とか)は何でしょう?
3)宅外アクセス時はLTEからですか?
参考までに教えて下さい。
書込番号:18825322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモートサーバー接続時に
サーバー機器にアクセスできませんでした。(エラーコード: DLPA RA002)
リモートサーバーの情報が DiXiM リモートアクセスサービスに登録されていません。
*サーバーの電源がオフになっている可能性があります。
docomo LTE です。インターネット測定サイトでは、20Mbps前後でてます。
書込番号:18826125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電撃長押し再起動後、メッセージが変わりました。
サーバー機器にアクセスできませんでした。
ネットワークの状態が安定した環境で再度お試しください。安定した環境で接続できない場合は、リモートサーバーがコンテンツを配信できない状態になっている可能性があります。
サポートページへ
http://www.dixim.net/support/index.htm
wifiでは入れるので、フォルダまで行って、LTEに切り替えると、
フォルダはブラウズできませんでした。サーバーにアクセスできない可能性があります。サーバーの設定を見直すかサーバーを再起動してください。
となります。
書込番号:18826326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マンションのネットワーク機器の関係でしょう。
Wi-Fiの場合は、内部で完結してしまうので外部アクセスはしていません。
マンション側と相談してみてください。
書込番号:18826646
0点
uPD70116さん
・バッファローのNAS(LS410)のweb accessで外からインターネット経由で
ファイルアクセスは可能(buffaro.com使用)
・PANASONICのMEDIA ACCESSにて外からインターネット経由でDIGAの再生も可能
上記2つは可能でも、アイ・オー・データNASとは仕組みが異なるのでしょうか?
バッファローはポート9000番を指定して通信しています。
書込番号:18826687
0点
通信に使おうとしているポートが閉じていると考えるのが自然でしょう。
UPnPを通さないことは十分に考えられるので、通信用のポートを指定する必要があるでしょう。
書込番号:18840700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AT4.0A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/01/07 20:54:27 | |
| 8 | 2015/06/05 5:49:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








