GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJPサムスン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月28日
タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP
10年超のドコモユーザーです。ドコモショップの対応がひどすぎるので、現在ガラケー+タブレットの二個持ちですが、タブレットはこの製品にしようかなと考えています。
二個とも機種変更しようかとショップに行ったら「機種変ではなく両方とも新規の方がお得です」と言われましたが、仕事にも使っているし、番号が変わるのは困る、と言ったところ店員の態度が変わり、ゴミ客扱いされました。
なので、せめてドコモへの支払いを減らしたく考えました。ガラケーをスマホに変えて、外ではスマホのテザリングで利用する、と考えてみたのですがいかがでしょうか?動画もほとんど見ないし、音楽のダウンロードもほぼしません。電子書籍は使いそうです。
買って自分で設定ができるのか、そのあたりが不安ではありますが・・・。現在のタブレットもギャラクシーです。これでアンドロイドに慣れたので、あまり変わらない方がいいのです。
よろしくお願い致します。
書込番号:18930053
1点
こんばんは
>使い方間違ってないでしょうか?
>ガラケーをスマホに変えて、外ではスマホのテザリングで利用する、と考えてみたのですがいかがでしょうか?
機種変更するスマホは、テザリング機能がついている機種でしょうから、タブレットにインターネット共有できるので、問題ないと思います。
>買って自分で設定ができるのか、そのあたりが不安ではありますが・・・
現在もギャラクシーなら、設定も問題ないのではと思います。
書込番号:18930113
0点
電子メールアドレスを変えて良いなら、他社にMNPで電話番号を移動すれば、安価に乗り換えることができます。
電話番号も電子メールアドレスも変えたくない人は、通信事業者にとって、囲いこんだユーザですから、高い価格で機種変更してくれるお得意様ということになります。
テザリングはバッテリ消耗が激しいので、基本的にはWiFiで使うが、たまにスマホによるテザリングでネット接続する、という人に向いています。
むしろ、ガラケーは現状のままとし、MVNOの格安SIMでタブレットをネット接続する方が、便利で、安くつくと思います。
書込番号:18930175
1点
お二人の方からメッセージいただき、ありがとうございます。「囲い込んだユーザー」なのに、言った通りにならないからゴミ扱い、この業界はなんか変ですね。
この機種はソフトバンクならセルラー版がありますよね。友人にも質問して「格安SIMでタブレットをネット接続」というのもアリかと思いました。
重ねての質問ですみません、オススメの格安SIMとかありますか?
書込番号:18931189
1点
おはようございます。
>オススメの格安SIMとかありますか?
自分の場合は、docomoの白ロムにIIJmio (docomo系MVNO)を使っています。
データ通信契約なら例えば、3G/月 900円で、データが余ったら繰越されます。
https://www.iijmio.jp/hdd/data/spec.jsp
動作確認端末
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
日本の格安SIM業者は、ほとんどがdocomoのネットワークを使っています。
なので端末としては、SIMフリーのものか、docomoの端末を選択しておけばほぼ使用できるかな思います。
MVNO比較
http://sim-fan.mobile-runner.com
書込番号:18931260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/07/31 11:02:00 | |
| 2 | 2015/12/02 19:14:32 | |
| 1 | 2015/09/02 8:28:50 | |
| 6 | 2015/08/12 14:00:25 | |
| 5 | 2015/07/04 11:54:39 | |
| 3 | 2015/06/18 21:31:28 | |
| 4 | 2015/05/14 1:10:26 | |
| 1 | 2015/04/18 10:42:22 | |
| 2 | 2015/03/22 23:33:49 | |
| 7 | 2015/05/04 9:22:59 |
「サムスン > GALAXY Tab S 8.4 Wi-Fiモデル SM-T700NZWAXJP」のクチコミを見る(全 195件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








