『思わぬ高額修理費』のクチコミ掲示板

2014年 7月28日 登録

GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPの価格比較
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPの中古価格比較
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのスペック・仕様
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのレビュー
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのクチコミ
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPの画像・動画
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのピックアップリスト
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのオークション

GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月28日

  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPの価格比較
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPの中古価格比較
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのスペック・仕様
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのレビュー
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのクチコミ
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPの画像・動画
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのピックアップリスト
  • GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP

『思わぬ高額修理費』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPを新規書き込みGALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

思わぬ高額修理費

2015/03/13 01:40(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP

スレ主 eddy-kunさん
クチコミ投稿数:98件 GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPの満足度5

ガラスが割れたため修理を考えていましたが、ちょっと閉口することがわかりましたので書いておきます。
iPadを含めてタブレットのガラス修理が1万円程度だった認識があり、ガラス修理をメーカーと修理専門店双方に確認したところ、驚く結果でした。
メーカー、修理専門店両方とも3万1千円台。
理由は専門店の見積もりを見てわかりました。
部品名称がASSY部品扱いで、価格が2万8千円。どうやらガラスだけでなく、側面の金属枠を含めた塊で部品化されていると推定できます。
以前、レビューでいい感じだと思って書きましたが、破損しやすい部品を周辺と塊にして高額部品としているのであれば、個人的にはおすすめできません。
タブレットのガラスは落とせば割れるため、ガラス修理費をカバーできる延長保証、保険にでも入った上で購入することをおすすめします。

ちなみに、メーカーにもし、液晶や基板まで交換となるといくらか聞きましたが49500円。
内部の液晶、基板より前面外装のほうが高くつく部品のようです。

書込番号:18572504

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/13 09:03(1年以上前)

液晶の修理は、1万円では無理ですよ。
iPadなら2〜4万かかります。最近のRetina Displayなら3万コースです。
https://www.apple.com/jp/support/ipad/repair/screen-damage/
ソニーも3万です。
http://www.sony.jp/support/tablet/repair/
スマホでも、安い業者でも2万くらいはかかりますし、メーカーに出せば、もっとかかります。
画面サイズによっても費用は変動しますが、3万なら普通ですね。

書込番号:18572968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/13 10:58(1年以上前)

タブレットにスマホ、単に消耗品と捉えています。
スマホは首から吊って落下を防ぐがタブレットは手帳ケースで保護するだけ。
長期保証に加入できればいいが、保証が切れての故障では廃棄すると思う。
それぐらいの価値として納得できる価格のものを使います。

昔は耐久消費財と捉えるのがあたりまえだったが、最近は消耗品のが多いと思いませんか。

書込番号:18573227

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/13 14:23(1年以上前)

サムスンに限らず、こういう物の修理は高いのが業界標準ですね。
有償修理より、買い替えが安価なのは珍しくない。タブレットだけでないです。
特に安いものほどそうです。

今回は良し悪しの判断は止めておきます。

書込番号:18573695

ナイスクチコミ!0


スレ主 eddy-kunさん
クチコミ投稿数:98件 GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPの満足度5

2015/03/15 12:15(1年以上前)

数か月、最悪購入翌日で壊れたから買いかえればいいと考えているようなら、無視して散財すればいいでしょう。
私はその人に向けて書いてるわけではありません。
また、心臓部であるない表示、基板部分まで壊れているのであれば「殻割り」も必要でしょう。
メーカー修理が高額というのは普通だと思いますから、修理業者の内わけがわかるようにも書いています。
そのうえでメーカーの設計思想に問題があるのではと思って書きました。

本来、メンテナンスを考えて設計されるべきだと思いますし、ガラス交換が考慮されているものについては、修理専門業者で実際にかなり安く修理料金を抑えることができます。
私としては、易損部品の修理で周辺まで変えて高額修理になるような情報を公開することもなく、ふんぞり返っている姿勢自体とそれを許容していることが間違っているのではないかと思います。
だから、情報の公開が必要なのです。

実際交換部品がガラス周辺だけなら、作業量は部品に数千円の作業料がはいって、かなり安いはずです。
修理が容易な製品があればそちらを選びますし、そんな高飛車な製品買いたくもありません。
だから、保険で賄えない限りは買わないほうがいいとかているのです。

書込番号:18580880

ナイスクチコミ!1


terupyonさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 23:48(1年以上前)

気持ちはわかりますが、タブレットなんて、そんなもんだと思いますけどね。

買ったほうが安いってのが良いかどうかは別の議論があるとして、
今時一万円程度の安い金額で修理できるという認識?思い込み?から改めるべきだと思いますが。

書込番号:18590030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/05 14:46(1年以上前)

お言葉ですがメンテナンスがし易い構造にしようと思ったら、こんなに薄くできないと思います。
そもそもスマホ・タブレットは2年で性能が周回遅れになるような製品です。

長く使うものでもないのにメンテナンス性を重視するあまり、
デザインに制約を来したり、厚くなったりしては売れなくなってしまいます。

それを考えるとメーカーが、メンテナンス性よりデザイン等を優先し、
このような構造にして製品化をすることに異議を唱えられないかなと思います。

書込番号:18651052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPの満足度3

2015/05/04 09:22(1年以上前)

スレ主さん。。。私もこのタブレットを購入後僅か2時間でディスプレイを破損しました。
メーカに問い合わせ有償修理を確認したので非常に悩みました、ちょっとした携行品保険へも連絡しましたが
対象外(タブレット、スマホ等のディスプレイが割れるのは何らかの衝撃を与えてるため?)で

安いタブレットを購入するか修理するかしばらく熟慮した結果修理しました。
費用は3万円強でした修理完了と同時に純正キーボードと液晶保護フィルム、キーボードを装着したままで使えるケース
などで保護する対策を講じました。。
正直もう少し強度があればと思いますね。。(なんかあるサイトで強度はいいほうとの記載も。。ほんまかな??)

書込番号:18744155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP
サムスン

GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月28日

GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング